肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

入院した祖母の病名が分からず、危険な状態です。

person 70代以上/女性 -

80代の祖母の病状についての相談です。 1週間ほど前に突然、首、肩、足が触れただけでも悲鳴を上げるぐらいの激痛を感じるようになり、救急搬送されました。 入院翌日には病院でコーヒー色の吐瀉物を大量に嘔吐するなど、消化器系の症状も見られました。熱も39度の高熱を出し、以降も上がったり下がったりを繰り返しています。両膝それぞれに30cc前後の膿が溜まっていたそうです。内科、外科両方で検査が行われていますが病名が分からず、食事も摂れないので点滴で栄養を取り、痛み止めと抗生物質だけが投与されています。嘔吐は一度だけですが、全身の痛みは痛み止めでも緩和されず車椅子にも乗れないようです。CT.MRI.レントゲン一通り検査していますが、「感染症の可能性がある」程度の情報しか現時点では得られていません。 医師からは正直に「命に関わる病気の可能性もある」と言われておりながらも、いたずらに検査を待ちながら病状が悪化していくのでは?と家族全員不安でたまりません。 祖母は20年ほど前にステージIの癌で子宮を摘出していますが、それ以降は毎年の健康診断でも健康そのものでした。 上記のような症状から、どのような病気の可能性がありますでしょうか? 大病院への移転を申し出た方が良いでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがご意見頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

背中肩甲骨周りの痛み、しびれ

person 50代/男性 -

 5年前から背中の左肩甲骨下側に圧迫感があり時々腕を回すなどしていましたが、この2か月前から左肩甲骨下部に筋肉が嚙みこんだような違和感とともに、鈍痛と痺れが強くなってきて、現在は右側の肩甲骨下側にも痺れの症状があります(ピリピリした状態)。手足のしびれも多少ある時があります。  整形で診てもらったところ、胸椎9番の圧迫骨折との診断でしたが2年前に重いものを持った際背中に電気が走り動けなかったこと以外で原因が思い当たるところはなかったため、MRIをとったところ陳旧性で癌の転移はないとの診断でした。現在リリカとツルハラを処方され、整体に行ったり、このサイトで知った前屈・後屈・回旋運動も2週間ほど前からやってますが、いっこうに痛みや痺れは治まりません。肩を回すとゴリゴリ音がします(特に左)。  今後、痺れを緩和するにはどうしたらよいでしょうか?痺れが気になって仕事になりません。このサイトでトラマール等のトラマドール系の鎮痛薬の併用がよいとのことですがどうでしょうか?  あと、原因が(過去の?)圧迫骨折だとしたら、今頃影響が出てくるものでしょうか?ちなみに内科でも腹部CTやエコー検査をしましたが所見なしでした。

3人の医師が回答

便にピンクのものが混じる 

person 20代/女性 -

2週間ほど前に便にうすーいピンクの柔らかい挽肉のようなものが混じっていました。 便はもうずっとコロコロしたもので量は少なめです。 うすいピンクの便が出たのは2、3回ほどです。 2回ほどトイレットペーパーにも薄いピンクの織物みたいなものがつきました。 お腹の痛みや、排便時の痛みはありません。 病院に行き、レントゲンと入り口の方だけ見えるカメラ?と血液検査をしました。 血液検査は貧血もなく異常なしでした。 レントゲンは便秘気味だねとのことでした。 いぼ痔の説明と、名前は忘れましたがもしその病気だと酷いと入院して絶食して肩に点滴をすると言うことも聞きました。 血液検査で問題はなかったのでとりあえず便秘のお薬と出血を止めるような薬とざやくを2週間続けて、まだ出るようなら大腸カメラしようとのことです。 今は生理とかぶってしまいましてわかりません。が、お薬を飲んでから便が柔らかく少し下痢のような感じもしますがよく出てる気がします。 他は逆流性食道炎でタケキャブとピルを使用しています。 1、薄いピンクの便でも血便になるのでしょうか? 2、色々調べてると大腸がんなどがあり心配です。可能性はあるのでしょうか? 3、この症状から何が疑われるのでしょうか? 4、胃カメラはしたことあり気持ち悪くなりましたが大腸カメラは痛かったりするのでしょうか?麻酔などはありますか? 5、食事面や生活面で気をつけるべきことはありますか? 長く多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

「仮面うつ」という判断でいいのでしょうか?

私は、50歳の男性です。約八ヶ月前に禁煙に成功したのですが、禁煙を始めて三週目位に歯茎の骨隆起を癌と思い込み、ノイローゼとなってしまいました。そこから体調を崩し15箇所以上にも及ぶドクターショッピングを繰り返し、現在に至っても未だに不調が続いています。診察の結果は、いずれも異常なしの診断ですが、週に1〜2度は襲ってくる発作は半年以上も続いており、痛みもだんだんエスカレートしています。 症状として、舌の付け根あたりから顎の下にかけて腫れたような感覚があり、痛くなってくると首、肩、脇から腕、手の先まで痺れてきます。また、咽の異物感と歯茎(骨隆起)と舌が痛み、嚥下困難、呼吸困難にもなってきます。 ちなみに現在までの検査項目 歯科:歯茎の検査、歯槽膿漏の治療 消化器科:内視鏡検査、腹部エコー検査 内科:甲状腺検査、心電図、胸部エックス線 耳鼻咽喉科:鼻内視鏡による咽頭検査、頸部エコー 整形外科:頸部MRI 脳神経外科:頭部CT、頭部MRI 泌尿器科:腎臓泌尿器エックス線検査 心療内科:自律神経失調症(仮面うつ) 現在は、脳神経外科で処方された、デプロメール、デパス、半夏コウボクトウを服用しています。

1人の医師が回答

乳ガン

person 40代/女性 -

初発より遠隔転移あり,1,5年の術前化学両法の末に2014,11月にリンパ廓清アリの全敵をうけましたが,腕の挙がりも痛みも皆無,安心してたのも束の間,2015年より開始した右術側(全摘乳房と肺縦膜,鎖骨上下照射治療中)に術側肩に帯状泡疹患ってから,あっと言うまに尋常ない激痛を伴う様になってしまいました。 両肩にpet炎症反応なのでがん転移の可能性は低いと診断されたものの,整形でのブロック注射,リハ科,鍼灸治療と試みるものの一進一退故,適応障害な程のqolの低下に悩まされてます。 初期抗ガン剤治療中に発見された髄膜腫も抗ガン剤終了後脳腫瘍再発。原発巣切除後サイバーナイフ治療したものの,その経過観察中に早くも右小脳に新たな脳腫も出来てしまいました。 伺いたいコトは,両肩,腕の長期の尋常でない激痛は,やはり脳腫や鎖骨等含めたガン疼痛の影響も関与してるのでしょうか? それともあくまで術後の後遺症なのでしょうか?もし,術後の影響なのであれば,何故,健側にも症状が出るのでしょうか? 及び,私の様に短間隔で脳腫転移が続く場合,定期的に髄膜は種の検査をするコトは有用でしょうか? 長々と多々質問して恐縮ですが,宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

陰茎の包皮に3ヶ月前からシミまたはホクロが増えて濃淡が変化しています

person 40代/男性 -

44歳の本人ですが、本件で画像のようにシミかホクロのようなものが、3ミリ前後と、濃く大きくなったため、泌尿器科で診察を受けているものの、皮膚ガンなど、他の診療で診察が必要か悩んでいます。 なお、8月から血精があり、泌尿器科に3回診察して前立腺がんも検査しましたが、セルトニンを服用して、現在はその症状もありません。 また、シミは、4箇所程度、包皮に増えましたが、薄くなったものもあります。 1月に陰茎の包皮が自然にかぶれ、本件と合わせて再診をした際は、医師から毛細血管付近にできているが、凹凸や痛みも無いならしばらくはロコイドを含む塗り薬で様子を見るとのことです。 現在、パルモディアを毎日服用、ラタチモを毎日点眼、フルナーゼを毎日点鼻していますが、薬の影響が無いか、気になります。 以下は予備情報です。************ 私は肌が白い方で、40歳前後から、肩にシミが増えていますが、仕事はデスクワークで日焼けは通勤やレジャー以外でありません。 飲酒は週に2回程度で、1回にビールを1本から2本、タバコは吸いません。 父が昨年8月に肺がんで突然亡くなり、しばらくはショックで疲弊していましたが、最近は残業が多く疲弊しています。 座業が多いのも遠因かもしれません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

帯状疱疹 痛みの緩和方法について

person 60代/男性 - 解決済み

主人の件で先日こちらで質問させていただき、帯状疱疹ではないか?とのご助言により病院に行ったところ、やはり帯状疱疹で間違いありませんでした。 結局痛み発生から1週間後に薬を飲み始めることになり、初めの対処が遅かったせいか痛み発生から3週間経ちますが左側の頭から指先まで、また胸あたりが痛くてたまらないとのことです。 首あたりも痛いので、結果食べ物を食べた時に喉痛いらしく食欲もあまりありません。 湿疹、水疱自体はもともとそんなに出ていなかったのですが、それでもだいぶ治ってきている感じです。 皮膚科の診療は終わり今は麻酔科に通っています。 薬はトアラセットとプレガバリン75mgを処方されています。 本当はブロック注射をした方がいいと言われたのですが、主人が断固拒否。 理由としては以前五十肩で打った時に両手がしびれてきて非常に怖い思いをした。また、2年前に膀胱癌の治療でBCGを投与した際副作用で反応性関節炎にになっており、ブロック注射を打つことにより何か起こらないか心配とのこと。 また主人は糖尿病でもあり薬も飲んでおります。 以上踏まえまして、質問したいことは、このままブロック注射を打たずに薬だけ飲んで神経痛が治ることはあるのでしょうか? またブロック注射は糖尿病患者にとっては大丈夫なものでしょうか? 免疫力が弱っている時にブロック注射を打つことにより、また反応性関節炎になるようなことはあるのでしょうか? 私としてはブロック注射を打って欲しいのですが、それ以外にも有効とされる治療はあるのでしょうか? 以上、どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

26歳の妻が8月31日より続く症状(腰・首肩の痛み・微熱・体の痒み)

person 20代/女性 -

今年26の妻ですが、8月31日に発熱後より 【頭痛・首肩の痛み・腰の痛み・微熱・身体のかゆみ(赤いぽつぽっ?)】の症状が続いております。 発熱に関してはコロナではありませんでした。 まず、9月7日に腰の痛みが酷いということで形外科に行き血液検査およびMRIの検査を行いました。 血液検査の結果、肝臓数値の若干上昇とCRP値が2MRIの結果、腰の痛みはヘルニアとの事でした。 しかし、肝臓数値とCRPの値が高かった為に紹介状を書いて頂き 20日に膠原病専門医の元で再度診察と検査を行って頂き現在は血液検査の結果を待っている状態です。 白血球や赤血球の値は正常でした。 膠原病専門医の先生から 「体を見る限り、膠原病の感じは見受けられない」との事です。 かゆみの症状に関して、一応皮膚科で見てもらうといいとのことで当日に皮膚科も一緒に受けて見てもらった所 「膠原病の病変ではなさそうに見える」との事でしたが、赤いぽつぽつとかゆみに関してははっきりとはわからない状態でした。 かゆみ、赤いぽつぽつはくるぶし辺りに集中しており立ち仕事によるうっ滞かもしれない。とのことです。 現状この様な状態がもう1ヶ月近く続いており、妻の身体を心配しております。 膠原病検査の結果待ちの状態ですが、肝臓数値とCRPの上昇またこれらの症状からどんな病気を疑いますでしょうか がん等の心配もしております。 ご教授頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

3ヶ月喉の痛みが治りません、癌が心配です?

person 40代/女性 -

2月中旬から右側だけの喉の痛みが治りません。コロナが怖くて耳鼻科には行けないでいます。五年前にも2年以上右側の喉が痛く五箇所でファイバースコープでや異常なしなこともあり、昨年も同じ右側喉痛みでファイバースコープをして異常なしなため家族親戚も今は病院に行かない方が良いと、言われ自分でもコロナご怖くて行けないでいます。もし悪いものだったら手遅れになってしまうという恐怖に、毎日かられています。 昨年8月にも長引く右側だけの喉の痛みで耳鼻科に行きファイバースコープを、してもらって異常なしで、なかなか治らず10月にもファイバースコープをしていただき異常なしでした。 それから右奥歯が夜も眠れないほどの歯痛で、喉がどうだったから記憶に忘れてしまったのですが、12月くらいまで治療を、していたと思います。今も歯の治療途中です。コロナで歯医者も行けていません。 2月中旬頃から右側の喉の痛みが気になりだし未だに治りません。ロキソニンも効いてる感じはありません。 昨年8月耳鼻科ファイバースコープ異常なし 10月に耳鼻科ファイバースコープ異常なし 今年2月喉が痛くなる前に、人間ドック異常なし 人間ドックで胃カメラ異常なし 3月に頭部、頸部のCT異常なし 胸部レントゲン前からと横から異常なし でした。半年前のファイバースコープが異常なしでしたら癌などは可能性は低いと回答をいただいて少し安心したのですが。なかなか治らないと不安が押し寄せてきてます。痛みが悪化してる感じはないですが、痛みが強い日やなんとなく痛い時とかあります。首の付け根が物凄く痛みます。首肩腕が痛いです。耳まで痛くなることもあります鎖骨辺りも痛くなったりします。昨年10月のファイバースコープで異常なしなので大丈夫でしょうか?それとも早急に耳鼻科に行った方がよいでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)