胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

へそより左上の腹部の痛み(胃の痛み?)

person 30代/男性 -

32歳男性です。 11月の中旬に急性胃腸炎になり、一応治りました。 しかし、急性胃腸炎になる前から、食べ過ぎなのか、朝起きると胃がまだ消化しきっていない感じがありました。 そして、急性胃腸炎が治ってからも、なんか胃腸の調子が悪いということで、会社の産業医がやっている内科にかかりました。 お腹の触診をやってもらいましたが、胃は特にはってる感じはないとのことでした。 とりあえず、便潜血検査をしましたが、それは陰性でした。 現在の症状としては以下の通りです。 ・へそより左上あたりに鈍痛がある。 ・固形物を食べても何もないが、水分を摂取するとちょっと痛くなる。 ・食欲は以前よりは落ちているものの、お腹は減るし、食事も普通に通り、胃腸炎のような吐き気はない。 ・食前より食後の方が胃が痛い。 ・消化力が落ちているのか、次の日の朝胃に残っている感じがする。 ・体重が胃腸炎前は60kg、胃腸炎後58kg、その後1ヶ月で56kgまで減少している。 ・腹部膨満感(おならとげっぷが多い) ・下痢はしていない。 処方されてる薬は、 ・ガスコン80mg一日3回 ・漢方薬六君子湯2.5g一日3回 ・ビオスリー一日3回 飲んでますが、あまり症状が改善されている気がしません。 この状態から考えられる病気は何でしょうか?スキルス性胃がん、胃がん、胃潰瘍なんか怖いです。 あと、2ヶ月弱症状が続いているので、大きな病院で、胃カメラ等の検査したいのですが、産業医の先生と言えども大きな病院で検査したいので、病院を紹介して欲しい(紹介状を書いて欲しい)旨を自ら申し出るのは、医者にとって失礼に感じますか?そういうマナー的なこともアドバイスしていただけると助かります。

4人の医師が回答

貧血、便秘、痔、子宮筋腫

person 40代/女性 -

今日定期的に行っている糖尿病の病院に行ってきました。 子宮筋腫で生理の時に大量に出たら貧血検査で引っかかってるのですが 最近は貧血やなぁって思っていたら鉄剤を飲んでいますが今回は特に生理中にしんどくもなく生理の出血も自分ではまだましだったので鉄剤を飲んでいませんでした。 『今回の血液検査は生理後1ヶ月くらいです。』 1月に検査した時はHB13.3だったのが今回HB11.1に下がってました。 先生は毎日飲んでいると思っていたので鉄剤飲んでなんで貧血になるんやろって言われたので私が生理でしんどい時しか飲んでないですって言ったら継続的に飲んでくださいって言われました。 子宮筋腫で生理の時にそんな出血してないと思っても飲む必要ありますか?? 最近切れ痔になったりいぼ痔になったりするし便秘をして薬を飲んで下痢をしてを繰り返してるしおならもめちゃくちゃ出るので 腸が悪くて血が出てるのか心配です。 便をして拭いても特に血がつくこともないし 便に血がついてる事も見えないんですが 血便だったりする可能性はありますか?? あと胃が痛い時もある胃からの出血なのかと心配になってます。 貧血になるような胃や腸からの出血は 目に見えて出血してる感じでしょうか?? 2回分の血液検査の紙を貼り付けます 宜しくお願いします

3人の医師が回答

胃腸特に胃の調子がイマイチ不調です。

person 30代/女性 -

はじめましてどうか宜しくお願いいたします。3日前に昼過ぎにインタントラーメン、夜にはインタント冷やし中華を食べてから、胃腸、特に胃の調子がイマイチ不調です。その後、市販の胃薬を飲み続けてはいますが、今までは胃腸の調子をあまり崩したことがなかった為にかなり困惑しています。夜に飲食店のアルバイトをしてて夜に飲食をしたりすることが多かったのですが、夜中に牛乳などをよく飲む為か?!腹が張りおならガスが出ることもしばしばで、腸も幾らか調子悪いのかなって思ってはいました。話は戻りますが、3日前から食べると、胃がすぐに苦しくなり、げっぷを出さないと楽になれない為に、食後はげっぷを出してばっかりです。最初は酸っぱいげっぷが出ました。今は、少量でもお腹が胃がいっぱいいっぱいで満腹状態が続いています。他の症状はもたれたりします。ただし、食べた後です。胃やみぞおち付近はたまにいっぱい食べ過ぎなのか痛くなったりしていますが、今は大丈夫です。常に便秘でしたが、胃腸の調子が悪くなってからは、バナナやヨーグルトやお粥をメインに食べてて、便は幾らか有ります。病院に行こうにも、何か臆病になり怖くて行けない状態です。私が今あげた内容で気になる点が有りましたら、申し訳有りませんが、医師の方のアドバイスを宜しくお願いします。ちなみに歯の調子もたまに悪くなって噛み合わせもイマイチ悪いとゆうことも一応有ります。そして3日前までは、結構、暴飲暴食気味でしたし菓子類も多く食べてはおりました。どうか何かアドバイスを宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)