薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

消化器が3週間前から違和感

person 50代/女性 - 解決済み

3週間前から便が泥状で少ししか出ません。 それまでは普通に出でしたが。1週間前には胃痛になり翌日には治りましたが胃腸が圧迫されてるような感じで左脇も動いたりすると痛く病院に行き来週胃カメラ、再来週大腸内視鏡検査です。 超音波、血液検査、尿の検査もしました。検査結果は1月25日になるのですが、心配事があり 1つは4年前に大腸内視鏡検査をしましたが痛く断念しました。10年前に子宮全摘をしており、それで痛く入らなかったのかは判りませんが。今度はベテランの先生でやるからと担当医は言いましたが。 ちゃんと入るか? 後は、2年前に精神科の薬を飲んだら かなりの便秘になり腸閉塞までは行きませんでしたが病院に行き何種類かの便秘薬を飲み苦労しました。しかし便秘薬が効きすぎた為飲むのを辞めたら下痢も収まり便秘も解消しました。なので今の便の状態だと また凄い便秘になるのではとの不安が有ります。5日前は軟便で形がありました。一昨日は泥状なのにマグネシウムの便秘薬を飲んだら かなり細かい水みたいなだけの下痢でした。病院で検査をするから それまで待てば良いのですが不安でご相談しました。 ネットで調べたら ガンでは下痢になり詰まって出ないので何回かに分けて出るとか書いてあり、私の症状と似てると心配になりました。左脇の動くと痛いのも気になります。 長々とまとまり無くすみません。 心配事、大腸ガン、泥状便少ししかでず便秘が心配。1日に2回泥状便が少し出る事もある。 左脇動くと痛いです 腸はキュルキュル良く動いてます。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

逆流性食道炎胃痛背中痛タン血風邪腹痛鼻血耳痛喉痛

person 30代/女性 -

朝方寝るなどで睡眠不足、暴飲暴食、ストレスなどが続くとお腹の調子が悪くなります。最近は毎日辛いものを沢山食べてました。7年前に逆流性食道炎と診断されて以来 逆流性食道炎の症状が出ます。最近ではタケキャブ20を服用してましたがずっとタケキャブ20を飲んでるのは良くないと先月からタケキャブ10になりました。今朝、目覚めると酸っぱいものが上がってきてて、咳が出るほどで、咳するたびにノドも痛く…しばらく続き、息をすると右胸付近も痛いです。タケキャブ20があったので、飲むと酸味は治りました。鼻の調子も悪く、風邪のため、鼻をいじり過ぎた為か鼻血が出たり、鼻と喉のさかえ辺りに鼻水が引っかかってる様なタンの様な、タンを出してみたら血が出てきて… これは胃からの血ではないでしょうか。一回きりで、そのあとは薄いオレンジっぽいですが、トマトジュースしか飲んでないんですが、トマトジュースの色と似てます。喉にたんからむような感じがすっぱいとゆーか、鉄っぽい味?がする時もあります。胃カメラは11月にやり、胃炎と十二指腸潰瘍の跡があると言われ、逆流性食道炎も多少あるんだろうと言われました。息をするとのどから右胸辺りが痛いのは逆流性食道炎でしょうか。熱は36.8度です!しばらく病院へは行きたくないのですが… 先月から糖の薬がジャディアンス25からトラディアンスになり、他、メトグルコ5001日2回、ウルソ100を酸化マグネシウムを服用してます。先週から市販のザガードも服用してます。 タケキャブは20を服用してた方がいいですか。 逆流性食道炎でしょうか。先週はお腹が痛く、排便と市販のザガードコーワを飲み始めたら腹痛はだいぶ良くなりました。 わたしはどうなってしまってるのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)