薬リンデロンvg軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,348 件

至急!へやカラーの影響?吹き出物が痒い

person 40代/女性 - 解決済み

金曜日にサロンで白髪染めをしたのですが、月曜あたかりから髪の生え際、顎、鼻の周り、頭の中も少し痒く、ブツブツ小さいブツブツがどんどん増えてきました。 前回、前々回も染めた数日後に額も頭の中に多少ブツブツができることはあるにはあったのですが。。そこまで気にならなかったのですが。。 髪を洗って流すと少しまだ染料が落ちていくような感じなので、今日はできるだけ洗水が当たらないように、髪が肩や顔につかないようにしてみましまが、顔が痒くて寝れません。。 昨日くらいからオロナインを塗ってみたりしたのですが、効果があるようでないようで。 昼頃、一部のブツブツがニキビが化膿したような白い感じになってて、、そこがますます痒いです。 明日皮膚科に行こうかとおもっていますが、仕事が休めるが微妙で、、 とりあえず手持ちの薬でどうにかならないかご相談です。 カラー剤の影響だと思って書いてますが、、 いつ貰ったものか把握できてないのですが、家族が貰って、薬箱にあった軟膏をすべてかいてみてます。 よろしくお願いします。。 リンデロンV リンデロンVG キンダベート リドメックス ルリクール ラビラックス キンダベート ゲンタシン バラマイシン アンダベート ゼブナート チルビナフィン デルモペート マイザー

3人の医師が回答

顔にアイロンの端があたってしまいました

person 10歳未満/女性 -

3歳になる子です。 実家に帰省中、母がアイロン掛けをしているところへ行ってしまい母は気付かず一瞬でしたがアイロンの端が顔の鼻の下から頬にかけてあたってしまいました。 すぐに冷やそうと、水で冷やしたり、タオルを冷やしあてたり、保冷剤をタオルで包みあてました。 本人は、もともと鼻水など出たりしても鼻を拭かれたりするのを極端に嫌がるため、冷やすにもなかなか冷やせませんでした。 病院には一時間後ぐらいに診ていただきました。 レベルは一番低く、リンデロンVG軟膏をいただきました。連休明けに皮膚科受診をするよう言われ帰りました。先生にはとにかく冷やすよう言われ、寝ている今も冷やしています。 鼻のしたということもあり、やたらと本人は触ってしまいます。水泡ができたらつぶさないように言われましたが、今現在赤くなっています。 ただ、起きている間に何度も鼻の下を触ってしまっていて鼻水なのか薬なのか水泡ができて、触ってしまうので破れたのか、いまいちわかりません。 破れてしまっても、リンデロンを塗ってよいのでしょうか。破けた場合連休明けになるまで皮膚科へは受診しなくていいのでしょうか。

2人の医師が回答

11歳男子、脂漏性皮膚炎が落ちつきません

person 10代/男性 - 解決済み

4月頃から頬、首の赤みザラザラと痒みがあり、治らず5月下旬にかかりつけ医を受診。真菌カビが原因の脂漏性皮膚炎と診断されました。 テルギンG錠、ニゾラールを処方され、頬に塗ったニゾラールが合わず赤くジクジクして悪化してしまい中止。悪化した部分にザーネと亜鉛華軟膏を塗って保護。 しかし、痒みや赤みが続くので抗真菌薬ラミシール、オキゾナールを処方されましたが、ヒリヒリ痒みが出るため中止。 悪化した頬、首にリンデロンVGを4日間塗ったら、赤みと痒みがなくなり症状が落ちつきました。 医師からは、普段はザーネと亜鉛華軟膏で保護し、悪化したらリンデロンを塗るように言われ。症状を繰り返すのでその後も週3日、1日1回患部に薄く塗っていました。しばらく落ちついてましたが、8月上旬にまた悪化。再受診したところ、リンデロンは強いから中止。ザーネと亜鉛華軟膏だけで様子を見るように言われ1週間したら顔全体が赤くザラザラの範囲が耳や鼻まで広がり、落屑や痒みがひどくなりました。 ずっと休診だったので、8/24に再受診。テクスメテンユニバーサル0.1%を4日間塗り、その後はテクスメテン0.1%+ザーネ0.5%混合6日間塗りました。赤み痒みがひどいのでプレドニン錠とアレグラも6日間服用。一旦、赤みザラザラ痒みが落ちつき、ザーネとプロペトで保護。 ステロイドを止めると少しずつ再燃し9/5に受診。 やはりカビが原因だから、ステロイドは中止し、ルリコンを処方され、これが合わないと困ると言われました。 1、ステロイドを中止すると再燃。合う抗真菌薬がない場合、他にどのような治療法がありますか? ロコイド、プロトピックは処方されないので治療の選択肢にはないようです。 2、ニゾラールが合わず、ルリコンが合うことはありますか? 3、脂っこい食事はとっていませんが、ビタミンBや漢方薬はどうですか?

2人の医師が回答

瞼と陰茎亀頭部の水ぶくれ

person 60代/男性 -

主人の件です。 二週間前から蕁麻疹のような細かい湿疹が出来、市販の軟膏を塗っていましたが、腕や手首、足など広範囲なので一週間経っていましたが皮膚科を受診。 もう枯れかかってますねーとの事でサトウザルベ軟膏とリンデロンVGの混合薬、 飲み薬は、ベポタスチンベシル10mgと、セレスタミン配合薬を1週間分頂きました。が、飲み始めて3日目位から、瞼の周りが赤くなってきて現在は赤みは少し引いたものの水ぶくれみたいに腫れています。本人曰く、おチンチンの亀頭周りも同じような水ぶくれで浮き輪みたいになっているとの報告が。薬を飲み始めてから直ぐにこうなったのに痛くも何とも無いので放っておいたらしいです。おまけに、忘年会の場でビール3缶も飲んでしまった後、少し腫れが大きくなっています。 病院へ連絡しましたが、本人は全く行く気が無いようです。大丈夫と言ってますが、年末年始に突入するのでみてもらったほうが良いでしょうか。 手や足の皮膚炎はどうにか治まりました。 こういう場合、何か気をつける事はありますでしょうか。宜しくお願いします。 追伸: 今年1月にもネキシウムカプセルという薬で身体中に蕁麻疹が出ました。

3人の医師が回答

授乳中の酒さ性皮膚炎治療

person 30代/女性 -

乾燥肌のため、顔に湿疹が出来やすく長年リンデロンVGを顔に使用しておりました。ニキビの症状が出て皮膚科を受診したところ、リンデロンVGをやめるよう言われ一年半前から使用するのを中止してました。しかし、頬の赤みと湿疹と痒みが継続的に出るようになり、中々治らず違う皮膚科でアクロマイシン軟膏とパルデス軟膏と亜鉛華軟膏が混ざった塗り薬を処方されました。その時は妊娠中だったため、塗り薬しか出せないと言われました。しかしその塗り薬を1日でもやめると、また赤いプツプツと痒みが出てきてしまいます。ハッキリした病名もわからず、どの皮膚科に行っても治らず、色んなスキンケアを試しても良くならず自分で色々調べたところ、もしかして長年ステロイド外用による酒さ様皮膚炎になってるのではないかと思いました。それならば、ステロイドが入ってる塗り薬は一切塗らない方がいいのかと思い、3日前から塗るのをやめました。 しかし、痒みと赤みは継続的に続いているので酒さ様皮膚炎に効く飲み薬とステロイドが入っていない塗り薬を処方してもらえないかと思い昨日皮膚科を受診しました。 しかし、今現在授乳中の為、あまり出せる薬がないとの事。プロペトと十味敗毒湯を処方してもらい、断乳してから治療をした方がいいと言われました。子供はまだ5ヶ月のため、まだまだ授乳したいですし出来れば離乳食メインになるまでは続けたいのであと数ヶ月は治療出来ません。しかし、まだ脱ステロイドをして3日目ですが頬の赤みとぶつぶつヒリヒリ痒みが出て来てますし、脱ステロイドをした方の症状を見るとこれから自分は耐えられるのか不安でなりません。 脱ステロイドをすると、ピークは何日目ぐらいに酷くなるんでしょうか? このまま、ステロイドを塗らなければ治る事はあるのでしょうか? 十味敗毒湯でも、少しは症状が軽減されますか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)