薬半錠に該当するQ&A

検索結果:1,997 件

不眠症と卵子

person 30代/女性 -

先生よろしくお願いします。私は32歳で妊娠希望です。仕事をしていて夜遅く、睡眠時間はだいたい夜中2時か3時くらいから朝は8時までです。がんばれば1時までに就寝できるのですが、やっと仕事が終わり自由時間なのでついゆっくりしてしまいます。シフトの関係で昼間3時間ほど昼寝が可能です。4、5年前にストレスから不眠症と胃腸の調子を崩し、1、2ヶ月おきくらいに不眠症を繰り返しています。身体が疲れていても、忙しかった日ほど頭が興奮状態というか目が冴えてしまって寝付けなかったり、途中覚醒や早朝覚醒をします。悩み事があったり、逆に嬉しいことがあったりどちらの場合も寝付けません。アモバンを半錠飲むと寝付けますが、それでも早朝覚醒する時があります。なるべく薬に頼らないようにと連日の服用はせず、出張前夜や4時をすぎても寝付けないときのみ服用しています。不眠症の時は昼間も同じく、寝付けません。全く眠気がない感じです。しかし体は疲れてるので倒れそうになる時もあります。そこで心配なのは1、昨年結婚し、そろそろ子供をと考えているのですが、不眠症で卵子の質が低下や劣化することはありますか?2、アモバンは一ヶ月に半錠×3回くらい服用していますが、卵子や妊娠に影響しますか? 毎年婦人科検診を受けていますが特に問題はありません。

1人の医師が回答

土踏まずの虫刺され、足首全体に腫れ、痒み、痛み

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、女性です。 インドに居住しています。明日病院に行く予定ですが、日本のお医者さんの意見をお伺いしたいです。 一昨日、足の土踏まずと鎖骨を虫に刺されました。鎖骨の虫刺されは胸まで昨日広がりましたが、今日は収まってきました。しかし土踏まずは腫れがどんどん広がっているように見えます。 刺された当日は土踏まずのみが腫れていたのですが、昨日起きると土踏まずから踵にかけて腫れており、歩くときズキンズキン痛みがありました。昨日は我慢できる痛みなので、なんとか外を出歩いていました。また、患部に強いかゆみがありました。夜にアレグラ180を半錠飲んだのと、グルジールクリーム0.05を朝晩塗りました。 今日は起きると、膝下全体に腫れとかゆみが広がっていました。また、歩くと患部からかなり強い痛みがあったため、家で休んでいました。昼間は氷で患部を冷やしていたので、痒みが治まっていましたが、冷やすのをやめたところ痒みが強くなりました。今日も夜にアレグラ180を一錠飲んだのと、朝晩グルジールクリーム0.05を塗りました。 内服薬、外服薬はこれで正しいでしょうか?抗生物質も処方してもらったほうが良いと思われますか? また、ネットで見た蜂窩織炎の写真に患部が似ているのですが、その可能性はありますでしょうか? アレグラ180を一日半錠と、、を足全体に朝晩塗っています。 ネットで写真を見たところブヨに刺されたときの症状に似ています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)