検索結果:1,997 件
横になり眠ろうとすると胸が詰まる感じがあり、息ができなくなるというか苦しい感じがあります。 お腹の辺りに脈を感じます。 普段生活している時も似たような一瞬胸というか息が苦しく詰まる感じがあります。 不安障害・パニック障害を持っていて元々薬に抵抗があった為セルトラリン25mgの半錠のみを最近飲み始めました。 寝る時は不安を感じやすいです。 心電図、ホルター心電図は今年の1月、 胸部レントゲンは今年4月に撮りました。どちらも異常はありませんでしたが改めて検査した方が良いのでしょうか。 精神から来るもので気にしない方がいいのでしょうか。
6人の医師が回答
月曜日にメンタルクリニックを受診して、セルトラリン25mgを半錠、夜に2日間飲みました。 薬のせいなのか、異様な眠気と、不安に襲われます。口の乾きもきになって、います。 昨日はこわくて飲めませんでした。 受診の理由は、渋滞や自分の自由にならない場所に入る前に、強い不安に襲われるからです。先の予定で、渋滞になったらなどと考えて不安になります。 病院を受診前は、その事を考えると不安になるだけで、常に不安に思っていたわけではないのですが、今は気分が落ち込んでしまっています。 服用した方がよいでしょうか? その病院の雰囲気や先生も苦手で、ほかの病院で相談してみようかと思っていますが、転々とするのはよくないでしょうか。
4人の医師が回答
不安感が強く心療内科を受診し、レクサプロを半錠を処方して頂きました。 以前、市販の命の母を服用した際に、胃の不快感が強く出てしまった経緯があった為、胃薬(ガスモチン)も一緒に処方してもらいました。 9月15日(水)から服用を始め、今日で5日目なのですが、やはり胃の不快感と加えて倦怠感と頭痛の症状もあり結構辛いです。 こうした副作用は、数日から数週間で慣れてくるとありますが、もう少し我慢して飲み続けた方が良いでしょうか。また止めてしまった場合、離脱症状?みたいなものはあるのでしょうか。
3人の医師が回答
先月2回、そして昨晩、動悸で目が覚めました。 鼓動がとても早く感じ、手が震えてる感じもします。 心臓が止まってしまうのではないかという、恐怖感に襲われます。 ベッドから起きて血圧を測ったら135-75脈拍113でした。普段の血圧は、105-65脈拍85位です。 半年位前から、パニック障害とうつと診断され、心療内科に通院しています。 薬の副作用か、頻脈になる事があり、テノーミン25?の半錠を頓服しています。 夜の動悸は、パニック障害などから起こるのか、心臓の病気なのか知りたいです。 先月の町の健康診断では、血液検査?心電図等、異常なかったです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
過去にフリウェルULDを服用した際にふくらはぎの痛み、頭痛、吐き気が出て1ヶ月で服用を辞めてしまいました。その後、ディナゲストを1週間服用したのですが、普段便秘体質なのですが、水下痢が止まらなくなり服用を辞めてしまいました。身内に、脳出血になった人が2人ほどいるのですが、それでもピルは飲めるのでしょうか?あと、婦人科以外に精神科を受診しているのですが、精神科ではセディールを処方されており、毎晩半錠を飲んでいます。セディールとホルモン系の薬の相性があまり良くないのでしょうか?ミレーナ挿入については色々考えてみたのですが、今のところ挿入するという選択肢はありません。
一週間程前より胃酸が上がり胸焼けがした為、5日前に内科でタケキャブ20mgを処方され飲みました。ここ3日程は調子が良く朝タケキャブを半量にして飲んでいます が、先程から胃が周期的にキリキリしてきたのでタケキャブ残り半錠とサクロンqを飲んでしまいました。 (因みに原因はストレスと頭痛が毎日続いたので鎮痛剤の影響では?と感じています。) 後の祭りですが、飲み合わせは良くないのでしょうか?今後の参考にしますので宜しくお願い致します。 もう一点質問します。 同じ内科でムコスタも処方されました。この薬を飲むとしたら何時間後位が良いでしょうか?今飲んでも悪い作用はありませんか?
現在海外に住んでいます。 親の介護から、息苦しさ、胸の痛み、円形脱毛、歯の食いしばりの症状が出始めたので、本日病院に受診しましたところ、セルトラリン50mgを処方されました。朝1日1錠(50mg)、3〜4週間後に100mgまで服用可と言われました。 副作用などを調べたところ、日本では25mg(半錠)を慣らしのために一定期間服用すると目に入りました。 子育てをしながらなので、いきなり50mgを服用し始めて、副作用で日中動けなくなるのではないか、と心配になってきました。 抗うつ薬を服用するのは初めてなので、ご意見を頂けると助かります。
10歳息子が前頭葉てんかんの診断を受け、1週間前よりイーケプラの服薬を開始しました。 2週間毎に徐々に薬の量を増やすとの事で今は250mgの半錠を朝・夕飲んでいます。 1週間後に250mgを1錠に増やす予定ですが、今のところ効果を全く感じていません。 体重27kgありますが、250mg半量や1錠ずつで1ヶ月少し過ごす事になりますが、主治医にお願いしてもう少し服用する量を増やしてもらったほうが良いのでしょうか? 一日に複数回発作がある為学校にも行けておりません。
先生よろしくお願いします。私は32歳で妊娠希望です。仕事をしていて夜遅く、睡眠時間はだいたい夜中2時か3時くらいから朝は8時までです。がんばれば1時までに就寝できるのですが、やっと仕事が終わり自由時間なのでついゆっくりしてしまいます。シフトの関係で昼間3時間ほど昼寝が可能です。4、5年前にストレスから不眠症と胃腸の調子を崩し、1、2ヶ月おきくらいに不眠症を繰り返しています。身体が疲れていても、忙しかった日ほど頭が興奮状態というか目が冴えてしまって寝付けなかったり、途中覚醒や早朝覚醒をします。悩み事があったり、逆に嬉しいことがあったりどちらの場合も寝付けません。アモバンを半錠飲むと寝付けますが、それでも早朝覚醒する時があります。なるべく薬に頼らないようにと連日の服用はせず、出張前夜や4時をすぎても寝付けないときのみ服用しています。不眠症の時は昼間も同じく、寝付けません。全く眠気がない感じです。しかし体は疲れてるので倒れそうになる時もあります。そこで心配なのは1、昨年結婚し、そろそろ子供をと考えているのですが、不眠症で卵子の質が低下や劣化することはありますか?2、アモバンは一ヶ月に半錠×3回くらい服用していますが、卵子や妊娠に影響しますか? 毎年婦人科検診を受けていますが特に問題はありません。
30歳、女性です。 インドに居住しています。明日病院に行く予定ですが、日本のお医者さんの意見をお伺いしたいです。 一昨日、足の土踏まずと鎖骨を虫に刺されました。鎖骨の虫刺されは胸まで昨日広がりましたが、今日は収まってきました。しかし土踏まずは腫れがどんどん広がっているように見えます。 刺された当日は土踏まずのみが腫れていたのですが、昨日起きると土踏まずから踵にかけて腫れており、歩くときズキンズキン痛みがありました。昨日は我慢できる痛みなので、なんとか外を出歩いていました。また、患部に強いかゆみがありました。夜にアレグラ180を半錠飲んだのと、グルジールクリーム0.05を朝晩塗りました。 今日は起きると、膝下全体に腫れとかゆみが広がっていました。また、歩くと患部からかなり強い痛みがあったため、家で休んでいました。昼間は氷で患部を冷やしていたので、痒みが治まっていましたが、冷やすのをやめたところ痒みが強くなりました。今日も夜にアレグラ180を一錠飲んだのと、朝晩グルジールクリーム0.05を塗りました。 内服薬、外服薬はこれで正しいでしょうか?抗生物質も処方してもらったほうが良いと思われますか? また、ネットで見た蜂窩織炎の写真に患部が似ているのですが、その可能性はありますでしょうか? アレグラ180を一日半錠と、、を足全体に朝晩塗っています。 ネットで写真を見たところブヨに刺されたときの症状に似ています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1997
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療