検索結果:2,058 件
30代の女性です。 左側の足の付け根よりも少し下の、骨?がある辺りに赤いしこりで痛みがあるものが突然できました。(部位がうまく説明できずにすみません…)。 下着で擦れたり、じっとしていても痛むような気がします。 皮膚科や産婦人科、何科を受診したら良いのでしょうか? このしこりはなんの可能性がありますか? ネットで検索してもこれというのがなく、良くわかりませんでした。 回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今日ストレッチの時にたまたま鼠径部を触る時に、鼠径部のパきンツのビキニラインの右側に(足の付け根ではないです) 小さい丸いBB弾のような?しこりがありました。もう少し大きいしこりもあり、何個か周辺にあります。見た目ではわからないです。押すと痛むのが一つあります。痛くないものもあります。 緊急性はありますか? あと、何かの病気でしょうか? 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
陰部の大陰唇の下部分(肛門側のほう)の右足側に突然痛みの伴うしこりができました。 先ほど気付きました。 確かに夕方あたり、 トイレで陰部を拭いたときに痛みましたがそのときにはすでにしこりがあったのかもしれないです。 たまに足の付け根?パンツラインの鼠蹊部に粉瘤が出来て痛いですが粉瘤ですかね? 大陰唇の横らへん(陰毛は生えていない部分)に出来物なんて出来るのですか? 行くなら皮膚科、婦人科どちらですか?
4人の医師が回答
12歳になる息子のことでご相談です。 首、脇、足の付け根のリンパ線に腫れがあり、首には8個位しこりがあります。 近所の病院で血液検査をしていただいたのですが、 数値が高いのは、ALP(1619)というものだけとのこと。 このALPというのは、どういう意味なのでしょうか? 1週間程、様子をみてしこりが消えないようであれば大学病院で検査してみればとのお話でした。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
娘が鉄棒の上から足を滑らせ、股間を痛打しました。陰部と足の付け根の間が切れ、少量の出血があったのですが、あまり痛がる様子がないので軟膏薬を塗っていると5日程度できれいに治りました。 しかし、よく見ると付け根のあたりが少し膨らんでいて、触るとしこりのようなものがあります。普段は痛がる様子もないのですが、触れると痛がります。これは炎症による一時的な腫れなのでしょうか?打撲時にヘルニアとかになってしまったのですか? 様子を見るべきか?受診すべきか悩んでいます。また受診の際は何科でしょう?困っているので、アドバイスをお願いします
1人の医師が回答
母、62才です。 2〜3年前から右足の付け根にこぶの様なしこりができ、母は脂肪の塊か、骨盤のずれで腸が出てるのでは…と言っています。疲れたりすると目立って出てきていたのですが 最近はかなり大きく目立ちます。(拳半分くらいの大きさ) そのせいで、体がしんどいとかはないようですが 慌てて病院にいくまでもないと思っているようです。 私は心配です。早く病院に行ってほしいのですが 足の付け根のこぶは 何が原因なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
先週土曜日に、左右の足の付け根に小さなしこりがあり、押さえるとすごく痛くなりました。その少し前から陰毛の部分がかゆく、かきすぎて赤くなり痛みもありました。リンパの痛みは治ったのですが、次に酷い手湿疹になり、水疱から血や膿が出ました。その夜から次は右脇の下のリンパを押さえると痛くなりました。手湿疹は関係してますか? 治ってたはずの右足付け根もまた少し痛くなってきてます。気になるので教えてください。
半年前に、足の付け根にオデキができて、真っ赤に腫れて痛くてなりました。痛みがひいてくると腫れはひいたんですが、膿が出ずにひいたんで、シコリが小さく残ったままになってました。 最近そのシコリ部分が痛くなってきたので、皮膚科に行き抗生物質の塗り薬と飲み薬を貰ってきて一週間続けたんですが、変わらず痛いです。 ただ、全然赤くならず腫れず例えるなら青アザに触った時みたいな痛みです。我慢は出来る痛みですが、シコリを切って貰ったほうがいいのでしょうか?回答をお願い致します。
19歳女性です。 1ヶ月ほど前に、右足の付け根に1cmほどのしこりがあるのを発見しました。 その時は陰部にいくつかニキビのようなものができており、それでリンパが腫れているのだと思ったのですが、ニキビのようなものが治ってもしこりがあります。 しこりは外からはわかりません。 大きさは変わっていないように思います。 弾力・可動性は基準がわからないのでなんとも言えませんが、硬めで動きます。 発熱・寝汗・体重減少はありません。 足に怪我などはありませんが、リンパの腫れが続いているだけでしょうか? また受診する場合は何科に行けばよいでしょうか?
47歳女性です。 一昨日、長時間座っていたことで始めは腰の痛みだけでしたが、昨夜、足の付け根あたりに違和感を感じ、触れると小豆くらいのしこりがありました。しこりを押すと痛みを感じます。 自分でネット検索し、“鼠径部リンパ節”にしこりができたのかもと判断しています。 元々運動習慣がなく、特に冬の間は全く運動していなかったのでそのせいでなったのかと思っているのですが、このまま放置してても大丈夫なのでしょうか?運動をしても大丈夫なのでしょうか? またリンパマッサージなどで消えるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療