検索結果:10,000 件
昼食後 お腹が痛くなり しばらく我慢してました。 なんだか下痢っぽい痛みだったのですが、(めったに下痢をしないので、腹痛の感覚を忘れてました。今回は肛門まで痛くなりました) 排便後もしばらくお腹が痛く 血性の粘液便もでました。 夜になっても 軽い痛みと張り感 ゴロゴロあって 便意がありトイレ行きましたが 血性の粘液便しかでませんでした。 血性の粘液便が出たのは トイレを我慢したからでしょうか? あと、お昼にお寿司を食べたのですが それがあたったのでしょうか? 吐き気はありません。
2人の医師が回答
現在妊娠21wです。 今日は自分でもダメだなと思う食事しかしてませんでした。 菓子パン2つにカップラーメンです。 お腹いっぱいになるまで食べて胃がパンパンでした。 最後に食べたのは昼に12時くらいでそれから食事はしてません。 先ほどからお腹からギュルギュルとすごい音が鳴っててトイレに行くと下痢でした。痛みは全くないのに出た感じです。 下痢した後はマシにはなったけどまだ胃はパンパンのままです。 お腹もギュルギュル言ってます。 胃はパンパンなのに12時間以上食べてないからか多少気持ち悪さは感じます。 しばらくは水分と消化にいいものにしようと思いますがそれで大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
現在23wの妊婦です。 お昼に脂っこいものを食べたあと、昼寝をしてしまいました。 起きた直後からへそ上のあたりがキリキリ痛みます。 もうかれこれ3時間痛み続けています。 おそらく痛いのはへそ上だと思うのですが、ずっと痛いのでお腹のどこが痛いかも分からなくなってきました。 お腹が痛いため、少し吐き気もします。吐くまではいきません。 お腹の張りはよく分からず、ちょっと張っているような気もしますが気のせいかもしれません。出血は特にないです。 胎動はいつもどおり(いつもより?)感じます。 これは病院に受診したほうがよい症状でしょうか。それとも脂っこいものを食べてすぐに寝たために起こるただの胃痛でしょうか…。
1人の医師が回答
貰った食べ物を食べた後暫くしたら、上唇の裏に少し冷んやりした感じの痺れが出て、数時間後にお腹がチクチクし始めて喉の奥にも少し何かが引っかかったような痛みがあります。 お腹にチクチクした痛みはありますが、下痢はしておらず、でも痛みは数日経ってもまだ治りません。 もし食べ物に何かが混入していたのだとしたら、どのような物が考えられて、その場合にはこれからどうすればいいですか?
3人の医師が回答
今日朝からなにも食べず夕方に緑茶をのみ、夜七時すぎに冷たい紅茶さらに、そのあとスパイシーカレーと豚汁て生野菜を食べ過ぎ、胃痛がしはじめ ソルマックをのみ二時間くらいたちますがまだいたいですさ弱冠いたみが緩和されたきはしますが、胃上部が、まだいたいです 夕方おなか空きすぎてかなりグーグーなってました。空きっ腹にスパイシーな食べ過ぎたからですか?
便秘がひどく3〜4日出ないこともよくあります。1週間くらいになるとお腹がぱんぱんになってきて、下腹が痛いので、コーラックを飲んで出しています。お腹はへこんで痛みも無くなるのですが、また1週間後には同じ状態です。 ヨーグルトを食べたりヤクルトを飲んだりしていますが変わりありません。食事も和食中心で野菜もお米もたくさん食べています。運動も適度にやっています。 他に出来ることはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
自分 4歳の娘ですが昨日のお昼過ぎにちょっとお腹が痛いみたいでした。2時間くらいたつと痛みもおさまったようで、元気による寝るまで過ごしてました。その後寝てからしばらして食べたものを吐いてしまい着替をすませてからすぐまた眠りました。ですがしばらくしてからまたお腹の中に残っていたものを少し吐き朝までぐっすり眠りました。 お昼過ぎに麦茶を飲んだのですが夜食べたものがまだ残っていたのか麦茶と一緒に吐いてしまいました。
左のお腹(お臍の横あたり)の痛みといいますか違和感が今も続いている状態です。そもそも今年の初めから、一週間ほど下痢が続きまして、病院で診て頂いたのですが、その時はたいした事がなかったのか、お薬で様子見てと言われて、様子見ていたいました、最初はそれで下痢は治まりましたが、その後から左のお腹(お臍の横あたり)に痛みがするような違和感が有りまして、そんなに気にせず現在に至ってたのですが、ここ最近4、5日前から、食欲もいつも食べる量から、半分以下に落ち、真ん中の胸や左胸に痛みをかんじるようになり、食べた後、咳き込むと食べたものを吐くというのもあります。もし検査してもらうとしたら、どういった検査をしてもらえばいいのか、また何科に行けばいいのか教えて頂けませんでしょうか?ちなみに、僕自身思っているのが、太りすぎ(お腹がぽっこりででる)が原因かなと思います。
2〜3週間前から胃のムカムカがあり、病院でドンペリン、ガスター、ビオフェルミン、ガスモチンを一週間分もらいました。胃のムカムカは治まったのですが、昨日お昼ご飯を食べてからずっとおなかが痛くて、6時間後ぐらいに治まったので夜ご飯食べたらまた痛くなりました。 今日も夜ご飯を食べて間食してしばらくしたら、胃痛と胃の張りがあります。 病気でしょうか?
いつもお世話になっております。6歳の男の子です。月曜日の朝方5時頃お腹が痛いとトイレに行き少しの下痢。その後もうんちしたいのに出なくてお腹痛いと。学校には行き給食も食べて来て、普通に過ごし、夜ご飯1口食べて寝るもお腹が痛いと夜中何度も起きて、火曜日の朝方1時頃嘔吐。7時頃シャケおにぎり1口食べて嘔吐。熱は無くて、腹痛嘔吐のみ。気になるのが、頭にたんこぶが出来ていて、頭が痛いと言います。何かしたか記憶に無いとの事。はっきり喋れますが、元気はありません。今は寝ていますが、今後どのような対応が良いでしょうか?食事等含めアドバイスをよろしくお願いし致します。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療