高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

FSHが高過ぎる。今後の不妊治療に対して。

person 30代/女性 -

38才です。7/20生理不順で受診しプラノバールを10日間服用後5日後に生理が来て生理5日目に受診し 血液採取だけしました。8/16卵胞が育っているか診察をしてもらいましたが残念ながら育ってませんでした。この日にセキソビットを処方して貰いまた5日後に受診するように言われましたが 検査結果については何もふれず。私の方から『検査結果が出ていると思うのですが』と訪ねると『?検査結果』と言う感じでカルテをめくって『FSH32.7』と教えて頂きました。その5日後に再度受診しましたがやはり卵胞は育っておらず8/22からプラノバールを服用してます。生理が来たら今度はクロミッドを服用する予定です。先生がおっしゃるには通常はクロミッドを1年くらい服用するとのことですが 年齢が38才と言うこととFSHが普通の人の3倍あるので強めのクロミッドを試して 排卵しないなら次の注射へと トントントンと早めに薬を強くして行った方が良いとのことでした。この話しをして頂いた後に次の薬をセキソビットにするかクロミッドにするか問われクロミッドをお願いしたのですが 帰宅後色々調べてみて 強い薬にしてしまうと逆に排卵しずらくなる?こともあると知りました。どうしていいのかわかりません。排卵してなくても低温期高温期はあるのですか? 自分がとても厳しい立場にいるのは分かっていますが諦められません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

クロミッドとHCG注射について

person 30代/女性 -

2ヶ月前から不妊治療専門クリニックに通っています。今は、タイミング法で頑張っていますが、いつもd16からd21で排卵するのですが、少し排卵が遅いので、排卵誘発剤を使ってみましょうとの事でクロミッドを5日分(4日目までは1日半錠ずつ5日目は1錠)処方され、生理3日目から5日間飲みました。その間、ホットフラッシュのような症状や頭痛などもありました。 d15日に卵胞チェックがあり、経膣エコーしたところ、内膜は厚いけど卵胞が見えないと言われ、排卵後か、まだまだなのか、、との事でしたがd19にもう1度エコーしていただいた際、内膜も厚いし卵胞かなり育ってるので明後日排卵するだろうと言われました。 しかしd23になっても体温が上がらないため病院へ行くと、まだ排卵しておらず、卵胞もかなり育ってるから注射して排卵させるから、体温も上がってくるはずと言われ、HCG注射をしました。 その2日後に体温が上がったので、無事排卵したんだなと思っていたのですが、その後思うように体温は上がらず、今日H4ですが36.51℃。 何度か測ると36.41℃、36.38℃ともっと低くなります。 排卵していないのでしょうか。 最近はのびおりも出なくなりました。 内膜が薄いわけでもないのに。先月は高温期は36.8℃台まで上がってたのに。 私の身体はおかしくなってしまったのかと心配です。 ちなみに排卵後のチェックはしてない病院のようです。

2人の医師が回答

排卵検査薬とタイミングについて

person 40代/女性 -

お世話になっております。 表題の件についてお伺いできますでしょうか。 現在40歳(今年41)、昨秋に結婚し2月から現在妊活中です。 婦人科にて下記話がありタイミングをはかっていますが、現時点で妊娠には至っていません。 ・朝、排卵検査薬で検査。 陽性になった場合、その日と翌日に関係を持つ ・排卵検査薬を使わない場合、12,14,16日目に関係を持つ ・6/15 朝:陰性 夜:陽性 ・6/16 朝:陽性 夜: <質問> 1.1日2回検査して下記結果の場合、いつ関係をもつのが良いでしょうか。 朝1回の検査だったとすると6/16,17に関係をもつ。陽性になってすぐにと考えると6/15,16となります。 妊娠しやすいタイミングの取り方はいつか教えていただけますと幸いです。 2.現在40歳と言う年齢なのですが、掛かり付けの婦人科では半年間はタイミングでと言う話をされています。 やはり半年間はタイミングをはかる形になりますでしょうか。 高齢出産でリスクが上がっていくため、今後どのように妊活を進めればいいのか悩んでいます。 3.現在、手の指、腕の痛みでボルタレンの服用とロキソニンの湿布が処方されているのですが、妊活中に服用・使用しても問題ないでしょうか。また高温期以降使用しない方が良いなどありますでしょうか。 お忙しいなか恐れ入りますが、 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理が来ないのに検査薬は陰性です。

person 30代/女性 -

妊娠希望です。前回の生理が3月28日~4月1日までありました。5日に卵胞サイズ15ミリで8日あたりが排卵でしょうとのことでした。9日に排卵確認に受診したら前回確認できた15ミリだった卵胞がなくなってたので排卵したのかな?とのことでした。しかし、11日に一回高温になっただけで翌日から低温が続いたので16日に受診したところ、黄体機能不全の疑いがあると言われました。今回は受精したとしても着床は期待出来ないとのことで生理を待ち、次の周期は治療しながら頑張りましょう。と言われました。 基礎体温が上がらないことにストレスを感じしばらく測るのを休んでいたのですが、20日からは高温期が続いてます。生理予定日は23日で23日と26日に予定日一週間後からの検査薬を使ったのですが陰性でした。いまだに生理がこないのですが生理前のだるさもなければ妊娠初期の症状もありません。もう一度、受診したほうがいいのか生理を待てばいいのか…。2月26日に流産手術をうけ今回が一回目の生理でした。 1日生理 2日36.45(性交、射精なし) 3日36.37 4日36.22(性交、射精あり) 5日36.18卵胞15ミリ 6日36.01 7日36.29 8日未測定(性交、射精あり) 9日36.29排卵済確認 10日36.19 11日36.79 12日36.51 13日35.89 14日未測定 15日36.20 16日36.15 17日未測定(性交、射精なし) 18日未測定(性交、射精なし) 19日36.33 20日36.66 21日未測定 22日36.56 23日36.74妊娠検査薬陰性 24日36.74 25日未測定 26日未測定、妊娠検査薬陰性 27日36.80 28日36.57 29日36.63 妊娠が疑われる性交から今日で三週間たちました。妊娠してるとしたら陽性反応でるでしょうか。 また、19日あたりが排卵だったとは考えられないでしょうか?その場合5日に確認出来てて9日に消えてた卵胞はどこに行ってしまったのでしょうか? 質問ばかりすみません、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵後生理こない 陰性

person 20代/女性 - 解決済み

多嚢胞、不妊治療中です。 前回の生理開始日が11月26日 3日目からレトロゾールを5日間服用しました。 12月9日、子宮内膜10.5mm 左右に21.5mmと22mmの卵が1つずつあり人工授精を行いました。 その日にhcg注射を打ってます。 hcg注射を打ち、11日には基礎体温が上がり織物の変化もあったため9日遅くとも10日には排卵済みで間違いないと思います。 12月16日にエコーで確認した際も2個とも綺麗に排卵していると確認できています。 そのため生理予定日は23日もしくは24日です。今までも排卵からはちょうど14日後に生理が来ていました。 23日(高温期13日目)フライングは陰性で 25日基礎体温が下がりましたが、生理が来る気配がありません。 いつもの生理前と違うことは下腹部がチクチク?キリキリ?することだけで、胸の張り方などはいつもと変化はありません。 1、排卵が確かであれば遅くても予定日±2日までには生理が来るという認識なのですが、明日までに来なければどういう可能性があるでしょうか。 2、排卵確認済みで生理もこない検査薬も陰性ということはあるのでしょうか。 3、このまま生理が来なければ1週間後にまた検査をするのが確かだとは思いますがこの時期に基礎体温が下がっても妊娠の可能性はまだあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)