11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,628 件

週数の割に胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

週数の割に胎嚢が小さいと言われ、今後の妊娠経過が不安です。 最終生理日から週数を計算すると2週間ほど遅いです。 最終生理日開始が9/3 性行為が9/14,16,21 10/11に妊娠検査薬で陽性 10/15にクリニックで6週0日と言われ、週数の割に胎嚢が小さいかも (写真左) 10/23に別の病院で5週3日と言われ、10/22,23に少量の出血があることを伝えると切迫流産という診断がつき、薬をもらいました。 来週心拍確認出来なかったら流産の可能性と聞きました。(写真右) そこで質問です ⚫︎流産の可能性は高いでしょうか。 生理日か計算すると現在7週2日ですが、昨日は5週3日と判断されました。 ⚫︎薬はアドナ錠10mg、トランサミン錠250mg、ダクチル錠50mgを1日3回処方されましたが、こちらは継続して飲んだ方がよろしいでしょうか。 ⚫︎なるべく安静にと言われましたが、 一才の子どもがいてに公園に行ったり、抱っこしたり自転車に乗っておりますが、やはりやめた方がよろしいでしょうか ⚫︎9/22くらいにカンジタ菌になりまして膣に処置と塗り薬を処方されましたが、胎児に影響はありますでしょうか ⚫︎来週来てくださいと言われましたが、病院の予約が空いてなく2週間後になりました。こちらは別の病院にして早めに行ったほうがよろしいでしょうか。

2人の医師が回答

5週3日 黄体ホルモン補充 出血あり(鮮血)

person 30代/女性 -

36歳 PCOSで不妊治療中です。 6/1に5AA胚盤胞を移植しました。 内膜がなかなか厚くならず、5.1mmでの移植でした。 その日からずっと、デュファストンを2錠、ジュリナ3嬢を8時間ごとに服用しています。 BT4(3週2日)あたりから検査薬がうっすらと陽性になり、 BT11(4週2日)には逆転現象が起こるほど、検査薬は濃い陽性反応をしました。 BT19(5週3日)に胎嚢と卵黄嚢が確認できました。胎嚢の大きさは17mmで、普通の大きさでした。 hcgは今まで未測定なのでわからないのと、 心拍はまだ確認できていません。 その日の深夜、生理1日目くらいの鮮血が出ました。 一回ドパッと出たら、そのあとは残りがチロチロと出るくらいです。 なんとなく、生理前の重い感じが下腹部にあります。痛くはありません。 質問は以下です。 ・流産の可能性はありますか? ・デュファストンやジュリナを飲んでいても、内膜が維持できず流産になってしまうものでしょうか? ・着床出血?の場合、量はまとまった感じの鮮血で出るものでしょうか? 胎嚢確認の診察時に、血の溜まりについては指摘がありませんでした。 心配で何も手につきません。。 ご回答、どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

17週、胎動がなくなった

person 30代/女性 -

16週の時にとても分かりやすい胎動(バイブレーションのような動き)が何度もあったのに、17週の今全く感じず、焦っています。 16週にあたる先日の三連休(1/11〜13)、私たち夫婦は外出してたくさん歩いたり、ドライブをしていました。 その際、バイブレーションのような胎動を何度も感じていました。 その後、胎動はほとんどなくなり、1/15に妊婦健診に行ったところ、赤ちゃんは心拍もあり、元気でした。 しかし、お腹の中でさかさま(足が上、頭が下)になっていたのが気になりました。 体の位置の変化で、胎動が弱いor全く感じなくなることはありのでしょうか? その後私が風邪をひいてしまい、1/17に病院を受診しました。 メイアクト、カルボシステイン、トラネキサム酸を処方してもらいました。 それらを飲んで静養していますが、咳が特にひどく、夜もあまり眠れない日が続いています。 甘いものを食べたり、横になってお腹に手を置いて胎動を待つものの、全く動きません。 風邪をひいたり、服薬や咳、くしゃみなどで胎動を感じないことってありますか? また、赤ちゃんに風邪や服薬など、なにか影響してるのではないかと心配です。 1/15に検診を受けたばかりですが、病院に行くべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

赤ちゃんの心音と、クアトロ検査について

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 今日は11週4日目で赤ちゃんの大きさは4.35cmでした。週数通りで心拍もあり、順調といわれましたが、赤ちゃんの心音が聴こえませんでした。大体12週目前後には確実に聴こえるらしいですが…。これは大丈夫なんでしょうか?心臓が悪かったりしないですか? あと、頸部浮腫のことも聞いたら『そういうのは確認しない。みんな中絶しちゃうから』といわれて教えてもらえませんでした。クアトロ検査の事とか聞いたら『やらなくていい!中絶する人が増えるだけ。赤ちゃんを守ることが大切』といわれてしまい、全部拒絶されてしまいました。 私は中絶するつもりはないです。ただ、自分が高齢であり、一人目がまだ小さいこと、双方の両親に中絶までは望まないけど心の準備が必要だからやって欲しいといわれています。私自身も産まれてから慌てるより、ある程度覚悟して前もって準備しておきたいと思っています。それだけなんですが、先生にお話しても『産むつもりなら尚更やれば気持ちが落ち込んで辛いだけ、やらなくていい』といわれてしまい理解してもらえません。今は小さい産婦人科ですので15週目になったら出産予定の病院に転院する予定です。転院先で初診でいきなりクアトロ検査やりたいなんて言ったらやっぱり先生は不快に思うのでしょうか?検査を望むこと自体がやっぱり悪いことなんでしょうか?

1人の医師が回答

存続絨毛症の疑いのため再手術の予定

person 30代/女性 -

2012年11月から不妊治療で通院中です。(AIH) 2014年4月に8週目心拍確認後で繋留流産のため子宮内容除去術を受けました。 術後の経過は良く、生理は順調にきたため6月に治療を再開しようとしたところ、HCGがまだ残っているということで経過観察となりました。 その後のHCGの数値は 6月前半:109 → 6月後半:56 → 7月後半:15 → 8月後半:10 → 9月後半:11 となっています。 再手術を避け経過観察をしてきたのですが、9月の時点でまったく数値が下がらなくなってしまい、半年近く経った現在も微量でも残っているのは存続絨毛症の疑いがあると言われ、今週の金曜日に再手術を行うことになりました。 子宮の中は綺麗になっていると言われていて、8月の時点で胸のレントゲンも撮っています。(特に異常はなし) 徐々に数値も下がってきていたので9月には0になってくれると思っていた矢先のことで、存続絨毛症の疑いがあると言われとても不安になっています。 また、再手術を行ってちゃんとHCGが下がってくれるのかも心配です。 実は4月の流産の前に2013年12月にも7週目で心拍が確認出来ず繋留流産となり手術を行っています。 今回の再手術で手術が3回目になるため、内膜が薄くなってしまわないかも心配です。 それでもやはりこのような状況の場合は再手術をするしか方法はないのでしょうか? 4月の流産手術後に絨毛検査に出して3倍体であったことがわかりましたが、その時に胞状奇胎などの異常は見つかっていません。 原因がわからない状態でも存続絨毛症になる可能性はあるのでしょうか? また、再手術を行った後に数値が下がらなかった場合はやはり化学療法を行わなければいけないのでしょうか? 再手術を明日に控えてますがどうしても不安が消えず相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)