めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

全身のぴくぴく 入眠時ミオクローヌス めまい 左手足の痺れ

person 20代/女性 -

1年ちょっと前から約3ヶ月半毎に回転性めまいがあり、その後毎回1ヶ月半〜2ヶ月くらいふわふわしためまいと酷い眼精疲労の様な感じと頭が重い感じが続きます。 毎回回転してる時が仕事で病院に行けない為、メニエール病と確定診断はされていませんが耳の閉塞感や耳鳴りもあったのでそうかなとのことでイソバイドゼリーを服用していました。(難聴なし) 今年の2月にまた回転性めまいが起こった為後日他の病院で診てもらった所、やはりメニエール病かPPPDかな?とのことでイソバイドシロップと苓桂朮甘湯をもらって飲み始めたのですが、この日からいきなり入眠時ミオクローヌスと全身のぴくぴくが始まりました。 寝ようとするとビクッとなり酷い時は一睡も出来ない時もありました。以前めまいで通っていたメンタルクリニックで相談し、入眠時ミオクローヌスだねーとのことでリボトリールをもらって服用した日から2日後くらいからはほぼビクッとならず眠れるようになったのですが、あまり続けて飲みたくない薬です。 ここから質問させていただきたいのですが、 1.イソバイドシロップと苓桂朮甘湯を飲み始めた日から入眠時ミオクローヌスと全身のぴくぴくが始まったので、この薬が原因となる事はあるのでしょうか?また、入眠時ミオクローヌスはどのくらいで良くなっていきますか? 2.全身(瞼 鼻 太もも ふくらはぎ 土踏まず等)がぴくぴくっとなる事がとても多いのですが、もしかしたらALSかもと不安です。入眠時ミオクローヌスと全身のぴくぴくが一緒に発症する事はよくあることでしょうか? 3.本日車に合計7時間程乗っていたのですが、最後の2時間あたりから左手と左足が痺れて6時間経った今も少しの痺れと手の甲が少しだけ麻痺の様になっているのですが、血流が悪くなっただけでしょうか?脳梗塞の恐れはありますか?脳梗塞に見られる他の症状はなしです。

3人の医師が回答

うつなのか逃げなのか

person 20代/女性 -

先月末に急に職場が異動になり、同時に昇進・店長という責任ある立場になりました。ゴールデンウイークの忙しい中での初めての店舗異動。無我夢中で毎日朝から晩まで働いて、店長代行者とも上手くいかず…で、2〜3週間で完全に精神的にまいってしまい、数日間泣きっぱなしになったり、常にものすごく不安な気持ちだったりで、自分の感情がコントロールできなくなりました。心療内科を受診して、鬱の薬と安定剤をもらい、服用してます。薬を飲み初めてまだ1週間ですが、飲んでいる時は安定しています。 飲まないと相変わらず気分の浮き沈みが激しかったり、貧血みたいに目眩がして全身に力が入らなくなり、体を動かすのがやっとの時もあります… 薬を飲む前は「私なんて店長になっちゃいけなかった。今すぐ辞めたい」とばかり思ってましたが、今は「もう少しやってみたい」と思えるときもあります。 でも薬は手放せません。 今は無理をするのが怖いけど、仕事をする以上無理をしなくてはいけない時もあります。 このまま薬を飲み続けて大丈夫なのか…とても不安です 今は頭があまり働きません。やる気も全く起きない時もあります。でもこれは逃げかもしれないと思って薬を飲んで自分を奮いたたせます。 こんな事になるのは生まれて初めてなので、自分が正しい事をしているのかわかりません… 薬漬けになりながら仕事をするのは正しい事でしょうか? 私は、薬漬けになるのは本意ではないのですが、せっかく掴んだチャンスを逃したくありません…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)