コロナウイルス倦怠感に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

HIV急性症状ですか?ノイローゼ気味です。

person 20代/女性 - 解決済み

何が原因だったのか不安でネットとかで調べているのですが、なにも出てきません。何度も質問すみません。 咳、喉の痛み、痰などの風邪症状はありません。熱が出る前からトイレが近い、残尿感はある日が数ヶ月前からあったりはしました。排尿痛や血尿とかはありません。以下症状です。 1日目:夜に38度の熱がありました。また腰の痛みと身体の怠さ、頭痛が酷く、その日はロキソニンを服用してすぐに寝ました。 翌日:朝は37度の微熱があり、倦怠感と腰痛が酷かったのでまた朝ロキソニンを服用しました。少し寝て熱は平熱に下がったのですが、夜にまた39度の熱が出ました。上記の倦怠感、腰痛、頭痛はずっとあります。コロナウイルスを疑ったので鎮痛剤は飲まずに、冷却シートと湿布でその夜は過ごしました。腰痛と倦怠感、寒気であまり眠れませんでした。関節痛もあったと思います。 翌々日:起きたら熱は下がっていました。そのまま病院へ行き、新型コロナとインフルエンザの検査はしましたが、陰性。解熱剤と抗生物質(クラビット500)を5日分もらったのですが、その日熱が出ることはなく、解熱剤も飲みませんでした。腰痛と倦怠感、頭痛はその日はありましたが、時間が経つに連れ、楽になりました。 4日目は軽い腰の痛みと頭痛のみです。 次の日には起き上がった時の頭痛くらいであとは普通に過ごせてました。 ただの風邪ではなさそうなので少し気になっています。調べるとHIVの急性期の症状にあてはまっていて怖いです。HIVに関してノイローゼになっているかもしれません。尿検査や血液検査等はしていません。上記の症状から何が考えられますでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

主膵管型IPMN20ミリ 手術時期について

person 50代/女性 - 解決済み

気持ちを固めきれず悩んでいます。ご意見を頂ければ幸いです。 ◆質問 膵頭部に、20ミリ程の主膵管型IPMN 膵管拡張あり、約10ミリ 一年間、経過観察を続けてきましたが、大きな変化なし コロナウィルス感染対応下の現在、 手術は、出来る限り急ぐべきでしょうか。 ◆経過 R1.6 みぞおちと背中の痛みあり、倦怠感強く受診。 エコーと造影剤CTで膵臓に腫瘍があると診断。大学病院を紹介していただく。 R1.7〜9 大学病院にて ・EUS 超音波内視鏡検査 ・単純MRI 造影剤ボーステル内服薬使用 ・超音波内視鏡での組織検査 ・内視鏡的経鼻胆管ドレナージ術にて膵液検査を5日間 ◆診断 膵頭部に主膵管型IPMN 20ミリ 粘液排出多い 膵管拡張 約10ミリ ガン細胞は検出されず 血液検査はマーカー含め正常値 癌化の可能性が高いため、 膵頭十二指腸切除術を勧められました。 家庭の事情に合わせていただき、 R2.7の手術を予定。 ◆その後の経過 CTやエコーで経過観察。 R2.5 造影剤CTでも、大きな変化なしとの診断でした。 この日の診察で コロナウィルスの影響で、手術を予定通り7月に行うのは難しいかもしれないとのお話がありました。 ◆気持ち 癌化の可能性を考えると急ぐべきかとおもいますし、 コロナウィルス感染対応で先生や看護師さんも今までに無い、とても大変な日々であろうことから、 経過観察を続けて、待てるだけ待った方が良いのか…とも思います。 現在、みぞおちや背中の痛みは続いていますが、痛み止めなどを飲まなくても元気に過ごせています。 正直なところ、手術も怖いし、術後の身体も心配ですが、 手術は必要であると納得しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

30歳女性 朝から8度前後の熱

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性です。 朝起きたら体温が高い感じがして、熱を測ったら37.9度でした。 症状は以下です。 ・発熱 ・昨日の夕方頃、右の喉の奥に乾いた何かが張り付いているような違和感あり ・お腹の表面が痛い ・生理のときのような腰痛(今は生理ではありません) ・倦怠感 ・トイレが近い(30分以内にいきたくなる) ・吐き気、嘔吐、咳、鼻水は無し 発熱があるので、朝「新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル」に電話し 病院を教えてもらい電話しましたが全て予約取れず、市販の抗原検査をしたところ陰性。 ですが、家族に疾患がありわたしがコロナだと大変なため、 再度明日病院で検査を受けようと思っていました。 ですが、自身の症状を振り返った時、 腎盂炎の可能性が高いのではと思いました。 もし腎盂炎の可能性が高い場合、明日までまたずにすぐに本日行ける病院を探した方が良いでしょうか。 明日まで待っても良いでしょうか。 腎盂炎は、おそらく5年ほど前にやったことがあります。 現在は8.2度です。 喉の違和感以外の症状はひきつづきあります。 もちろんコロナウィルスの可能性も否定できないため慎重に動きます。 よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)