検索結果:10,000 件
73歳の母の事ですよろしくお願い申し上げます。 甲状腺機能低下症で、四年前から薬を服用しています、 最近不整脈が有ると指摘されたようです、 その少し前に、風邪で診てもらったついでに、血液検査 心電図や血圧の検査も受けたようですが、問題は無かったようですが、コレステロールの値...
4人の医師が回答
5月連休中体調が悪くて、未だスッキリしません。土曜日の昼食後から動悸?と脈が1分間に3~4回とんで少し胸のあたりが苦しい感じがします。5月連休中は頭痛と嘔吐だったんですが、肩こりが原因と言われました。頸動脈を少し押さえると、気を失いそうな感じ?になります。何か関係ありますでしょうか
2人の医師が回答
不整脈は基礎疾患がなければ心配ないと言われますが、基礎疾患とはどのようなものがあるのでしょうか。 私は、2年前に心エコー、ドレッドミル、24ホルター更にエックス線検査をしましたが、特に異常ありませんでした。
8人の医師が回答
先程から連続して胸がドクッドクッとするのですが、最初は咳でむせる様な感じでしたが不整脈なのでしょうか?
と思いましたが、そのまま、眠気に押されて寝てしまいました。現在は何ともありません。しかし、約1年半程前に、不整脈で救急病院に行きました。その時は、不整脈が30分ぐらい続いたので、家の前にある救急病院に歩いて行きました。診察、心電図をとる頃には治まり、特に治療もせず...
1人の医師が回答
2~3年前からたまに心臓が踊るような?感じがあります。一瞬なんですが日に1回の時もあれば何回もなる時もあります。この時は息苦しい感じもあります。これはほっておいても大丈夫なのでしょうか?
7人の医師が回答
心エコ−、ホルター心電図の検査をしましたが、あまり心配する事はないと言われました。 検査しているときに一度だけ不整脈があっただけで、ホルター心電図をしない時の方が不整脈が多く感じます。 どのようなペースで受診した方がいいのでしょうか? 気になるなら頻...
風邪を引いてしまったようで、ずっと咳が治らないので病院に行き、心電図をとりますと言われてとりました。すると不整脈が出てるけどしんどくない?って言われ、私はそんなに…って答えて医師もそのまま「あ~そう」で終わったんですが、循環器科などに行ってまた検査した方がいいのですか?
生後5ヶ月の子どもです。睡眠時に脈を取ったところ、1分間に5〜6回程度脈が飛びます。呼吸など他には特に気になることはありません。乳児にはよくある事なのでしょうか?緊急に病院にかかったほうがいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
不整脈についてお尋ねします。 2年前に循環器専門で心エコー、ドレッドミル、ホルター検査をしました。心室性期外収縮と診断されました。それ以降2~3ヶ月に一回数日間不整脈があります。基礎疾患がなければ放置して良いと言われ気にしないようにしていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療