検索結果:10,000 件
もうすぐ1歳になる子供がいます。 月曜日位から咳とくしゃみと鼻水が出始めました。 火曜日の夕方に熱をはかると37.9℃あり病院を受診しました。 抗生物質があわず飲むと下痢になりおしりがあれてしまうので抗生物質は処方されていません。 翌朝37.5℃、その後昼にはかると37.2℃、夕方にはかると38.3℃あります。 それが今日も続きましたが今はコロナも流行っているので心配です。 ネットではコロナの咳は乾いた咳と書いてありましたがうちの子はタンがらみの咳です。 常に咳をしているわけでもなくたまにで機嫌も比較的いいです。 コロナの可能性はありますか? またインフルエンザの可能性もあわせて教えてください。
9人の医師が回答
3歳の子どもが4/28に新型コロナウイルスと診断されました。一週間ほど、発熱と解熱を繰り返した後、5月初めから今日まで咳が続いています。 昼寝・夜寝る時の、寝入り、寝起き、夜中に10回ほど咳込みます。 夜中に少し起きてしまうこともあります。 また、いびきと鼻水も少しあります。 日中はとても元気で咳は出ません。 ちなみに2月にRSウイルスに罹り、3月は花粉症でした。5月上旬の血液検査は異常なしでした。 コロナの咳が続いていると、考えてよろしいのでしょうか。 日中はほぼ出ないため、受診を迷っておりますが、再度受診の必要はありますか。 また3回目のコロナ感染なのですが、大丈夫なのでしょうか。 長引いていて不安です。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
喉の痛みから38℃以上(最高39.6℃)の高熱が2日間続き3日目には37℃前後まで戻りました。インフルとコロナの検査結果は陰性でしたが咳が6日目になっても続いています。そこで別予約で脳神経外科に行く予定があったのでそこで咳の話をしたら胸のCTを撮ってくれることになり診察してくれました。診断結果はコロナの人であるような白いもやもやしたのが両面にあるからコロナの肺炎かもしれないということで近場の呼吸器内科へ紹介状を書いていただきました。呼吸器内科の病院でまずインフルとコロナの検査をしてもらいましたがまた陰性でした。脳神経外科のCT画像を呼吸器内科で診てもらい診察を受けましたが気管支肺炎と診断されました。白いもやもやはそのまま自然治癒することもあるということですが通常の風邪で咳が続いているだけでもCT画像に白いもやもやとして映し出されることがあるのでしょうか? コロナの肺炎じゃないのか心配ですし白いもやもやが自然治癒することがあるのかも心配です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
お盆にコロナに感染してやっと今日完治した感じです。ずーっと咳が続いていました。レントゲンやCTは撮ってないけど、撮らなくて大丈夫でしたでしょうか?もしレントゲンやCTで異常があっても症状が無くなってたら、自然に影も治るのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
一ヶ月咳が続いており、今朝から嘔吐と倦怠感が出ており、少し頭痛もあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
2歳の娘が今朝、痰が絡んだ咳で起きてしまいました。 起き抜けに何度か咳をした後、その後は全く咳は出ません。 熱もなく、食欲もあり元気ですが、コロナウイルスの事も心配です。 兄が二人おり、小学校は休校、幼稚園は自由登園になっています。 今日は6歳の幼稚園児を登園させるつもりでしたが、娘がコロナウイルスだといけない…と思い、見送りました。 熱もないし、日中咳が続くわけでもないので、普通の風邪かな?とも思いますが、もし、家族にコロナウイルスの症状のひとつである咳が出始めているのなら、一緒に暮らす家族は外出を控えるべきですよね? 主人は仕事を控えるべきなのでしょうか? もし、このまま回復していくようなら、普通の風邪と判断して、家族は幼稚園や仕事に出掛けても良いのでしょうか? 線引きが分からず、迷うことばかりです…… お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
30代男性コロナ陽性者です。 8月8日に発症して高熱が続き、19日やっと37℃台まで解熱しました。 咳が酷く、呼吸するのが辛いです。酸素飽和度も92前後が続いており、あまり睡眠も取れていません。 2年前に咳が酷く受信した際に処方された薬を服用しても大丈夫でしょうか? ・フスコデ配合錠 ・コムダイン ・ズビロペイント錠 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3歳の子供、コロナの検査、陰性でしたが、微熱が続いており、咳がひどいです。今日は、2回嘔吐しています! 病院受診は金曜日にして、薬飲んでいますが 、咳だけ改善みられません。どうしたら良いですか?
20代男性。長男の様子で相談です。 先月、コロナに感染。熱は2日で下がり、10日後には、保健所から自宅療養解除を受けました。 しかし、その頃から咳がではじめ、現在も続いています。1ヶ月経ちます。乾いた咳です。 少しずつ、咳をする回数は減ってはきているようですが、寒い時に咳が出やすいようです。 そんな状況なのに、喫煙をしています。 体力は落ちていません。 受診し、レントゲン検査等受けた方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
4/12から、軽い咳が続いています。 喉の少し奥(下?)の方がムズムズして、「コホン」と一度咳をするとスッキリする感じです。 咳が出始めた頃より頻度はあがっていて、 15〜20分くらいに一度くらい出ます。 熱は平熱の36.6〜37.0をうろうろしていて、喉の痛みやくしゃみや鼻水・倦怠感や頭痛・味覚が変・すぐ息切れするなどの症状はありません。 コロナかな?と心配なのですが、コロナの症状で、咳だけ出る事もありますか? もう少し様子を見たほうがいいでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療