女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

子宮筋腫のため開腹手術で子宮摘出予定。両側卵巣摘出を迷っています。

person 40代/女性 - 解決済み

47歳女性。子宮摘出時に両側卵巣摘出するかを悩み中です。アドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。 7月にお腹のハリと下腹部違和感がひどく、エコー検査。エコーの結果、漿膜下筋腫10センチ大と子宮内には5、6センチ大の筋腫が複数あり、卵巣は6センチの腫れを指摘されました。 造影MRIの結果、悪性所見はないものの子宮が臍上まであり苦しさもあって子宮全摘を決めました。(11月に開腹手術予定) ただ、造影MRIでは卵巣については異常なしとの結果。機能性の腫れだったのでは?ということで、卵巣摘出は今時点では医学的理由がないため私の希望があれば摘出するようです。 ここで質問です。 1.卵巣エコーでは卵巣内に壁があり6センチ大なので摘出を視野にとのことでした。しかし造影MRIの結果、異常なし。造影MRIが最終的に正しいのでしょうか?(エコー写真を添付します) 2.レルミナを服用して2週間後に造影MRIを受けたので、レルミナのおかげで腫れがひき、異常がないように見えているだけということもありますか? 3.約20年前と17年前に帝王切開。今回3度目の開腹手術なので、この際、両側卵巣も摘出しておく方が安心な気がしています。伯母が卵巣ガンで他界しており、卵巣がんに対して恐怖心があるためです。排卵期には1週間くらいの少量出血と下腹部痛があり、仮に数年後に卵巣が悪くなり摘出手術となると、癒着や卵巣が取り出しにくくなるなど、リスクは上がると考えられますか?術式は開腹手術の可能性が高いでしょうか? 4.手術にむけてレルミナ服用中。夜中に暑さ?寝苦しさで必ず目が覚め、熟睡できません。 仮に卵巣摘出したら、この症状はもっとひどくなるものでしょうか? それともホルモン補充すればよいので心配無用なのでしょうか? たくさん質問してすみません。何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性器の洗い方

person 40代/女性 -

三年前に子宮膣部の二度目の円錐切除をし中等度異形成でした。その後は膣部けい部共にずっと正常。今年一月半ばより、膣部と更にけい部にASC-US。3ケ月ごとの経過観察で、今月四月半ばにも検査をし、膣部けい部共に変わらずASC-US。体癌検査も正常でした。現在マーベロン服用中で生理は5日目。今夜、入浴中にHPVを考え、男性は性器が出ているからウイルスが洗えて消えるのに女性は中だからウイルス洗い流せずに異形成になるんじゃ…変な事を考え始めました。強迫性障害を持っている為、何度も洗わないと不潔な気がしてボディソープでいつも5~6回性器を洗います。所が、今日は普段通り5~6回洗い終わった後、耳の後ろを洗っていたら、小さなイボがプツッと出来てました。それを触った後、又性器辺りを触れてしまった為にHPVの違う型が又性器に移ってしまったかもと恐怖になり、再度手を洗い性器を何度もボディソープで洗い流しソープで洗い流しを繰り返しました。ソープが膣の中に少し入りヒリヒリしみました。それより耳裏のウイルスが移ったかもと半泣きになりながら洗い流しました。膣の中にソープが少し入ったので膣を広げてシャワーを下から膣に向けて洗い流しました。入浴後、五分位膣の入り口とその先辺りがヒリヒリしましたがすぐに治りました。洗いすぎです。以後は気を付けます。ただ、膣の中に指を入れて洗ったりはしてませんが、なん十回もボディソープで洗い流しを繰り返した為、膣の中にソープが入り込み、膣の入り口も多少ヒリヒリです。オリモノかお風呂のお湯が中から出てくると皮膚が熱い感じがしてヒリヒリします。これにより軽度異形成が中等度異形成になったり進みますか?また、耳裏の小さなイボを触って性器を触ると型の違うHPVに感染しますか?また、膣の少し中にソープが入りシャワーをかけたので生理が入浴後二時間たちますがまだ出ませんが大丈夫ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)