妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

妊娠中期(20週)の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

本日妊娠20週1日です。 昨日、朝お腹が張るなと思い、トイレに行ったらピンク色の出血がありました。ティッシュに着く程度です。その後病院に連絡し、様子見するように言われたのですが、また出血があったため、診察してもらいました。 1.NSTでお腹の張りの確認 2.膣内の検査 3.経膣エコーをしていただいたんですが、「子宮口も開いてないし、子宮頸管の長さも問題はなさそう。出血は子宮内からだから子宮内に傷がついたのかも?」と。 赤ちゃんは大丈夫なのか聞くと「まぁ、大丈夫でしょう。」とのことでした。 特にその後出血やお腹の張りがなければ普通通りに過ごして大丈夫だと言われたのですが、ネットで調べるとピンクの出血は危険、この時期に出血はないとあったのですがほんとに大丈夫なのでしょうか? 赤ちゃんのことも「まぁ」と言われたのがすごく引っかかってます。本当に検査してくれたのかと… そこでお聞きしたいのが、 1.上記の3つの検査で赤ちゃんの状態が確認できているのか 2.子宮内に傷がついての出血なんて本当にあるのか 3.立ち仕事ですが明日から復帰して大丈夫か 教えてください。本日はお休みをいただいてます。現在もお腹の下腹部のチクチクした痛みと茶おりは続いています。胎動はまだよくわからず… のらりくらりとした感じで大学病院の対応に不信感しかなく… よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)