子宮外の可能性
person20代/女性 -
最終生理12月19日、月経予定日1月19〜22日くらい。検査薬を28日やった所、にくっきり陽性でした。翌日から微量の出血があり、受診しました。流産防止の注射を打ち、念のためエコーをしましたがまだ週数が浅くて見えませんでした。出血は治まり、今はおりものに混じる程度です。本日、エコーを受けたのですがまだ袋は見えず『子宮外妊娠の疑い』と言われました。最終生理から数えて7wくらいなのですが、(ルナルナでは6w2となってます)生理周期が35日くらいなので週数は多少ズレはあると思います。お腹の痛みはなし、たまに右下腹部がチクチクする感じで全然我慢できる痛みです。やはり子宮外妊娠なのでしょうか?それともまだ袋が小さくて見えないだけなのでしょうか?袋が見える時期は個人差があり、なかなか見えない人もいらっしゃるのでしょうか?ちなみに体温は高温期を継続しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





