寝ながらミルクに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

至急お返事欲しいです。子供のアナフィラキシー

person 10歳未満/男性 -

4歳のこどもです。 昨夜7時ぐらいに顔右半分、目などがすごく腫れました。 病気の電話相談で救急車を読んだ方が良いと言われ呼びましたが、 救急車内で呼吸の数値を測ってもらったりして、様子見で大丈夫だと言われたので、病院に行かず帰りました。 顔が腫れる1時間ほど前に食べたのは、ポテト、チキンナゲット、牛乳です。いつも食べているものです。 子供は腫れてるものの元気で、お腹がすいたと言うので、チョコアイスを少しあげました。 しばらくしたら、今度は首の裏にも蕁麻疹が出てきて、それは痒いと言いました。 かいてあげると寝ましたが、その後夜中2時くらいに起きて、顔を見ると反対側の目もすごく腫れだし、お腹も痒いといい、蕁麻疹ができていて、かいたらまた寝ました。呼吸はいつもどおりで吐いたりもありませんが、いろんなところ蕁麻疹が広がってきているのかとても不安です。 起こして救急に連れて行ったほうがよいですか。 朝かかりつけ医でも大丈夫ですか。 ちなみに24時間前に食べたもので、このような事になりますか。 一昨日お好み焼きを食べたからか、私はお腹を壊しました。 子供も少し食べました。 それとチョコクッキーを二口たべました、それには調べると、アーモンドが入っていました。 それから咳が出ていたので市販の咳止めを飲ませました。 ちなみに最近寝不足で、子が少し疲れているかんじでした。 咳は落ち着きました。

6人の医師が回答

2歳カロナールシロップ2% 嫌がる

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳の子供ですが39.5度の熱があり夏風邪(ヘルパンギーナかも)だろうとのことでカロナールシロップを処方されました。 鼻水や咳など他の症状はありません。 帰ってきて薬を飲ませたところ38.2度くらいまで下がりましたが、効果がきれてきたのかまた熱が上がり40.2度あり薬を飲ませようとしました。 普段薬は何でも飲むのですが カロナールシロップは嫌いなようで中々飲んでくれません。 水で薄めたり、ゼリーをまぜたりしましたがあまりのんでくれず アイスを混ぜたところやっと飲んでくれました。 パイナップルのはいったバニラアイスに混ぜたのですが飲ませてからよかったのかな?と心配になりました。 パイナップルが入っていたのですが大丈夫でしょうか? インターネットで調べたところ牛乳に混ぜるやアイスクリーム、ココア、プリンに混ぜるとありましたがそのような飲み方で大丈夫でしょうか? 今まで40度まで高い熱が出たことがないので熱性痙攣を起こさないか心配です。 夜寝ている時に熱が高い時も起こして解熱剤を飲ませたほうが良いでしょうか? なお、元気は割とあります。 ご回答よろしくお願いします。

8人の医師が回答

1歳7ヶ月の娘がいます。

person 乳幼児/女性 -

1歳7ヶ月の娘がいます。 金曜日の朝方嘔吐し、金曜日の朝ご飯後にヨーグルトとぶどうが嫌で嘔吐しました。 熱は37.3度でした。病院を受診し、便も出ていなかったので浣腸をしてもらい、軽いお腹の風邪と言われました。 金曜日のお昼はそうめんをしっかり食べ、夜もいつもより少ないくらいですが、晩御飯も食べました。 土曜日の朝は食欲がなく、食パン2口と牛乳を飲み、全く食べないのもいけないと思ったので旦那さんが卵ボーロを食べさせました。 その後、保育園に行きましたが、仕事で帰れたのでお迎えに行き家でうどんを半分以上食べ、水分も取りました。 お菓子の時も水分を飲ませました。 5年前に購入した次亜塩素酸ナトリウムをペットボトルで保管していたのですが、上の子どもが水と間違えてコップに入れてしまい2、3口飲んでしまいました。その後はすぐに水を飲ませ、様子を見ていましたが、嘔吐もなくいつも通りでした。 ペットボトルの匂いを嗅いだのですが、塩素系の匂いは全くなく塩素が抜けてる状態だと思います。 その日は夜泣きが激しく、汗の量も多く水分を取っていました。寝てる時も飲めるようにいつも水分は枕元に準備しています。 朝起きても寝ての繰り返しをし、起きていても眠たそうですぐ寝てしまいました。朝ご飯後もすぐに寝てしまい、#8000に電話しました。前日のことも伝えていたので救急車を呼ぶように言われ呼びました。 救急車を呼ぶ時も寝ている状態でその後は起きて、病院へ。採血をしてもらい脱水と診断され、入院になりました。 1、寝る前と寝ている時で水分は250cc位飲みました。冷房は28度設定で、室温は29度から30度くらいになっていたかもしれません。熱も嘔吐もなく脱水になってしまうことはあるのですか? 2、室温が高すぎですか?冷房はいつも通りの設定温度でいつも変わらない状況でしたが、寝汗はいつもよりかいていました。 3、今日の採血の結果は大丈夫だったのですが、先生に「食事量と水分が足りてなかったのかもしれない」と言われました。食事量は土曜日の朝ご飯をあまり食べなかっただけで他は変わりありませんでした。食べる量も関係あるのですか? 4、日曜日の入院前に検査してもらった結果と尿検査の結果を載せました。かなり数値が高かったみたいなのですが、脱水以外で怖い病気の可能性はありますか? 5、日曜日に熱が1回37.8度ありましたがそれ以外は37度前半でした。これから熱が出る前とかの可能性はありましたか? 6、退院してからどのようなことに気をつけたらいいですか?室温や水分補給など詳しく教えていただきたいです。 子どもの体調のことで不安が大きいので詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

1歳児、卵白15g摂取後に少量嘔吐 受診の目安を知りたいです

person 乳幼児/男性 -

1歳の子どもについて相談です。 本日、卵アレルギーの負荷確認のため、朝9時頃に卵の白身15gを食べさせました。 朝食の内容は、 * 卵の白身15g * 食パン1枚 * 牛乳100ml(60g+40g)2回に分けて * いちごジャム少量 です。 食後から少し眠そうで、いつもより機嫌が悪い様子がありました。 出かける前も泣いたり抱っこを要求していましたり ジュースを飲んだ後は機嫌が良くなり、その後買い物に出かけました。 11時30分頃、ベビーカーに乗っている時に吐きました。大量ではありません。 12時ごろ帰宅後すぐに排便がありましたが、便は普段通りの硬さでした。 その後、12時45分頃に * ご飯80g(おかかと昆布の無添加ふりかけ) * 煮たりんご20g を食べ、足りない様子だったため追加でバナナ30gも食べました。 (普段は肉や魚も食べますが、吐いていたので少量にしました) 13時頃から昼寝をしています。 少しするとおきて、隣で一緒に寝ようというと眠いのか寝直して15時半でふが、まだ寝ています。 現在、 * 熱はありません * 水分は摂れています * 吐いたのは1回のみです * 顔や体に赤み、じんましんなどの皮膚症状はありません * 呼吸が苦しそうな様子もありません ただ、いつもより少し元気がないように感じます。 また、ここ最近は夜中に寝ぼけたように何度か目を覚まして泣くことがあり、睡眠不足や疲れもあるのではないかと思っています。 (田んぼが近く、最近夜中にかえるの合唱があります) 質問です。 1.今回の嘔吐は胃腸炎など体調不良の始まりの可能性がありますか? 2.卵の白身15gを食べてから約2時間半後に嘔吐していますが、顔や体の赤み・じんましんなどがなくても、卵が原因のアレルギー反応の可能性はあるのでしょうか? 3.寝不足や疲れによってこのような症状が出ることはありますか? 4.受診した方がよい目安を教えてください。 よろしくお願い致します。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)