レルミナの服用時間と逆流性の関係について
person30代/女性 -
内膜症オペ済みです。数十年ディナゲスト服用中に6月から不正出血が止まらず、内膜が厚いと先月上旬からレルミナを就寝前隔日服用で初めました。(過去朝食前、昼食前毎日服用で副作用強く中止)
2週間程度止血していましたが、急に生理2日目のような出血があり、ホルモン値検査をしたところ下がっていませんでした。
腹痛も激しく、朝食前毎日服用に切り替えます。以前朝食前服用時は2週間でホルモン値も完全に低下していました。
・就寝前服用時は夕食から3時間弱あけ、間食など最終飲食からは必ず2時間あけ、服用後30分以降寝る前に牛乳などを飲むスタイルでした。もともと少食で空腹を感じるタイプではなく、消化にかかる時間が遅く食後状態となり効果が薄まったのでしょうか?
・胃酸逆流症状があります。朝、空腹になっていても胃酸が多いとレルミナの吸収に影響はありますか?
・1日の血中濃度のピークは何時間後ですか?本当は就寝時に副作用がでる時間に服用したいです
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





