レルミナの服用時間と逆流性の関係について

person30代/女性 -

内膜症オペ済みです。数十年ディナゲスト服用中に6月から不正出血が止まらず、内膜が厚いと先月上旬からレルミナを就寝前隔日服用で初めました。(過去朝食前、昼食前毎日服用で副作用強く中止)
2週間程度止血していましたが、急に生理2日目のような出血があり、ホルモン値検査をしたところ下がっていませんでした。
腹痛も激しく、朝食前毎日服用に切り替えます。以前朝食前服用時は2週間でホルモン値も完全に低下していました。

・就寝前服用時は夕食から3時間弱あけ、間食など最終飲食からは必ず2時間あけ、服用後30分以降寝る前に牛乳などを飲むスタイルでした。もともと少食で空腹を感じるタイプではなく、消化にかかる時間が遅く食後状態となり効果が薄まったのでしょうか?
・胃酸逆流症状があります。朝、空腹になっていても胃酸が多いとレルミナの吸収に影響はありますか?
・1日の血中濃度のピークは何時間後ですか?本当は就寝時に副作用がでる時間に服用したいです

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師