検索結果:1,568 件
2年前に事故にあい、現在残っている症状として首筋がこわったら後頭部、目の奥、右肩が痛くなって右手中指、右手薬指、右手小指が痺れる症状、右手握力は30キロ、左手は56キロの症状が残っています。整形外科の先生は時間がちりょうになるからと言われ後は薬で治療をしましょうと言われています。 仕事にも復帰していますが重たいものを持つたりすると首筋から右肩が重くだるく痛くなり目の奥が痛くなって辛くなってコンビニ等で休み休みしながら帰ってます。他に治療方法は無いものかと思い相談しました。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
来週出産予定の26歳妊婦です。 以前から頭、顔、手など痺れがありました。 日曜日くらいから頭痛や頭や顔や手が痺れたり、平行感覚がないふらつきがしたりで辛いんです。 頭痛も前やてっぺんやこめかみ、特に後頭部とうなじ辺りが痛みます。 うなじ辺りを叩くと頭全体がガンガン響いて痛みます。 今日あまりに不安で総合の脳外科に行き診察してもらいました。 診察や問診などしてくれましたが緊急性はないだろうと。 緊張頭痛、偏頭痛とかかなと。 妊婦で弱い所に来てるんかなと。 脳疾患かと不安でたまりません。 本当に医師がゆったように信用しても 大丈夫でしょうか? 脳疾患で出産中に何か起きないか不安で安心して出産出来ないんです。
1人の医師が回答
1ヶ月半前辺りから肩甲骨の間辺りの重い痛み、後頭部の鈍痛、時々それに伴う左側頭部の頭痛があり、頚椎のMRI、脳のMRI検査をしましたがどちらも異常無しでした。最近は右膝が痛むことがあります。これまでもここ数年、同じような症状がたまにありましたが今日午後からずっと右膝の痛みが続いてます。 時々右手指の先が少ししびれるような感じもあります。 首を後ろに倒しても症状の憎悪はありません。 因みに腰痛はごくごく軽い重さがある程度で1年半ほど前に腰痛のMRIでも異常無しでした。 右膝の痛みの原因が気になります。 首のこりのせいで膝の痛みが伴うことはありますか? 他どんなことが考えられますか?
3人の医師が回答
一昨日の日中、突然顔面の右側や右側頭部(いずれも皮膚の表面部分)が数十分しびれたような感覚になりました。 今朝は顔面の右と左で筋肉の動きが固くなったような感覚になりました。 特に右肩~首の後ろの右側にある筋の部分~後頭部の右側の一部~顔面の右半分の一部の筋肉が固く凝ったようなに感じて動きがにぶいような感じます。 時々頭がボーッとしたりしたり、右目のまぶた(二重)が三重、四重になったりします。 テレビ番組でやっているような脳関係の病気ではないか心配です。 それとも年末になって仕事の疲れが出ただけでしょうか? もし、病院でみてもらうとすれば何科に行けばいいですか?
耳鳴り&目眩&耳の聞こえにくさから耳鼻科に行った所。。メニエル病だと診断されました。 最近、何度か耳鳴り後に酷い激痛の頭痛まるで後から大きい石で思いっきり殴られた様な激痛の頭痛&吐き気酷い時は嘔吐もあり動けない状態にまでなります。耳鼻科で話した所、先生から大学病院の脳神経外科に行き検査を受ける様に言われました。 今日は目の状態、視界も何となくおかしく違和感があり。。身体もふわふわした感じあり。。後頭部の右側が電機をあててるかの様な軽い痺れっぽい感じがあり。。耳鳴りもあり。 小さい子供がいるので不安です。症状的にどんな病気がありますか教えて下さい。
数日前から、目の奥が重く、首、肩が重だるい感じです。 また、首から後頭部、目の周辺が痺れてる感じもあります。辛いときは、横になりたくなります。 目を温めたり、肩首のストレッチや、腰痛で整骨院に通っているので、一緒に首と肩もストレッチなどしてもらってますが、一時的に楽になるだけで、なかなか改善しません。 私自身はスマホや運転で目が疲れているのでは?と考えているのですが、痺れが怖いのでこちらに質問させていただきました。ご回答宜しくお願い致します。 追記:3月に血液検査を行い、LDLが200以上あり、食生活を改善し11月末時点で147まで下げました。薬は服用していません。
つい先ほど、トイレで大便をしようと力んでいたら、頭の後頭部から、痺れる感じとめまいに襲われました。 怖くなり急いでトイレから出ましたが…実は、11月3日に眼科で閃輝暗点と言われ11月4日に脳外科てMRIを撮った際にも脳には異常なく閃輝暗点と同じことを言われました。その影響でしょうか?今は不整脈のために心室性期外収縮でメインテート0.625mgを朝晩とメバロチンを朝だけ服用してます。この目眩は何でしょうか⁇数日前もトイレで目眩に襲われメインテートの服用を1日3回から2回に減らしたのですが…血圧が少し低いので上が103したが74でした。薬が合わないのでしょうか?
2人の医師が回答
一週間前から、目眩が発症し一度嘔吐しました。耳鼻科で「良性突発性頭位めまい症」と診断を受けました。 その後、回転性ではないふわふわしためまいに変わってきました。 再度同じ病院で診察をしてもらうと、そこで目は回転してないので自律神経だろうということでめまい止めと、安定剤を処方されました。 そして一昨日から、上記症状に加え、後頭部が重い感じで頭痛がして、頭が熱を持った感じになります。 この状態で、処方された薬を飲みつつ、様子を見て大丈夫なのか、他の病院に行くべきなのか判断しかねています。 ちなみに、脳の病気を疑いましたが、痺れ、ろれつが回らない、発熱はありません。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
はじめに。私は、甲状腺機能低下症の病気を持っています。 その上で相談です。 一月前くらいに、右肩の一部だけに痛みがあることに気づきました。その痛みは段々、広がっていて、今は背中にも痛みを感じます。主に、右半身です。 それと、毎日ではないのですが、以前より頻繁に手が痺れたり、耳鳴りがしたりします。 他にも、あごにしこりみたいなのを見つけ、何だろうと思って押してみたら、痛みはなかったのですが次の日には小さくなっていました。 後頭部から首筋にかけての中間(1番へこんでるとこ)で頭痛がします。 現在の自覚症状を 一気に言ってしまったので、 大変解りにくい文章となってしまい、すみません。 何か深刻な病気だったらどうしようとか、そんなことばっかり考えて、不安です…。
異型狭心症(冠攣縮性狭心症)と診断されました。薬を飲んでれば問題は少ないと聞きましたが、その他に普段から気をつける事などを知りたいです。 現在頂いている薬は ・ジルチアゼム塩酸塩Rカプセル100mg ・ロスバスチタン2.5mg また、現在出ている症状が狭心症から引き起こされている関連なのか、知りたいです。 ・首から肩甲骨にかけての硬直(時々 ・左半身が時々痺れる ・円形脱毛 ・異常な浮腫み(特に顔から腹部にかけて、1日で変動が大きい ・夜間の食いしばり ・三叉神経痛に似た強い痛み(左奥歯から左後頭部にかけて ・息切れ、動悸 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療