流産後 出血量に該当するQ&A

検索結果:2,641 件

流産手術後の大量出血

person 30代/女性 - 解決済み

子宮内動脈瘤以外にも考えられますか? 1センチほどの子宮内出血は、流産手術後1ヶ月で異常な状態なのでしょうか? 【状況】 不妊治療を行うクリニックで4月5日に流産手術(吸引)を受けました。8週目でした。その後1ヶ月生理1日目程度の出血が毎日続いたため、5月2日に婦人科を再診しました。その日の午前中に生理が始まったような出血があり、診察にて子宮内に動脈瘤があると診断受けました。(流産の病理診断の結果胞状奇胎は認めないとのこと)また、大量出血も可能性あるけど、頻度は高くないから、気にしないでいい、経過観察で不妊治療を再開する時に受診するよう指示を受けました。もし何かあれば近くの総合病院に救急で行ってとのことでした。 その後5月3日と5日に生理とは異なる大量の出血がありました。一瞬でナプキンから漏れる程度のサラサラした鮮血。血の塊も同時に出ました。1回目は30分ほどで止まったのですが、5日の2回目は、量も多く止まる気配がなかったのですが救急病院が何軒か断られたため、自宅で深夜待機して、朝に空いている別の婦人科を受診しました。 その婦人科では子宮内に1センチの出血があるが動脈瘤か分からないとのことで紹介状を書いていただきました。

1人の医師が回答

妊娠8w 茶色いおりものが出る

person 30代/女性 -

現在妊娠8wで、7wの時に心拍は確認しました。 今回相談させて頂きたいことは、妊娠6wあたりから茶色のおりものがたびたび出ることに関してです。 毎日ではないのですが、現在まで継続して出ています。量としてはトイレでペーパーについて初めて分かる程度のものから、多くておりものシートに一円玉サイズのものがつく程度です。 インターネットで自分で調べたところ、この時期には良くあることだということであまり心配していなかったのですが、7wの心拍確認の際に病院の先生にたまに茶色いおりものがでることを伝えたところ、「赤い血でも茶色の血でも、少しでも出血したら切迫流産と判断する」と言われました。 安静にするようにと言われており、立ち仕事である旨を伝えると出来るだけ休むなどの対応をした方がいいとのことでした。 妊娠を継続させるお薬(ホルモン剤?)を処方して頂き、1日3回飲んでいます。 まさか、切迫流産と言われるとは思っていなかったのでかなり動揺しています。 その後、2日ほどは出血が見られませんでしたが、昨日朝起きたらまた茶色いおりものがでていました。しかもおりものよりも水っぽい感じで、量もいつもより多い気がしました。下腹部のチクチクとした痛みもあります。 長くなりましたが、以上のことをふまえまして、 1 やはり切迫流産の可能性が高いのでしょうか?流産になってしまうことはあるのでしょうか? 2 仕事には行っているのですが立ちっぱなしにならないよう近くに椅子を置いて座れる時は座るようにしています。それでもやはり休むべきなのでしょうか? 3 昨日からの出血がいつもより水っぽく量が多いので不安なのですが、切迫流産が悪化していることはあるのでしょうか? 明後日に病院には受診するのでそこまで様子を見るつもりですが、とても不安です。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)