生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

普段より強い生理前の胸の痛み

person 40代/女性 -

43歳です。 日頃から生理前の胸の張りは強い方です。 今回も排卵日だろうと思われる(4/6)くらいから張りだし、胸の外側上部を始めとし、全体的に痛みと張りを感じています。 いつもは走って胸が揺れたり、腕で圧迫するなどしたときに痛みが増すことはあったのですが、今回はその圧迫したときの痛みが、圧迫をしていなくても自発的に痛む場所があります。 場所で言うと、左の胸の乳首から真上に上がったところで、位置としては乳首と鎖骨の中間くらいのところです。胸の膨らみと平たくなったところの境目くらいです。 そこが割りとピンポイントでズキズキします。もちろん触ればもっと痛いです。明らかなシコリのようなものは感じません。(素人目にさわった感じ左右差なし) それとこれも左側なのですが、左の脇の下近くも今回痛みが強く、腕を大きく動かすとそこが突っ張る感じがややあります。(見た目の引き連れや明らかに触れるシコリなどは見当たらず) 今朝、シャワーでお湯を長めに脇に当ててみたら、そのあとは腕を大きく動かしても突っ張る感じが無くなったのですが、 胸の上部のピンポイントの自発痛と、脇の強い張り感と痛みが乳ガンではないかととても不安です。 乳ガン検診は毎年受けていて、前回は去年の9月末(7ヶ月前)に受けました。 今回の痛みが心配で5月の頭に乳腺外科の予約はしてあります。 この痛みは何が考えられますか? やはら乳ガンですか?

3人の医師が回答

乳輪と乳首の境目に切れ

person 40代/女性 -

1週間前から左胸に違和感がありました。最初は乳房の左下が痒くて、乳輪下部も痒みがありました。 3日ほど痒みが続き、手持ちのステロイド剤を塗布して痒みはおさまりましたが、痒みが現れたのと同じ頃に乳房の痛みがありました。チリチリ、ヒリヒリするような痛みが時々あり、子供を抱っこするときに当たると筋肉痛のような軽い痛みがありました。乳房を見ても特に赤くなっているや、ブツブツが出来ているなどは見当たりません。 私は一昨年の9月に定期検査にて左乳房にしこりが見つかり(こちらでもご相談させていただきました)細胞診の結果、乳腺炎とのことでした。その後も半年に1どの頻度で視診、触診、エコー、マンモグラフィーの検査をしており最近では昨年11月に検査を受け、しこりの大きさもほぼ変わらないので次回定期検診は春頃と言われています。 違和感、痒み、痛みがあるのが同じ左胸なので乳ガンか?と心配しております。自分で触ってみてもあきらかなしこりはないように思うのですが…。 昨夜、性行時に左乳首にピリピリする痛みがありよく見てみると乳輪と乳首の境目下部がひび割れしていて、血などは出ていないですが、そこがピリピリしていることは確実です。 色々調べると、パジェット病という物があると知りました。ただれではありませんが、パジェットの初期症状かも?とも思えます。 現在も乳輪のひび割れとは別に左胸の違和感、重いというか軽く痛い感じがあります。 生理は周期的に来ていますが量が減ってきています。今は排卵後くらいだと思います。 パジェットなど乳ガンの可能性は考えられるでしょうか?

3人の医師が回答

生理不順? 不正出血について

person 30代/女性 -

不正出血がありました。心配です。 前々回生理:10/14 前回生理:11/9〜11/14 (15日に性行為あり) その後17日におりものに、ほんの少量。 見逃す程度の鮮血が混じっていました。 今日30日に 下着にしみるくらいの鮮血の不正出血がありました。次回生理予定までは一週間あります。 普通用ナプキン一枚で一日持つ程度です。 (添付写真確認) 本日すぐ婦人科を受診し、 経膣超音波、子宮頸がんなど検査をしました。 (子宮頸がんは昨年5月に検査で異常なし) 子宮や内膜に異常は無し。 卵巣からは、最近排卵した形跡があるとのこと。 ただ、卵巣に血がたまっている? これが、排卵に伴う物なのか、チョコレート嚢腫かは、次回の生理後でないと分からないから、生理後にもう一度来るよう言われました。 アプリ予測では、排卵は一週間前が予定ですが、排卵が一週間も遅れるなんてことあるのてしょうか? 今の状態としては 不正出血意外は気になることはありませんが、 生理一週間前にいつもおこる、胸の張りや、乳首の痛みがあります。 普段、生理痛はあまりないです。 またプライベートですが、 2ヶ月ほど前に会社でトラブルがあり、 転職、引っ越し予定ですが、 なかなか転職活動がうまく行かず、仕事が決まらないまま引っ越しになりそうで、不安があります。 11/15に面接を受けた際に、 人間否定や経歴否定をされ、 かなり強いストレスがかかりました。 色々あったので、そのせいかとも思いますが、 今までこのような経験が、一度だけ。 大きな試験が終わったあとにあったので、 ストレスかとも思うのですが、 卵巣がんなどの癌が心配。怖いです。 またこのあと生理は普通にくるのか? 遅れるのか不安です。 ご回答よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

全面掻爬異常無し後の不正出血(閉経後)

person 50代/女性 - 解決済み

度々申し訳ありません。 閉経後、1年8か月くらい経って(去年5月初め)から、だいたい2ヶ月おきくらいに不正出血があり(3回)、その都度、頸・体癌の細胞診や経膣エコーを行い、その都度異常なしでした。しかし、出血の原因は不明でした(膣炎では無いとのこと)。 主治医は私の心配性を汲んで下さり、去年の11月下旬に一泊二日の入院をして内膜全面掻爬をしました。結果は異常無しでした。出血原因は解らないままでした。主治医に「もう心配はいらない。悪性のものは出てこなかった。後は定期的(一年おきくらい)な検査だけで良いですよ」と言われました。 今年に入り、一週間前くらいから、乳首が固くて痛くなり、「おかしいな…?」と思っていたら、昨日からまた出血が始まりました。少量ですが、今日もあります。今は乳首の痛みは全く無くなっています。生理の時のような下腹部の鈍い痛みも少しあり、この感覚を忘れていたのですが、考えてみたら生理みたいな感覚が思い出されました。しかし、去年5月の血液検査では、完全な閉経を示す数値が出ています。 が、2ヶ月ほど前に全面掻爬までしているので、この出血が悪性のものとは考えにくいのは解ります。 このサイトの似たような質問の返答を見ると、「一時的に卵巣機能が動き出した」または「機能が再び働きだした」とのこともあるとありますが、私の場合もそれと考えてられるのでしょうか? 様子を見て、出血の量も増えず、一週間くらいで止血したら、受信は半年先にしようと思っていますが、それで良いと思われますか? 度々の質問で本当に申し訳ありませんが、主治医のいる病院は大きな病院で、気軽に問い合わせが出来づらいので、こちらに聞いてみようと思いました。お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)