乳輪と乳首の境目に切れ

person 40代/女性 -

1週間前から左胸に違和感がありました。最初は乳房の左下が痒くて、乳輪下部も痒みがありました。
3日ほど痒みが続き、手持ちのステロイド剤を塗布して痒みはおさまりましたが、痒みが現れたのと同じ頃に乳房の痛みがありました。チリチリ、ヒリヒリするような痛みが時々あり、子供を抱っこするときに当たると筋肉痛のような軽い痛みがありました。乳房を見ても特に赤くなっているや、ブツブツが出来ているなどは見当たりません。

私は一昨年の9月に定期検査にて左乳房にしこりが見つかり(こちらでもご相談させていただきました)細胞診の結果、乳腺炎とのことでした。その後も半年に1どの頻度で視診、触診、エコー、マンモグラフィーの検査をしており最近では昨年11月に検査を受け、しこりの大きさもほぼ変わらないので次回定期検診は春頃と言われています。

違和感、痒み、痛みがあるのが同じ左胸なので乳ガンか?と心配しております。自分で触ってみてもあきらかなしこりはないように思うのですが…。

昨夜、性行時に左乳首にピリピリする痛みがありよく見てみると乳輪と乳首の境目下部がひび割れしていて、血などは出ていないですが、そこがピリピリしていることは確実です。

色々調べると、パジェット病という物があると知りました。ただれではありませんが、パジェットの初期症状かも?とも思えます。

現在も乳輪のひび割れとは別に左胸の違和感、重いというか軽く痛い感じがあります。
生理は周期的に来ていますが量が減ってきています。今は排卵後くらいだと思います。

パジェットなど乳ガンの可能性は考えられるでしょうか?

person_outlinerimiroさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師