生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

産後の生理なのか悪露なのか

person 30代/女性 -

質問したいことが3点あります。 11/1に出産しました ・12/11頃から血混じりのおりものがあり 12/14〜生理のようなものが始まり22日頃には止まりました その後昨日の1/2に血混じりのピンクより濃いめの織物が2〜3度出て止まったかと思いきや 今日1/3に赤黒い血がティッシュにつきました。(パール大が2つほど) これはまた生理が来たのかそれとも悪露の続きでしょうか。 ちなみに12/30〜1/1まではたちっぱなしのことが多かったです ・まだ出産の影響で膣の中が擦れる感じがして痛く12/24に内診してもらい、膣の中の皮が後一枚くらい強くなると痛みは無くなると言われましたそれから少し経ちますがほんのちょっとマシになった気もしますが、処方された軟膏がないと痛いです。 こんなに長引くものでしょうか? また出された軟膏はゲンタマイシン硫酸塩軟膏です。中にも塗っていいと言われましたが、代わりになる市販薬はありますか? ・産後いまだに円座がないと座れません。 以前も同じ質問させていただき、時間薬とのことでしたが、もう2ヶ月も経つのに一向に座れる気がしません。 会陰は痛くありませんが、坐骨があたり、坐骨?に押され膣も圧迫されるように感じ骨の痛さと膣の不快感ですわれません。 骨盤ベルトもしており、骨盤底筋もしてるのですが、よくなりません。 流石にもう普通の生活がしたいのですが、治る日はきますか?何かできることを教えて欲しいです。 (骨盤底筋体操は最近腰痛がひどく2〜3日できてません)

1人の医師が回答

右脇腹の痛み

person 20代/女性 -

半年前に右側の腹痛があり婦人科でエコーと尿検査でエコーは異常なく、尿検査で大腸菌がいると言われて薬を飲みよくなりましたが、また数ケ月後に痛くなり…内科を受診しました。ストレスからでは?と言うことで数ケ月薬を飲み続けましたがよくならず、痛みは両側や下腹部にもなったのでCTを撮ったのですが異常ありませんでした。そのうち生理一週間前に右側が特に痛くなったので内科の受診を止め一度受診した婦人科ではない婦人科で、再度受診しました。肛門からの内診で、何か影があると…内膜症かもしれないと血液検査をしましたが異常はありませんでした。月経困難症かもということでピル(ヤーズ)を服用して三ケ月目です。腹痛はひどくなくなったのですが…最近は食後に右脇腹が痛みます。ヒリヒリするような張ってるような感じです。右の腰痛もあるので、前通院してた内科でまたCTと採血・尿検査をしましたが異常はありませんでした。尿に白血球が多く出てると言われたのですが、心配する程ではないと言われました。婦人科に影は何なのか聞いても『影ってだけじゃわからない』と言われました。ただの食べ過ぎなのか…腸に関係あるのか婦人科系なのか…。母が胃がんだったこともあるので、このまま様子見で大丈夫なのかとても不安です。

2人の医師が回答

教えてください

person 30代/女性 -

2月まで順調にほぼ28日周期で生理が来ていました。2月は11日から16日まで生理が来て、その後26日に二日目ぐらいの出血が始まり3月の8日まで続き、腹痛もひどくなり婦人科に行き検査(触診、エコー、血液検査)をしてもらいましたが妊娠もしていなく異常ナシと言われ止血剤をもらい止血はおさまりました。が、左下腹部痛が治まらず腰痛もあり、痛い個所が増えて来ました(あばらの下あたり、へその周辺など)胸が苦しくなる事もあります。違う病院で調べてもらいましたがやはり異常ナシ。念のため内科も受診し尿検査とエコーを受けました(細菌、白血球が少し多い)特に気になることはないと言われました。痛み止めをもらいましたが全く効きません。関係ないかもしれませんが同じ時期から左の太ももが痺れたり、腰に電気のような刺激が走り右足と腰に激痛が走ります。腹部の痛みは差し込むような痛みで車を運転中などはビックリするような痛みで視点が合わなくなったりします。タイミングは不規則ですが排便の前は痛みが多い気がします。またここ1週間ほど37度弱の微熱が続いています。立ち眩みも頻発にあります。胃のむかつきもあり食欲もまばらです。本当に異常ないのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮内膜症の『け』がある。

person 30代/女性 - 解決済み

先日一度投稿させて頂きました。 再度質問させて頂きたいのですが、 生理予定日2日前です! 3日ほど前から、骨盤周りの違和感や、お腹まわりが浮腫んでいる用な感じがして、いつもの生理前の症状とは明らかに違い違和感を覚えました。 特に腰痛がひどいのか、びてい骨から背中の辺りに痛みを感じてます。 様子をみて、連休明けに病院を受診しようかなとも思っていたのですが、昨日どうしても腰の痛みに耐えられずかかりつけの婦人科を受診しました。 丁寧に内診して頂きエコーで子宮を見ていただいたところ子宮が確かに膨らんでいる?と言うふうに言われ、ここ最近のズボンやパンツのキツさ、くびれがなくなっているという自分の違和感は勘違いではなかったんだなと思いました。 先生には通常7cm程度の子宮が今9cmになっていると言われました。でも、それも問題のない範囲だろう…と。 しかし、その時に『子宮内膜症のけがあるから血液検査もしておきましょう』と言われて血液検査もしてもらいました。 結果は2週間後にわかるそうなのですが… ・子宮が通常より2センチも大きくなってしまっている(浮腫んでいる)原因はやはり子宮内膜症によるものなのでしょうか? ・血液検査ではどの程度までわかるのですか? ・子宮内膜症出会った場合の治療法など素人の私にでもわかりやすく教えて頂けたらなと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

ぶどう膜炎肉芽腫 身体の疾患の可能性がありますか?

person 40代/女性 -

右目に少しもやがかかったような感じだったので、眼科を尋ねたところ、前部ぶどう膜炎で、強い炎症があり、肉芽がみえるとのことで、リンデロン、1日5回、クラビット1日3回、ミドリンP寝る前に1回、処方されました。12月26日でした。27*29*30と毎日受診し、視力と目の霞は1日で消えましたが、炎症がひどいとのことで、引き続き年明け5日受診まで、処方された通りに点眼しました。5日まで、霞み、視力、痛み、充血、頭痛などは全くありませんでした。本日5日受診して、ひどい炎症は治まり、少し炎症が残る程度だか、大学病院で全身検査をした方がよいという診断で、紹介状を書いていただく予定です。このような経過のぶどう膜炎の場合、どんな可能性の疾患が考えられるのでしょうか?今のところ、他に気になる症状もなく、週に一度のバレーボール、週に2回の岩盤ヨガ、週に4日働き、大学生の息子2人の家事をしている感じの生活です。アルコールは週に1*2回。息切れ、動悸、などもなく、生理も28日周期で重くもなく長くもなくあります。不正出血もありません。皮膚に湿疹、潰瘍などもどこにもありません。気になることは、左肩甲骨内側が懲り、痛くなることがあります。あとは、たまに、腰痛です。

3人の医師が回答

助けてください

person 20代/女性 -

4週間前に左足が横に傾いてしまい、そのときはすぐに治ったのですが腰痛が悪化し側湾もあったことから整形外科を受診→左足の筋力がひどく低下していてヘルニア疑い→MRIをとっても異常はなくその頃から歩行困難も始まり大学病院に紹介されました。大学病院の整形外科でも診てもらいましたが整形外科的なものではないと言われ神経内科を受診しました。診察の際は左側の足、腕、舌、首も麻痺していることが分かり検査入院。徐々にに麻痺が悪化し車椅子になりましたが1週間ほどで徐々によくなりました。その他にふわっとする目眩、お風呂に入るとひどくなる、ぼやけて見える症状がありました。その間に随液検査、血液検査、脳のMRA、電気生理検査しましたがどこにも異常はなく症状も軽快していたため2週間で退院しました。結局、多発性硬化症の疑いとなるけどかなり可能性は低く精神的なものでは?と言われました。しかし退院後にまた足が横に倒れてしまい歩行困難が起こってしまいました。階段のぼりおりも厳しく仕事もかなり負担です。病院に行っても経過観察のまま…麻痺した左足は色も悪く、浮腫んでとても冷たいです。このまま治らないのでは?とも思います。一体わたしは何の病気が考えられますか?他の病院にかかることも考えています。助けてください。

1人の医師が回答

妊娠8週目から拭くと薄い水っぽい出血

person 40代/女性 -

現在妊娠8週3日です。 7週6日で心拍の確認が出来ており、胎芽の大きさも週通りでしたが、頭の形がハッキリしなかったため、頭の大きさが計れずに、出産予定日や母子手帳はまだです。 この検診翌日8週目、夕方1度だけおりものシート一面に薄い茶おりが付いていました。 しかし、拭いても付いてくるのは透明だったため、その時はさほど気にしなかったのですが、8週1日から、おりものシートに何度か2cm程度の薄い茶色が付くようになり、昨日は下痢の腹痛とともに、酷い水下痢をしてしまったのですが、その時から、拭くと必ずティッシュに薄い茶色が付いてくるようになってしまいました。薄い茶色とゆうか、血液を水で溶かしたような水っぽい薄い色です。おりものシートには相変わらず、2、3cm付いてたり付いてなかったりの程度ですが、拭けば必ず濡れてる部分は水っぽい薄い血です。(生理が終わったあとのような) 子宮が張る感じや腰痛はありますが、激痛はありません。強いて言えば、膣の奥がヒリヒリした感じがあり、痒みの酷い時があります。 病院が年始年始休業に入ってしまったため、こちらで質問させて頂いております。緊急性や、流産兆候がありますでしょうか? 次回診察は9日ですが、それまで普通に生活していて大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

性感染症 クラミジア

person 10代/女性 - 解決済み

1月半前に不正出血からの左下腹部痛、 泌尿器科で検査後クラミジア陽性、ジスロマック1g飲み2日で腹痛治るが数日後に左下腹部痛再発、婦人科で経膣エコーで子宮が炎症しているがクラミジアが原因だから治ると言われるが治らず10日後ほど経って再度経膣エコー子宮の炎症消え る。 クラミジア、淋病再検査陰性。子宮頸がん検査陰性。 再び違う病院で婦人科と総合内科受診、 血液検査、血液検査で性病検査、エコー、ct、クラミジア、梅毒、淋病、エイズ、陰性。CRP異常なし。 エコーも異常なし、ctも異常無し、原因不明。 只今マイコプラズマジェニタリウム、おりものの検査中、しかしマイコプラズマジェニタリウムでそこまでの症状は出ないと思います。 今の症状としては、白血球がちょっと高い、左肋骨下から左下腹部までが殴られてるように痛いのと酷い腰痛。1日の中で痛みに波がある。生理に非常に似た痛み。 10月26日に3回目の不正出血以降痛くない時間が全く無くなった。 (ジクロフェナク25ミリとカロナール1g服用しても仕事ができないほどの下腹部痛と腰痛)黄色い多量のおりもの、平熱より1度〜1.5度ほど熱が高い状態が続いている。 1月半ほど続いており悪化していて原因不明ですがエコーや、CTに映らない可能性がある子宮、卵巣などの病気を教えていただきたいです。 他の先生方は子宮内膜症や卵管、卵巣などの癒着などはエコーやCTでわからない場合があると回答いただきました。 その場合は腹腔鏡検査をしないとわからないのでしょうか? PIDの可能性もあるかと思います。 その他で骨盤MRIなど、他にできる検査はありますでしょうか、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮体がん 術前の大量出血 進行していないか不安です

person 40代/女性 - 解決済み

49歳。肥満で高血圧があり、生理はもともと不順です。 6月頭に不正出血(茶色いおりもののような)が続いていたため婦人科を受診、内膜肥厚(22ミリ)、子宮体がん検査で体がんの疑いとなり大きい病院に紹介となりました。 転院後、内膜全面掻破・造影CT・造影MRI・腫瘍マーカー検査を行いました。 [検査結果] ・掻破した内膜から癌が見つかり、G1の類内膜癌と言われました。(ほぼ異形増殖症の細胞だったが、1~2片から癌細胞が見つかったとのことでした。) ・CTでは他の臓器やリンパへの転移は見られないとのこと。 ・腫瘍マーカーも異常無し。 ・MRIの画像からは子宮筋層への浸潤はなし。 以上の結果で、術前診断は子宮体がん1a期G1、手術は子宮と両付属器の切除のみで行うことになりました。 ●4年ほど前から、毎回ではありませんが生理(不正出血?)時の出血量がものすごく増えたのですが、更年期のせいかな?と放置してしまっていたことと、腰痛があることから、本当はもっと進行しているのかも…と不安があります。 術前検査で推定されたステージが術後に上がることもありますか? ●内膜掻破から2週間後に多量の出血が始まり3日続いています。小さめの塊が出ることもあり、病院に電話したところ、貧血が酷くならなければ様子を見てくださいと言われました。 子宮摘出手術まであと2週間ありますが、この間に癌が進行してしまう可能性はありますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)