紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,835 件

便の状態と膓の調子……。

person 20代/女性 -

満20歳女性です。 最近胃腸の調子がよろしくないので質問させて頂きました。 一週間ほど前からみぞおちの辺りの違和感があります。 食べ始めてすぐの膨満感(これは最近改善されてきました)、食後のお腹が空くような気持ち悪さと逆流する感覚、胃の中に冷たい水が入っているような気持ち悪さがありました(食後しばらくしてから)。 それを気にしだしたあたりから、よくお腹が鳴ります。 腸のあたりで鳴って、排便・おならをしたくなります。 下したような軽い痛みもあり、酷い時には強めの腹痛とともに水ではない軟便が出ます。 黄色っぽく、苔のようにボサボサして水に浮きます。 食後や飲み物を飲んだ後に多いです。 今日も軽い痛みを感じ、トイレでおならをしようとしたところ、少量の細い軟便が出ました。 ウォッシュレットですすいだあとなのに紙に便が付くのでもう一度すすいだところ、なにかぶら下がる感じがして紙でつまみとりました。 すると白い繊維のようなものが取れました。5センチくらいで細長く、白い固まりも少し付いていました。 これがなんなのかはわかりません。最近出るのは色んなカスの集合体のような黄色の便ですが、そんな長い繊維質なものを食べた覚えがありません……。 昨日カボチャの煮付けを口にしたくらいです。 何かの病気でしょうか? ごちゃごちゃして申し訳ありませんが、気になる症状について教えてください。不安で仕方ありません。お願いいたします!

1人の医師が回答

1歳3ヶ月の男の子の行動について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子です。 1歳になる前からおもちゃ等を裏返す癖?があります。 おもちゃに限らず、麦茶の紙パックやリモコン等必ず裏返します。 おもちゃは正しく遊ぶこともできますが正しく遊んでいる途中で裏返したり、元に戻して遊んだりします。 麦茶の紙パックも自分の手で持って飲んでるかと思うと麦茶が入ったまま裏返したり、元に戻してちゃんと飲んだり…といった状況です。 裏返すのを阻止したり麦茶のパックをとったりすると大泣きします。 1歳すぎたらこの癖は治るかなー?とあまり深く考えてはいなかったのですが治る気配がなく心配になってきました。 自閉症の子は強いこだわりがある子が多いと聞きますが、この裏返す癖が強いこだわりに思えてしまって自閉症なのではないかと思ってしまいます。 他にも言葉がまだ出なかったり(喋ってはくれますが言葉になっておらずマンマ、ママ等は言いません)、癇癪?が多かったり(ご飯中に早く口に入れろと泣いたり、たくさん食べて食べ終わったにもかかわらず泣いたり)するのが気になります。 積み木はまだ積めません。おもちゃの車もブーンと手で掴んで走らせるようなことができません。唯一、小さいボールを穴に入れるおもちゃは練習したらできるようになりました。 人見知りはしません。場所見知りは少しあるようです。 自閉症や発達障害の疑いがあるのでしょうか。 教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)