胎動少ないに該当するQ&A

検索結果:1,375 件

臨月の羊水過小について

person 30代/女性 -

初産。31歳です。今日、38w6dの妊婦健診で推定体重2858g、NSTも元気で問題ありませんでしたが、羊水が少なめだと言われました。MVP1.7センチ、2.3センチなど、数箇所測っていたように思います。主治医がエコーで頭の血管の血流?も見ようとしていましたがだいぶ頭が下にきていて判断できなかったそうです。子宮口は2cmあいてました。 念の為、3日後にまた受診し、NSTと羊水チェックをし場合によっては入院しましょうとのことだったのですが、ここで質問です。 1 今まで健診で羊水が少なめと言われたことは無いですが、とても不安です。赤ちゃんへの影響はありますか?原因を知りたいです。 2 たまに、お腹からバキって音がするのですが、羊水が少ないせいで赤ちゃんが骨折等してないか心配です。 3 体重はこのままで薄味生活に注意しましょうと言われましたが、他に気をつけることはありますか?スクワットや散歩などもっと積極的に行ったほうがいいですか? 4 主治医との相談になるとは思いますが、促進剤や帝王切開となる確率が高いですか?どのような経過をたどることが多いのか不安です。 とにかく、胎動に気をつけて次の受診日まで過ごすしかないですよね?赤ちゃんが苦しくないか心配です。先生方どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

計画分娩後の自然陣痛の可能性について。

person 30代/女性 -

先日、点滴による促進剤で38週4日にて計画分娩をしました。経産婦です。しかし点滴の促進剤だけでは効かず、バルーンを進められました。38週目で焦る必要はないという事から帰宅して来ました。 検診では子宮口2センチちょっとでお腹はよく張っていたらしいのですが、赤ちゃんはそこまで下がっていなかったようです。また1週間後に計画分娩を実行予定です。 促進剤を止めてから今も生理痛のような痛みはたまにありますが、まだまだ少なく弱いです。家事や散歩を頑張れば、先日に点滴と触診をしたことにより1週間後(39週4日)の計画分娩までに自然と陣痛が付く事は有り得ますでしょうか? また、先日の促進剤により少しは進行されて39週4日の計画分娩では点滴の促進剤のみで陣痛に繋がる可能性はありますでしょうか? ちなみに第1子を超過1週間後に点滴の促進剤で出産しております。 赤ちゃんが下りて来ると胎動が減ると言われていますが、今はまだ胎動が多く強いです。 個人差があるのは承知しており、一般的な可能性としてのお話を聞かせて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)