検索結果:2,075 件
13週自然流産後、2週間経過してから再度鮮血の悪露が1週間続き受診しました。 止血と抗生物質の薬を処方されすぐに鮮血は止まり、下腹部のチクチクする痛みも無くなりました。 子宮に残る不要な組織を血と一緒に出そうとしてるのを止めてしまって大丈夫なのか、単純に疑問です。今日、鳥肉の破片のような1cmもないピンク色の物質が出て、また出血しないか不安です。 【聞きたいこと】 万が一、子宮に絨毛などが残っている場合でも生理は来るのでしょうか?それとも不要物があると生理はこないのでしょうか。 死産後からずっと喉が痛く、36.80位の高温期と同じ微熱が続いているので、まだ妊娠反応があるのではと気になります。
1人の医師が回答
4年前に出産しました。今から7ヶ月前に初期流産をし、その後、2回通常の生理がありました。 出産以前より生理が不定期で、「多のうほう性卵胞」と言われていました。生理周期は50〜70日くらいでくることが多く、長い時には100日を越えることもありました。 今も低温相のまま90日を越え、おりものに少量の出血が混ざるようになって20日ほど経ちます。痛みや不快な症状はありません(にきびが出やすいくらいです)。 このまま出血が止まるのを待った方がよいでしょうか? 第二子妊娠を望んでいますが、自然な妊娠は難しい状態なのでしょうか? よろしくお願いします。
2人目妊活中です。 5月に流産手術をしました。その後生理を2回見送り妊活2周期目です。 基礎体温をつけていて排卵したと思われる日から高温気の立ち上がりが遅いようで気になっています。今回も排卵したと思われる日から3日後に高温気に入りました。排卵検査薬を使っています。1人目は黄体機能不全気味だねと医師から言われたものの、3周期目で自然妊娠でした。きちんとした検査はしていません。これは黄体機能不全でしょうか? 5月の流産はもしかしてそのせいかと思ってしまいます。心拍確認前に流産しています。その可能性はありますか? 黄体機能の検査をしたいのですが、高温気7日目頃の採血とのことで、これは排卵したと思われる日から7日目なのか、高温気にしっかり入ってからの7日目なのか、どちらなのでしょうか?質問ばかりですが、宜しくお願いします。
今年の4月に流産しました。原因は二ヶ月目くらいでおなかの赤ちゃんの成長していなくこれ以上大きくなることはないと言われました。私の体や生活の中でのことが理由ではなくうまく受精できなかっとなどが理由ではないかととも言われました。先生の話だとそんなに珍しいことではなく気にしないで前向きな気持ちで・・・と言われて術後の経過も問題なしでした。 本題ですがそのときの先生からは 生理が2回くるまでは避妊を必ずすること その後は避妊しないでもよく自然に妊娠できれば妊娠してもかまわない といわれました。 年齢も32歳なのでなるべく早く子供を授かりたいのですが大丈夫なのでしょうか? 手術後は安定した周期で生理はきています。 説明が下手でわかりにくいとは思いますがよろしくお願いします
結婚5年目不妊です。 ひととおりの検査は異常がなく、自然妊娠してもおかしくはないと言われ、今は病院には通ってないです。 今回、風邪で38.9度の熱が出たため、ちょうど時期的にはそろそろ生理が来る頃だったのですが、もしかしたらという期待もあり、薬は飲みたくなかったのですが、あまりの辛さに内科で処方されたトミロン、ロキソニン、セルベックスを飲みました。 その後、6時間後くらいに生理が来たので、もしかして妊娠していて薬を飲んで急に流産するなんて事はあるのでしょうか?薬を飲んだことで38,9度あった熱が急に35,7度までさがり、いつもこんなことはなかったものですから。 よろしくお願いします。
高温期が14日続き、生理予定日1週間後から使用できる妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がでました。 今回の妊娠までに、連続して3回の化学流産と初期の完全流産をしています。 3回目の化学流産の際、次に妊娠がわかった時はすぐに来院してくださいと言われ、次の妊娠反応時に漢方のサイレイトウとバイアスピリン、デュファストンを処方されました。(この回が完全流産でした) 化学流産は流産にカウントしないことが多いようですが、連続してということもあり、初期流産の後不育症検査をしました。結果は異常なしでした。 結果を聞きに行った際のドクター(今までの担当医師ではなく院長先生でした)は、異常なしですし1人自然妊娠で出産しているので様子を見ましょうと言われ、血液凝固の項目も異常ないので、バイアスピリンも特に効果はないので次回妊娠時に必要ないです。と言われました。 ネット等で見ると、原因不明の不育症の方でバイアスピリンや注射等を飲んだり打ったりしているというのをよく見かけます。私のような場合はバイアスピリン等は全く効果はないのでしょうか?何かほかに有効なものはないでしょうか?ちなみに現在は体をあたためる効果があるということで、前周期より婦宝当帰膠を服用しています。 よろしくお願いいたします。
9月頭に自然流産をし、9月29日に生理がきました。その後、10月17日に性行為をし18日にアフターピルを処方して頂き服用しました。10月30日に生理らしきものが5日間程きました。11月6日、10日、15日、17日、23日と性行為をし、12月3日に妊娠検査薬を試したところ陽性でした。10月の相手と11月の相手は違う方なのですがこの場合11月の彼との子供で間違いないでしょうか?どちらの子供にしても産むつもりでいます。
第二子を希望しています。第一子は39歳の時に出産しました。 不妊治療を始めて2年目になりました。通い始めてAMHは2.5で現在は2.2です。 AIH7回そのうち2回は化学流産しました。 その後、ステップアップをして、保険適用内の2回目の移植で昨年、妊娠しましたが7週目でけい留流産となりました。3回目の移植は化学流産。4回目の移植も化学流産に終わりました。 今年5月、自然妊娠をしましたが化学流産をしました。 その後7月6日にPGTA検査を含めた採卵をしましたが移植できない卵でした。 生理が遅めに7月18日にきました。 pgtaの検査結果を聞くころ、卵胞の成長がありAIHをすることになりました。 AIHを7月30日におこないました。まだ、排卵はしてないとのことで、注射を打って排卵を促しました。なので、排卵は8月1日かなとおもいます。 生理がこないので、閉経かな?採卵によるホルモンの乱れかな? 8月19日に妊娠検査薬をすると強陽性反応がでました。 化学流産の時も、けい留流産の時もこんなに早くから濃く検査薬が反応していなかったので驚くと共に不安になりました。 ただ、主人の精子の数値がとても良かったというのもあります。 年齢で妊娠がうまくいかないことは十分承知をしています。 ただ、こんなにうまくいっていない卵は、枯死卵ではないのだろうか、、、とか考えてしまいます。 急に正常胚がでてくることありますか? 月曜日から、今日まで強陽性反応がつづいています。 明日病院受診ですが、不安でしかたがありません。
3人の医師が回答
胎嚢のみで中身が何もなく、 流産の可能性が高いと言われました。 (胎嚢は約30mm) その場合、手術をするか、 または自然に排出されるのを待つかの どちらかの選択となると教わりました。 診察してくれた医師の方には、 自然に排出されるのを待つ方を勧められましたが、考えてみてねと言われています。 私は34歳の経産婦で、 これまで2人自然分娩しましたが、 2人とも予定日を過ぎたため、 点滴で陣痛を誘発しての分娩でした。 このような体質の場合、 自然に排出されるのを待つ時に起こる、 強めの生理痛?陣痛の弱い感じ?が、 自然に起きにくいのかな?と 診察から帰宅してから思ったのですが、 関係ありますでしょうか? 仕事が外回りなので、 いつ痛みがくるかや、ちゃんと対処できるのか不安なのですが、体のことを考えると、やはり自然に排出する方が良いですか? あと、排出された時にでたものを 絨毛の検査のために持って来られたら持ってきてと言われているのですが、 もしトイレで出てしまって取ることができなかった場合等は、持っていかなかったとして、そういう時は、絨毛に潜んでいるかもしれない絨毛癌の検査などは、してもらえないということになりますか?それとも、排出後の子宮内の状態からも検査はできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
「お忙しい所にすみません。 先月の10日に自然流産をしました、まだ生理が来ないので今日妊娠検査薬を使用してみた所、薄くですが陽性が出ました、これは妊娠してるのでしょうか?それとも以前の流産の関係でしょうか? あと流産してから体調をこわし、薬づけで最近まで、市販の5月31日に葛根湯の液体タイプ朝昼晩、6月1日風邪薬のジキニン、6月3日頭痛薬のイブ、6月5日鼻炎薬は一回一錠を間違い一回に2錠飲んでしまいました。 あとは6月2日から5日間、病院で処方してもらった、シンセラキン15mg、トラネキサム酸250mg、ピーエイ配合、トミロン100mg、を朝昼晩4日間、歯医者での麻酔、レントゲンなどをしてしまいました、もし妊娠していた場合赤ちゃんに影響はありますか?大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療