高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

流産後のhcgについて

person 30代/女性 -

妊娠8週(心拍確認後)に稽留流産となり、12/3に手術を受けました。 術後10日後の検診では、「子宮もキレイになっている、1ヶ月位で生理がくるから、生理3日目にまた来るように」と言われました。 その後、基礎体温が下がりきらず心配してましたが、術後16日に低体温に入り、少し安心していましたが、妊娠検査薬を試してみると、うっすらと陽性反応が出たので、術後17日目に再度受診しました。 その際は、問診のみで、「前回子宮もキレイになってたし、体温も下がってきているし、おそらく妊娠反応もあと4日位で消えるでしょう。卵巣の働きが遅いみたいだから、次の生理まで1ヶ月半くらいかかる。また生理3日目に来るように」と言われました。 今日で術後22日目です。 2日前に最低体温になり、昨日から体温が上がり始めてます。このまま高温期になって生理がくるのではと期待しているのですが… しかし、先ほど再度、妊娠検査薬を試したらやはり前回と同じようなうっすらとした陽性反応がありました。 【質問】 1.術後22日で陽性反応が残っていても問題ないのでしょうか。 2.術後1度も尿検査や血液検査でhcgを測ったりしていません。hcgが0にならないと、次の妊娠はできないのですか? 先生には、1回生理がきたら子作りして大丈夫といわれました。 3.年末にしかかるので、再度受診した方がよいのか、また病院を変えた方が良いのか迷ってます。 今の病院は、昔から不妊治療で有名な病院で先生も優しいです。が、とても混んでいてゆっくり話をして頂けないのが少し気になっています。

2人の医師が回答

色んな方からの回答が欲しいです。妊活してます。

person 30代/女性 -

2人目妊活中のものです。 2022年から始めて、1度2023年8月に妊娠できましたが流産してしまいました。(この時、子宮卵管造影と通水検査をして詰まってるから体外に進んだ方がいいと言われましたが自然妊娠しました。) それから本日4周期目のリセットです。 今回、5日ほど排卵が遅れたのかD29でリセットでした。(画像みて下さい)途中の76日というのは妊娠して流産して再開した時なので長いですが、実際流産後は24日で生理再開しています。 毎日基礎体温つけて毎回排卵検査薬と卵胞チェックに通院してます。ただ、今回時間がなかったのでいけませんでした。生理周期が早いのでD8~D10には病院に行ってるのですが、今回生理がD29だったので次は何日目で行くべきかが分からず、、、D11とかに行けばいいか若しくは伸びおり確認してからとかの方がいいのでしょうか? 行っている病院が完全に予約制なので埋まったらいけないのでとりあえず今はD11に予約をいれました。 そして、また子宮卵管造影か通水検査どちらか受けるべきなのでしょうか? 今回排卵がズレて分からなくなったので4回はタイミングとってます。そのうち、たぶん2回はいいタイミングなのではないかと思っています。 基礎体温もほとんどあがらなかったので強いて言うなら18日目が高温期入りだったのでD17排卵だったのかな?そうすると今日は30日だからちょうどいいのかな?と思いまして。タイミング14日目16日目にとりました。 1人目が2020年に生まれてるので4年あきます。私自身も現在38歳。高齢出産なのでなかなかできないのかなとも思いますが、同い年の知り合いが2周期で妊娠したりをみてると私はやはり不妊なのかとも思ったりして辛くなります。 いろいろと相談すみません。ご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

教えて下さい。

person 30代/女性 -

はじめまして、こんばんわ。 えっと、私は今不育症の検査をしていてこの前の検査結果でもしかしたら私自身の抗体が自分自身に攻撃をして赤ちゃんにまで攻撃してしまっている???かもしれないと言われその後、今度は染色体の異常を調べるために先週旦那と採血をしました。その結果はまだ出ていませんが・・・ それで先月7/16に普段の生理よりはかなり少量の出血が4日間で終わりその後排卵がすぐにあってそれからずっと基礎体温を測っていますが、ずっと高温期(7/28から)のままで今日生理予定日から検査できる妊娠検査薬で検査してみたら「陽性」反応でした。 今現在の妊娠週数がどのくらいか分りませんが、すぐにでも病院に行ったほうがいいんでしょうか? この前検査結果を聞きに行った時、妊娠が分かったらすぐ来て下さい、薬を処方しますからとは言われましたが・・・薬を飲めば流産しないんでしょうか?副作用とかはないんでしょうか? ちなみに流産を3回(3回目は自然に流れた)していて今回が4回目の妊娠になります。 それと8/12に会社の健康診断があって胸のレントゲンと心電図を受けたんですが、大丈夫なんでしょうか?何か影響するんでしょうか? これ以上流産をしたくなくて、とっても不安でたまりません>< 回答の程よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が終わったのにまた生理?

person 20代/男性 - 解決済み

初めまして。よろしくおねがいします。 今年30歳になります。 2/14から5日間の生理以降、生理がなかなか来ず、婦人科に受診し4/2の夕から4/12までデュファストンを処方され飲んでいました。 結果、4/16から生理が来ましたが、いつもの生理痛もなく量もいつもより少なく、4日程で終わってしまいました。 始まる日は基礎体温が35.82度と下がったのですが2日目から36.66度と上がり、そこからずっと今日まで同じくらいの体温を維持しています。(私の高温期が低いため、36.66度は高い方です。) 生理終了し1週間程してから、胸が張り痛みも出てきました。(いつもの生理痛と同じ症状です) そして先程から腰痛が出てきて(これもいつもの生理痛と同じです)、トイレに行き拭いてみるとティッシュに少量の茶色っぽい血が付きました。 性行為はデュファストンを飲んでいる間は2回、飲み終えてから2回、避妊なしでしています。(妊娠希望です) どうしてこういう状況が起きているんでしょうか?今回の出血は生理でしょうか?不正出血でしょうか?婦人科受診をしたほうがいいでしょうか? 妊娠希望ですが、生理不順です。 治すように治療?していったほうがいいのでしょうか? 色々不安で沢山質問すみません、よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

妊娠6週4日に出血と腰痛

person 20代/女性 - 解決済み

去年5月に第一子を出産後、2ヶ月で生理が再開しましたが2ヶ月に一度、3ヶ月半来ないこともあり妊娠前より生理不順が酷くなったので今年の3月末に婦人科に行き、多嚢胞性卵巣と言われました。この時生理を起こすため(この辺が少し曖昧です)処方された薬を数日間服用し、4月6日に生理が始まり、5日目の10日から5日間クロミッド1錠を服用しました。 その後4月22日にタイミングを取り、23日の受診で卵胞が育っているということでHCGモチダ筋注用5000単位1菅を注射しました。24日と25日にもタイミングを取りました。高温期が続き、うっすらですが10日から16日まで毎日市販の妊娠検査薬で陽性の縦線が出たため5月16日に受診。最後にとったタイミングの25日を受精日とすると5週0日、病院での尿検査は薄く陽性、エコーでは何も見えませんでした。1週間後の23日に再度受診。尿検査は無く、エコーでは点のような胎嚢らしきものが(大きさは測ってもらえませんでした)見えましたが、小さすぎるため1週間後再度受診、場合によっては血液検査をすると言われました。 16日受診頃から朝のみ腹痛腰痛があり続いてました。 24日の夜妊娠検査薬で濃いめの陽性が出ました。 27日の今日午後3時前にトイレにて赤い色の出血があり、ナプキンを当てて過ごしています。 生理初日程度の出血でトイレに行くと便器内に垂れる状態で、血の塊は出てきていません。 腹痛はあったりなかったり、腰痛は酷くなった気がします。 胎嚢が小さい時点で諦め気味だったのですが、出血、腰痛があるのでやはり流産になるのでしょうか? 一応明日の朝病院には電話をして指示をあおぐ予定ですが心配で仕方ないので質問させて頂きました。

3人の医師が回答

子宮に違和感があります

person 20代/女性 -

病院に行ったのですが、先生はめんどくさそうに話もまともに聞いてくれませんでした。また、もう一つ病院に行く前に参考になるしたくて、質問させていただきます。 5月5日から5日間に生理がきました。5月23日に少量の出血、5月26・27日に少し多めの出血、5月31日から7日間の生理、6月8日に子宮が痛くて目が覚めました。 痛みは、ズキズキと左の子宮が痛みました。 病院では、エコー・お腹の上から触診・性病検査・子宮ガン検診をしました。エコーでは、白い影はあるけど高温期だからと言われました。異常は全くないけど、ガン検診と性病 検査をすると言われました。なぜ、痛みがあるのか・23日・26日・27日と不正出血があったのか、何も説明してもらえず帰されました。 今は、検査結果待ちです。今もたまに子宮が痛み、くしゃみをすると、激痛です。 6月16日夜中から左側の子宮に違和感を感じました。 6月17日の朝激痛で起きてしまいました。 子宮を中心として左側が広範囲にわたり痛みがあります。(足の付け根あたりまで) 検査結果まちではあるのですが、あまりの痛みに吐き気もありとてもホルモンバランスの崩れだけで片付けられません。 回答をお願いいたします。

1人の医師が回答

モーニングアフターピルと生理不順

person 20代/女性 -

2月16日にモーニングアフターピル(以下MAP)を服用し、 消退出血があったのですが、その後の自然な生理が今だに まだ来ません。今までの生理記録は以下のとおりです。 06/11/15以前:大体規則正しい生理周期 06/11/15:MAP服用 11/21-24:消退出血(と思います) 12/27-07/01/02:生理 07/01/28-02/03:生理 02/15・PM2時頃:性交1回 02/16・AM1:50,PM1:50MAP(PlanB)服用 07/02/22-28:消退出血(と思います) 今までの生理周期は32日、25日、29日などなど・・・ MAPを飲んで、消退出血の後の自然な生理までの生理周期 は若干いつもより伸びるようです。 先月のMAPを飲んで消退出血からの基礎体温は、 最低体温が36.03(月経周期21日目)で最高が今日計った 37.21(37日目)です。 月経周期12日目までは平均体温より低い位置をギザギザと 推移する感じで、13日目〜19日目位までは平均体温辺り をギザギザと推移する感じで、以降は平均以上の 完璧に高温期という感じです。下腹部痛は周期22日目 くらいから次第と下腹部痛が出てきました。4日前に右 下腹部に15分間くらい激痛がしました。私は卵巣嚢腫で 茎捻転が時々おこるからだです。なのでそのときの激痛は それかなと思っています。今では時々気分が不快に感じる 時があります。胸の張りと痛みは大体10日前からあります。 生理前の症状があるのに、生理がまだで。 もしや妊娠とまで毎日考えてしまいます。 こうやって心配しすぎるのも悪いって思ってるのですが、 心配性で。MAPを服用後、消退出血 (と思われる)があったので、妊娠の可能性はないと思う のですが、2/15以来SEXもしていません。MAPを服用 の前日のSEXのときも最初からコンドームをして、 射精時コンドームをしたまま抜きました。 妊娠検査薬も今日試しましたが陰性でした。 このような状況で妊娠はありえますか? なぜ生理が遅れてると思われますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)