モーニングアフターピルと生理不順

person20代/女性 -

2月16日にモーニングアフターピル(以下MAP)を服用し、
消退出血があったのですが、その後の自然な生理が今だに
まだ来ません。今までの生理記録は以下のとおりです。

06/11/15以前:大体規則正しい生理周期
06/11/15:MAP服用
11/21-24:消退出血(と思います)
12/27-07/01/02:生理
07/01/28-02/03:生理
02/15・PM2時頃:性交1回
02/16・AM1:50,PM1:50MAP(PlanB)服用
07/02/22-28:消退出血(と思います)

今までの生理周期は32日、25日、29日などなど・・・
MAPを飲んで、消退出血の後の自然な生理までの生理周期
は若干いつもより伸びるようです。
先月のMAPを飲んで消退出血からの基礎体温は、
最低体温が36.03(月経周期21日目)で最高が今日計った
37.21(37日目)です。
月経周期12日目までは平均体温より低い位置をギザギザと
推移する感じで、13日目〜19日目位までは平均体温辺り
をギザギザと推移する感じで、以降は平均以上の
完璧に高温期という感じです。下腹部痛は周期22日目
くらいから次第と下腹部痛が出てきました。4日前に右
下腹部に15分間くらい激痛がしました。私は卵巣嚢腫で
茎捻転が時々おこるからだです。なのでそのときの激痛は
それかなと思っています。今では時々気分が不快に感じる
時があります。胸の張りと痛みは大体10日前からあります。
生理前の症状があるのに、生理がまだで。
もしや妊娠とまで毎日考えてしまいます。
こうやって心配しすぎるのも悪いって思ってるのですが、
心配性で。MAPを服用後、消退出血
(と思われる)があったので、妊娠の可能性はないと思う
のですが、2/15以来SEXもしていません。MAPを服用
の前日のSEXのときも最初からコンドームをして、
射精時コンドームをしたまま抜きました。
妊娠検査薬も今日試しましたが陰性でした。
このような状況で妊娠はありえますか?
なぜ生理が遅れてると思われますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師