2歳走り方に該当するQ&A

検索結果:3,125 件

2歳半男児 落ち着きなくADHD心配

person 30代/女性 -

2歳半の男の子がADHDではないかと心配しています。 公共の場(例えば検診センターなど)でじっとしていることができません。 子供が好きで、子供の方へ走って行ってしまったり、室内を走り回ったり、興奮して奇声を発したりします。 皆で座ってお話を聞く場でも、1人歩き回ってしまいます。 指示には全然従いません。 その様子を見た保健師さんからはADHDの可能性を指摘されました。 家ではそのような事はなく、テレビを見たりご飯を食べたりする際は座っています。 絵本など興味がない事はじっとしていませんが、ブロックや積み木など好きな事は数分〜数十分は遊んでいます。 外では手を繋いで歩いてくれますが、興味のある物は止まって触わります。 いきなり道路に飛び出たりする事はほぼなく、お店などの駐車場でも指示通り私の車の近くにいます。 レジなどの順番もら前に行きたがりますが、注意すると待っている事ができます。 落ち着きなく走り回り、指示に従わないのは公共の場で子供がいる状況だけではあるのですが、それでADHDを疑われる事はあるのでしょうか。 言葉は遅めで、二文語は少しずつ出ていますが、単語での意思疎通がメインな状態です。 元々ほとんど場所見知り、人見知りをしないタイプで、現在も初めて会う男性などにも近寄っていきます。 ご意見頂けると幸いです。

11人の医師が回答

椎間板ヘルニアについてです

person 30代/女性 -

十年前に腰椎椎間板ヘルニアでオペをしました。一昨年に軽度の頸椎椎間板ヘルニアと診断をうけ通院しておりましたが、昨年の夏に腰椎椎間板ヘルニアの再発にて入院、保存療法で現在にいたります。三月から首と肩、両腕に度々激痛が走り、両脇から側腹部にヘルニアの発症時の様に激痛が走ることが二度とありました。この症状が出ると数時間後には両下肢の後ろに激痛が走り足のあちこちで痙攣のような症状が出ます。一日安静にしていると活動出来るくらいにはなるのですが痛みは余波がある感じです。今回の腰の再発に関しては痛みがでるのは右下肢の前の方なのでこの痛みがなんなのか不安です。肩甲骨とその真ん中、胸の真ん中辺りの痛みは昨年からあり、医者は頸椎からか、肋間神経痛かもと言っていましたが、昨年に検査をしたきりであとは問診のみの診察です。体の状態としては前回のヘルニアの後遺症で麻痺していた左足の感覚が更ににぶくなっており、加えて今回の右足の痛みと軽度の知覚鈍麻でうまく歩行出来ず杖を使っています。私は未婚で二歳の子供もいます。仕事は休職中ですが、八月までに復帰出来なければ解雇になります。この先とても心配です。リハビリは週三回、プールの水中ウォーキングは週五回通っています。アドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

2歳10ヶ月では当たり前の事でしょうか?

person 20代/女性 -

最近、娘が多動なのではないかと思い始めています。とにかく普段から落ち着きがなく、食事の時は足をばたつかせたり、席を立ったり、座り方を変えたり、他の事に気がいったりなど、じっとしていない為、食事を終えるのに1時間以上かかってしまいます。話す時は早口でうるさいくらいの声を出します。あと質問をよくしてくるのですが、娘が質問をして、こちらが答えるという行程を必ず3回同じ質問同じ答えを繰り返さないと納得しません。あとスーパーなどへ買い物に出掛けた時は、ベビーカートに乗るのを極度に嫌がる為、歩かせるのですが、手を繋いでいても急に振りほどいて走りだし、探して見つけてはまた手を振りほどいて走ってどこかに行ってしまうの繰り返しです。無理矢理手を繋いでいるとその場で座り込んでしまうので手を離すとまた走っていなくなります。ヒドイ時には、よその子供に着いて行ってはぐれてしまい、探し回る事がよくあります。不思議なのが、こちらが探し回っている間、しばらくの時間はぐれていても見つけた時全く不安や寂しそうな様子はなく、一人で楽しそうに走り回っているのです。この娘の行動が一過性のものなのか、いつまで続くのかと思うととても不安ですし、どのように対処したらいいのかわかりません。2歳10ヶ月位の子供はこれが当たり前なのでしょうか?

1人の医師が回答

年末に腰を痛め、今では朝が特に酷く歩くのも困難

person 30代/男性 -

32歳男です。年末の大掃除の際、腰を左に捻った際に右側に痛みが走りました。ぎっくり腰かと思い安静にしていましたが、一向に良くならず受診しました。レントゲンの結果椎間板が少し潰れてはいるが問題ない程度と言われました。 その後、腰から足に電気が走るような痛みに耐えながら仕事をしていましたが、我慢できずブロック注射を受けることにしました(仙骨ブロックでした)。 その後から痺れだけではなく骨盤と大腿筋前部周辺に痛みが出てきました。寝返りをうつ際にも痛みがあり眠れない状態です。特に起床時は足を前に出そうとすると激痛が走り歩けません(右側の痛みが強いです)。 咳や深呼吸、排便時の力みの際にも痛みや痺れが出ます。 時間が経つと少し和らぐも夜中から朝方にかけて痛みが悪化する繰り返しです。 以前神経痛で貰ってたタリージェ5mgを1日2回、今回処方してもらったカロナール200mgを1日4錠分4で服用してますが、痛みは治まりません。 どのような病気が考えられるでしょうか。ブロック注射をまた打っても問題ないでしょうか。 先生方の見解をお聞かせ頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)