7w2dに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

顕微受精の7w6dで心拍確認できず。旦那の精子の質をあげるには?

person 40代/女性 - 解決済み

2つ質問させてください。 顕微受精をし、本日7w6dで二回目の心拍確認でしたが、残念ながら心拍確認出来ませんでした。 一回目(5w6d) - 7mm 二回目(6w6d) - 12mm 心拍確認出来ず 三回目(7w6d) - 20.5mm 心拍確認出来ず ※三回目でようやく丸いリングやら胎芽がしっかり見えていました。 が、先生曰くこの時期だとはっきりと心拍見えるので残念ながら流産ですと言われ、来週の流産の手術の説明を受けました。 今夜からは今まで飲んでた薬や膣剤も不要になりました。 私の年齢もあるし、旦那の精子が一般的な人の精子よりも量や運動量(奇形かは量が少なく確認出来ず) などチェックすると全ての項目で1/10~1/20でした。 一回の顕微受精でここまで来れたので、納得したく確認させてください。 質問1) 胎嚢が成長していても流産なのでしょうか?(1週間で8.5mmほど成長してた) 先生は成長していてもなー、心拍が確認出来ないからね。と言われました。 そういうならそうなのかと、その場では納得したのですが、ここまで来たのにと徐々に気になってきました。 質問2) 流産の場合、次に向けて頭を切り替えて行きたいのですが、当分は海外に戻るため顕微受精をしません。その間せめて自然でもトライできるように、旦那にもサプリを飲んでもらおうと思っています。 精子の量や質、運動量をできる限り良くするのにサプリは効果的でしょうか?また、どんなサプリがおすすめなどありますか? 長々となってしまいましたが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

凍結胚盤胞移植 血中HCGが低いので心配です

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 2年前から不妊治療を始めて、タイミング、人口受精を何回かやり、妊娠に至らなかったので、今年7/12に初めての凍結胚盤胞移植を行いました。
その後の血中hcgが低いためとても不安です。 ホルモン補充周期で 6/27〜7/9 ジュリナ2錠+エストラーナ4枚を2日に1回 7/10〜現在 ウトロゲスタン膣錠1日3回+エストラーナ4枚を2日に1回 本日5w4d(BT21)になります。 
4w1d BT11→血中HCG39.1 E2 404.1 PROG 7.44 25VD 35.8 ※HCG少ないですが、少ない人もいるとのことで、陽性判定 5w0d BT17→血中HCG474.3 ※HCG少ないですが、増えてはいるのでホルモン補充は同量で引き続き、この日は胎嚢は確認できないだろうとのことでエコーなし 次の診察8/5 6w1d BT25です そこで採血とエコーをし胎嚢が見えない場合は妊娠継続難しいかもとのことでした 1.ここまで、HCGが低く、妊娠継続できる可能性はありますか? 2.妊娠していないのにHCGがわずかでも増えていっているとしたら、子宮外妊娠が考えられますか?子宮外妊娠の場合はいつ判断されますか?次の診察で判断されますか? 3.8/5 6w1d BT25の次の診察で、妊娠継続が難しい場合、ホルモン剤をやめたら生理がきますか? 4.橋本病で、甲状腺癌で右側をとっていて、チラージンも飲んでいるのでTSHは安定しています。不育症検査は問題ありませんでした。ホルモンが足りないのはやはり甲状腺の病気が原因でしょうか? 私はRH-で、旦那はRH+です。 その事も何が関係ありますか? 現在37歳で採卵できた数はあと4つです。 この先が不安す。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)