検索結果:1,988 件
先程、1歳7ヶ月の子が目を離したすきにダイニングテーブルに登り、フローリングに落ちました。 落ちきるちょい前くらいから目に入り、頭からというよりはお尻、腰あたりから落ちて勢いのまま頭を床に打ち付けたように見えました。 落ちた直後に大泣きして、10分ほどで泣き止み、嘔吐もなく過ごしていますが、頭をみたら少し腫れて赤く血が滲んだようになっています。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか? 病院にいったとして、CTなどしてもらえるものでしょうか? いま特に症状がないのに脳出血などしていて急に意識がなくなったりすることもあるのでしょうか?(前兆のようなものはあるのでしょうか?) どうぞ宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
つかまり歩きをする8ヶ月の娘がいます。 昨日19時頃、四つ脚椅子の背もたれを持ち、フローリングに立ってましたが…持っていた椅子が軽すぎて椅子と一緒に後ろに倒れて行きそのままお尻も付かず後頭部から頭を打ちました。 1秒〜2秒後に泣き出し…1,2分で泣き止み、その後はテレビを見せても、ご飯やおやつを与えても、呼びかけへの応じ方も変わりはありませんが、急に頭(特に後頭部)に汗をかくようになりました。 たまたま昨日、今日の気候が良かっただけなのか…何か強打した事から症状が出てしまったのか分かりません。 24時間経過を見て変わったとこはそこだけですが…怪我が考えられますか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
薬の服用についてです。 産婦人科に通いだして、約1ヶ月です。 生理3日目から5日間クロフェミンを飲み、排卵日の前の日に、夫婦生活をするように言われました。 そして、排卵日の次の日に、お尻に注射を打ちました。高温期を保たせる為のものらしいのですが。 私は、頭痛持ちと、よく風邪をひくのと、花粉症などで、よく薬を飲むんですが、妊娠の可能性がある限り、飲まないほうがいいのでしょうか? 産婦人科で聞いたら、花粉症などで、薬を飲まなきゃいけなかったりするのなら、今は、子作りのほうは、お休みしたほうがいいと言われました。同時にはできない、とも言われました。 妊娠していても飲める薬があると、聞いたこともあるのですが、あるとしたら、それはどこで買えるのですか? 長々とすみません。
1人の医師が回答
質問が難しくどんなふうに書くと伝わるか悩みながら打っています。 先日よりダイエット教室に通っていて、ベルトを腰やお尻、太ももにあてブルブルとかなりの振動をあてますが、その時に、肛門あたりがに違和感があり大便が出るのでは?と不安になったり、膣にも違和感があり、子宮脱になるのではと感じたりします。 昨日は、1日違和感がありました。 このダイエットマシーンを続けて大丈夫でしょうか? あまりの振動でそう感じるだけならよいですが、これが原因で臓器脱になるのは怖いですし、母親が、子宮脱をしているのでそのつらさをみてきたので怖いです。 明日、また教室があります。もし、原因のひとつにでもなるならばベルトは省いてもらいますので、よかったら教えてください。 宜しくお願いします。
温泉医者先生様、こんにちは、質問させて下さい。背中の肩甲骨、両胸の間の骨、胸の下の肋骨、左右の腰骨、左右のお尻の上、左膝の外側、腹部を押すと痛みがあります。場所によっては押さなくても打撲や筋肉痛の痛みがある時があります。今は、首の後ろのリンパに膨らみがあり押したり、首を後ろに倒すと打撲のような痛みや筋肉痛の痛みがあります。何なんでしょうか?特に打ったりぶつけたりした記憶もありません。たまに身体中に電気が走るような痛みがあります。何か原因がわからず不安です。血液検査ではリューマチや膠原病の数値は出ませんでしたが、やっぱりリューマチでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。
41歳男性です。4〜5日前に前屈みになった所腰の骨がポキッとなりました。そうしましたら激痛がはしりまして、上司に仕事休みたいこと言いましたが、仕事に来なさいと、言われました。その前に病院に行きました。ヘルニアですね!レントゲン写真でいわれまして、元々ヘルニア持ちですが、注射打ちまして行きましたらさらに悪化しました。で、一週間の加療の診断書出ました。で、いつもの整形外科に行きましたら、ヘルニアで、坐骨神経痛と言われました。で、今晩は痛みが酷くて、お尻と腰が痛いです。深夜ですが、あまりにも痛みに耐えられないので、どうしたら良いか?聞きたいです。明日はいつもの整形外科は、休みで、前の整形外科のCD-Rなら持っています。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
3日前に家で後ろ向きに転倒しました。置いていたダンボール箱に足がぶつかり、ダンボール箱にお尻がワンバウンドした感じで転倒したと思います。おそらく頭は打って無いと思います。直後から頭が少しフワフワし、翌日起床時からは頭が少しボンヤリし、軽い吐き気と良性発作性頭位めまい症に似ためまいがします。3日経った本日は今のところ吐き気は無く、頭少しフワフワ感と頭を動かすと軽くめまいがします。首〜背中にかけて少し張り感があります。鬱病がありなかなか外出が難しいですか今回の転倒の受診で緊急を要するのか、受診の目安を教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
7年ぐらい前から、椅子に座るとしばらくして肛門の周りが痛くなり、次第にお尻全体がヒリヒリ、チクチク痛くなり、腿裏が痛くなります。一言で言いますと椅子に接しているお尻の箇所が痛くなります。 皮膚科6院(大学病院2院含む、全ての医院で皮膚病でないとの事)、ペインクリニック2院(大学病院でお尻から上部MRI撮影結果 椎間板ヘルニアの診断、神経ブロック麻酔3回射ちましたが効果なし、飲み薬プレガバリンのみ少し効果有り)、整形外科2院(下腹部MRI撮影 悪い箇所ナシとの事、1院はその個所は指圧・電気・低周波治療しても中々治らないとの事)肛門科2院(悪い箇所ナシとの事)、整体(筋膜整体3カ月指圧しましたが効果なし)、整骨院(治療不可能との事)、開業医神経内科(背骨・下腹部・腰MRI撮影 悪い神経箇所ナシとの事、血液検査 問題ナシ、タリージェ最大量試し効果が無く、その後、プレガバリン一日300mg、ワントラム最大量を呑んでいましたが、クレアチニン値が1.75になり止めています。現在1.45)と色々回り、現在高額な筋膜整体に通っていますが一向に良くならないです。 少しでも良くなる方法が知りたいです。 またもう7年も通っていますので、優秀な医院名、先生と出会いたいです。 よろしくお願いいたします。
2週間前に2段くらいの階段、2段上で尻もち、左手で支えた。左尻と腰の間を強く打ち、それから今もまだほぼ寝たきりになってしまってます。 打った場所は見た目には変化なく、わからないが起き上がるのが辛いほど痛い。 接骨院では打撲とのこと。レントゲン異常なしだが、元々左右に背骨が湾曲してることが判明。ちなみに背中の中心左寄りを触られると痛かったです。電気治療も痛くなるのでやめました。 実は3ヶ月位前は転んで右肩を打っているがそこも骨異常なし。 日々少しづつよくはなっているが、寝る体制が悪いと打った左尻上から左足に一瞬火花が散るように痛くなる。神経でしょうか?それが1日に15位はあります。 身体をかばうせいか、腰下がずっと重だるい。 身体が全体的に寒くなってしまった。 この症状はなぜでしょうか? MRI検査を受けたらわかりますか? 接骨院通院してますが何科にかかればわかりますか? どうしたら普通の生活に戻れますか? 無理しても動いた方がいいですか? 手当なのか軽いマッサージは気持ちよいですがやってもらっていいですか? 良い治療方法を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。
以前こちらで腰痛のことで質問したのですが(アドバイスをくださった方々ありがとうございます。)、その後病院へいきヘルニアなどの症状ではないと言われとりあえず筋肉注射?を打ち安静にしていてそれなりに痛みも引き前かがみで歩けるくらいにはなったのですが寝るときはいいのですが、しばらくすると夜中に左足が痛み起きてしまいます…表現がむずかしいのですがお尻の後ろからアキレス腱の辺り(アキレス腱が痛いわけではないです)に一本の糸の筋肉があるとしてその糸が常にピンピンに張ったような状態になってる感じで一度起きて座椅子に座ろうとしても左のお尻をつけるとかなり痛いです…お風呂に入るか椅子に座り左足を少しずつ延ばすとしだいに治ってきます。それと痛みがあるからなのかもしれないですが体が真っ正面からみて左に曲がってしまっています…それと歩行も少し歩くと上記の痛みが出ます。これらを直すにはやはり時間がかなりかかるのでしょうか?それと上記でかいた痛みが出た場合なにか楽になる方法があれば教えてほしいです。(4日間くらい同じように起きてるので…)それとだいぶ動けるようになったら少し筋トレもした方がいいでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療