二日前から咳が出始めて、風邪かバセドウの薬の副作用(メルカゾール)なのかと思い、たいして気にしなかったのですが、仕事中・寝る時に咳が出て苦しく、中々寝付けなかったり、食品を扱う仕事なので、咳しない様に我慢するんですが、結局勝手に出てきます。
三年前にも同じ時期くらいに夜中に無理矢理寝ても咳で起きるぐらい苦しく、ご飯を食べても咳が出て吐いたりと今より苦しかった事がありました。近くの個人病院の内科に見て貰ったのですが、レントゲンをとったり聴診きをしたりしたのですが、レントゲンも問題なく喘息のゼーゼーとした音?も聞こえなくて原因不明とまでいわれました。最初は咳止めやらなんやら沢山薬をだされたのですが、全く治らず吸入器?をした所、すぐ収まりました。
親には幼い頃気管支喘息だったとの事でしたが、三年前までは何もなく過ごしてきました。吸入器は期限がきれました。違う病院でしっかりみて貰った方がいいでしょうか?
内科で大丈夫でしょうか?
最近頭痛も収まり、近々神経内科を受診してもらおうと考えていたのですが…
バセドウの内科でまとめてみてもらった方がいいでしょうか?
長文でしつれいしました。