検索結果:2,075 件
今胃の不快感、お腹の痛み、たまに背中の痛みが3週間続いてます。初めのうちに食欲がなく3キロも痩せてしまいました、下痢があったのですが病院で腸の動きを良くするする薬をもらい今は普通の便がでています、今もまだ病院でもらった胃のお薬とお腹の薬を飲んでいますが、胃の痛みとお腹の痛みは初めよりはだいぶよくなったのですが完璧に良くはなりません。私はシングルマザーで子育てと仕事を両立しています、胃の痛みははじめてだしストレスではないと思います。早く良くなりたいのですがいったい後どれくらいで体調は改善するのでしょうか?病院の先生は胃腸炎かなと言われました。
2人の医師が回答
両脚太ももから下の部分に紫斑が出てたため町立の皮膚科を受けたのですが血液検査も尿検査も異常なしでした。 でも明らかに紫斑がでると足が重たい感じで違和感があるのです。 そして最近胃痛と仕事のストレスのせいか(同じ仕事の人にぶっ殺すと言われたり)体重が一週間くらいで五キロくらい痩せました。食べても全部下痢になってしまって でも食欲はあるのです。 ずっと調子は悪いですが。紫斑の原因が分からないのが一番嫌なのです。 薬はシナール配合錠とトランサミンカプセルを出して貰ったのですが紫斑は消えないし効いてるのかわかんないです。 1ケ月したらまた血液検査するって言われたんですがまた異常なしだったらと思うと不安なのです。 紫斑は直ぐ治らないのでしょうか。やっぱり一生付き合わないとダメなんでしょうか。
1人の医師が回答
ここ二年ぐらい頻繁に風邪を引きます。今年は8月,10月に一回ずつ。12月はノロを含め二回風邪をひいています。10月の風邪は治るまでに三週間かかりました。副鼻腔炎も併発していたのだと思います。 4ヶ月ほどダイエットをしていて8キロ痩せたことが抵抗力を下げてるのでしょうか。去年の3月までは仕事が激務で自律神経がかなり乱れており、それが原因で風邪をひいていたと思っていたのですが、ストレスのない今の生活のほうが風邪をひいています。自己免疫疾患系の病気の可能性はありますか?ちなみに八月の会社の健康診断では全てa評価で異常はありませんでした。
4人の医師が回答
私は31歳、女性です。身長153cm・体重60kgくらいあります。健康上、痩せないといけないと思っています。 今は仕事が中心の生活です。体格がいいわりによく、病気をします。仕事でかなりのストレスがかかっていると自覚はしていますが、帯状疱疹・声が出なくなったり・ヒドイ風邪をひいたりと、何かと寝込んでいます。 私は食物アレルギーを持っていて(魚介類アレルギー)食事は偏ってしまうし、疲れているときに運動をするとアレルギー反応が出てしまい1週間は安静なんです。やはり油ものかなり控えた食事に代えていったりするとこがいいのでしょうか?今は疲れがたまっていて運動することがちょっと怖いです。 何か良いアドバイスをお願いします。
去年から痩せてきています。 身長155、体重42の20代女です。 身長に変化が殆どない高校の頃は50近くありました。 しかし、食生活は変わらないのに、体重は去年で45、今年で42までかなり減りました。 運動も殆どしていませんでした。 学生の頃から過食気味で、いつも何か食べたい欲求があります。お菓子も大好きで、中毒気味だと思います。 ダイエットの経験はありませんが、太った事もありません。 調べてみたところ、糖尿病、バセドウ病、ガンのいずれかの可能性があると思いました。 不眠症などの精神的な症状があり、ストレスの可能性もあるかもしれません。 ただ、他の疾患の可能性もあると思うので、まずはどの機関で調べてもらうべきでしょうか。 費用や時間もそれなりにかかるのでしょうか。
20歳学生です。 ここ一週間ほど、ほぼずっと呼吸が苦しいです。 もともと喘息持ちで発作も幾度となく経験していますが、喘息の苦しさとは少し違う気がします。苦しさのわりに、ひゅーひゅー鳴りません。咳もひどくありません。吸うから吐くがうまくできず、肩で息をしてしまいます。我慢して日常生活を送っていますが、肩や背中、特に肩甲骨まわりがものすごく凝っています。また、疲れやすく、朝などは顔が青白いです。昼間は化粧でわかりません。 苦しく疲れやすい他はストレスもなく、食事もとっていますが、最近上半身が痩せて鎖骨や肋骨、腹筋がさらに目立ってきた気がします。 何か考えられる病気や、よくする方法はありますか?
今年、1月と6月に胃カメラ検査を受けました。1月の時は症状は落ち着き安心していたのですが、5月に強くストレスを感じる出来事があり、3キロ痩せ、6月に再び胃カメラを受けました。もともと胃酸過多のため、その診断を受け、十二指腸も少しただれがあるがガンの心配はないとのことでした。アシノン、アコファイドをもらい飲んでいますが、効果を感じたのは最初の2週間で、その後はあまり変化はなく、ここ1ヵ月くらいは食後の胃もたれ吐き気を時々感じます。このまま飲み続けて良いものか不安です。2日くらい前から食欲もないです。 薬をかえてもらった方が良いのでしょうか? 他に病気が考えられますか?
5人の医師が回答
28歳です。元々、あまり食事の量が食べられない方なのですぐにお腹いっぱいになります。 チョコチョコ食べるのが向いています。キャパを超えて食べ過ぎると必ずお腹を壊します。 恐らく胃下垂で痩せ気味体型です。油っぽいものを食べるといつまでも消化できず残っている感じで満腹感で苦しく嘔吐する時もあります。 2月末インフルエンザになり更に食が細くなったのか、すぐに満腹で苦しくて、耐えられず嘔吐してしてしまいます。基本的に空腹感をあまり感じません。 似たような質問を拝見するとストレスなどの心理的要因もあるというのが、思い当たる節もあります。メンタルも弱めで夜の仕事のせいもあるのかもしれません。長々と失礼しました。
3人の医師が回答
今年5月頃にストレスと疲れなどが重なり2週間ほど何も食べれない状態が続きました。 もともと身長168センチ、体重55キロでしたが産後太りやお菓子好きで4年間63〜66キロとかなり大柄でした。 その2週間で体重が55キロに戻り夏バテや脱水などで今では50キロ前後でかなり痩せています。 心配になり採血をしましたが甲状腺やその他数値に問題はなく間食を取るようにと言われました。 ここ一ケ月ほど、食欲もあり、お菓子も食べていますがなかなか体重は増えません。たまに1キロほどですが減っていたりします。 採血が正常なので大丈夫と言われたのですが癌などがあれば採血の数値で異常があったりするのでしょうか? 体重が増えないので心配です。
マグラックスを錠を飲んでいます(痔の治療のため)。すごく効果があり、きちんと形のあるやや軟便でほぼ毎日お通じがあります(下痢ではありません)。しかしそれを飲みだしてから便がすごく臭く、なかなかトイレ内の匂いも消えません。 糖尿病の人は便が臭い人が多いと聞いたことがあるのですが、最近過去に見たことのない体重にまで下がり、体重減少が著しかったりするので、糖尿病ではないかと心配です。 肥満ではないのですが、運動を全くせず家にこもりがちです。ストレスも大です。食事も普通にとっているのに、大幅に痩せてきたのが、糖尿病なのではと心配です。糖尿病の可能性はありますか?マグラックスを飲み続けても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療