検索結果:2,118 件
ただし、左足ふくろはぎ右は上記の通り、赤く腫れており、しこりがある状態となっております。しこりは触っても柔らかく痛くはありません。 このような状態ですが、しばらく放置しかないのでしょうか? 曖昧な説明でわかりにくいかと思いますが、アドバイスお願いします。
6人の医師が回答
自分的には咳は喉の一部が刺激されて出ている感じだったので苦しくもないし、前の病院で鼻が原因ではないかと言われ薬を飲んで治っていたので気にはしていませんでした。 気にならないと言っているのに熱のことは放置で咳が1番気になっていると決めつけられ、気管支拡張テープをだされました。 ...
7人の医師が回答
一昨日、激しく転倒した際、右腕に全体重をかけてしまう形で倒れ、それ以降右肘〜右肩が痛む(右腕に関しては整形外科でレントゲンをとっててもらい、特にヒビなどはないと診断していただきました)のですが、それ以外に特に肋骨のあたりが痛む原因として関連性の有りそうなものはありません。 日常生活に支障が出る...
5人の医師が回答
あまり続くようなら病院へ行こうと考えていますが、整形へ行ってもおそらくとくに何もしてもらえないでしょうから、この場合放置していていいでしょうか。
確かに時々痛む程度で食いしばるとズキっとすることがある程度なのですがいつも同じ箇所で気になります。 3ヶ月程度で虫歯になることはないのでしょうか? 先生の言うようにこのまま放置でいいのでしょうか? 乳児がいるので気になっています。
1人の医師が回答
特に運動後は酷く、かなり炎症が酷くて痛かったです。 寝る前に湿布をすると次の日には治っていました。 「まぁ放置してても大丈夫だろう」と思い、暫く放置してしまいました。 そして5月初旬。 学校にいた時突然膝から激痛。あっという間にパンパンに腫れました。
2人の医師が回答
1週間前から左耳の周り、左耳の穴の周りの骨、耳甲介?を指で触ると少し痛みがあったのですが、今まで何回もなっているので何となく放置していました。そして、3日前から左目の周りやおでこ、頭頂部が痛いというか重い感じの違和感、眠気が気になって今日、耳鼻科に行きました。 ...と首をか...
・今後もこの血痰が続いても本当に放置で良いのでしょうか?次の受診タイミングを知りたいです。(先生にまた来たの?と呆れられるのも心配です) ・今回の血痰が落ち着き、また数ヶ月後に同じ症状が出た場合、受診せずに放置した方が良いのでしょうか?
ものすごく小さな破片でもレントゲンを撮ったら写るのでしょうか? 見た目は綺麗に治ってるように見えます。 放置してもよいと思いますか?
治療前はカビのボールが、できてたらレントゲンでは分からないから別の方法で、確認しないといけないと言われてました。完治していないのに、蓄のう症は放置で良いのでしょうか?また、ひどくなって抗生物質を何ヶ月ものむことが治療にかかる時間と身体的にも心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療