検索結果:10,000 件
40歳です。時々生理前や生理中に胃が痛くなります。 今も生理2日目で胃が痛くなってきました。 家に置き薬の胃腸薬があるのですが飲んでも大丈夫でしょうか? また、生理前や生理中と胃痛は関連がありますか? 何年か前に胃カメラをした時に良性のポリープがあり、ピロリ菌は陰性だったのですが胃痛と関係があったりしますか?
2人の医師が回答
あの後、胃カメラ検査をしてきました。 結果はポリープもなく胃も食道も綺麗との事でした。 でもやっぱり喉の痛みと(激痛とかではないのですが)耳下腺?と右耳の痛みが消えません。 咽頭癌とか目に見えてない舌癌とかではないかと心配です。 再度耳鼻科に行こうと思ってますがどう思いますか? ご意見宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
大腸ポリープグループ3の、5ミリ以下、3ミリ程度の線腫がありまして、生検にだすために、ワイヤーでとってたのは、みれましたが。完全にとれてないので、一年後に来てくださいと言われました。色々あり、いけなくて、三年半経ちました。近々いきますが、 グループ3のリスクがよくわかっておはず、 この場合、癌化してる可能性は、たかいですか?
4人の医師が回答
数年前から脇腹に鈍い痛み・違和感・背中に軽い痛みを感じ最新超音波検査機で胆石(10mm)と胆のうポリープ(7mm)を発見しました。ウルソを服用されましたが、特に病状は変わりません。。。この違和感が続くのはもう嫌なので経過観察するのではなく、胆のう摘出手術を希望しますが現在の状態レベルでも可能でしょうか?
6人の医師が回答
5歳男児です。 今朝から肛門がかゆいと訴え、確認すると赤くなっています。 家にある薬で様子を見ようと思うのですが、ロコイド軟膏かポリベビー、どちらか肛門に塗っても問題ないでしょうか。 肛門の表面でなく、少し中の方も赤く腫れております。 上記の薬でなくとも、市販薬で適したものがありましたら、ご教示いただけないでしょうか。
8人の医師が回答
海外在住52歳女性です。先日、検便と検尿を行いました。 共に血が混ざっていると言われ、大腸内視鏡とエコーの再検査になりました。 排便の後にトイレペーパーに血がついている、トイレの水が血で濁るなど自覚症状はありません。 ポリープなど考えられる事はありますか? 生理は不定期ですが、あります。生理2週間後に検査をしました。
11人の医師が回答
1週間くらい前、朝起きた時に何となく左腹部(オヘソから指3本文くらいの場所)が痛く、今も痛いです。 我慢できない痛さでは無いのですが何となく違和感もあり気になります。 この場合どのような病気が考えられるでしょうか? ちなみに、今年の2月に大腸の内視鏡検査をしてポリープが1つ見つかりましたが良性のものでした。
9人の医師が回答
38歳女性です。以前より人間ドッグで貧血を指摘されておりましたが、数値が悪化していました。 便潜血は2年連続異常なし、胃のバリウム検査は胃底腺ポリープの指摘、その後婦人科を受診しましたが、子宮頸がん、内膜症等はありませんでした。 この結果だと、鉄欠乏性貧血ではなく、癌などの可能性も考えられるのでしょうか?
7人の医師が回答
便が硬い時がたまにあり、、排便時に痛みや排便後にいぼ痔?が出ることがありましたが、出血はほぼなかったです。 しかし、先程固めの便を出したところ、排便時の痛みに加え、便器が真っ赤になるほどの鮮血が出て、トイレットペーパーにも鮮血がついていました。 これは痔でしょうか。 癌やポリープだと思うと不安で仕方ありません。
10人の医師が回答
2、3か月前から細い便が出る事が多くなり、気になってました。今日は快便!と思った日も、理想的な便より一回り細い感じでした。 ちょっとボリュームあったり脂っこかったりする食事だと、お腹が痛くなって下痢します。全部出した後はすっきりします。 ポリープがあるのかきになります。 大腸内視鏡検査した方がいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療