内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,317 件

生理か内診の時の出血か

person 20代/女性 - 解決済み

前回の生理が6月17日から一週間あり、7月の生理がなく一週間前に検査薬で検査をして陰性だったのですが、今日になってもまだ来なかったので掛かり付けの産婦人科の方に受診しました。 問診と前回の子宮検査から2年経ってたのでそちらの検査と、生理がいつくらいに始まるかの検査、検査薬での検査をお願いしました。 検査薬での検査は陰性でした。 只、問診の際、子宮ぐりぐりされた際かなり痛みがありました(;´∀`) 結果は、子宮や卵巣は綺麗で内膜症もなく、排卵もしており排卵障害もないって言われました。 只、子宮が下の方にあり、子宮が厚いと言われました。 先生は後何日日で生理始まるでしょうとおっしゃってました。 体質的に不順気味ともおっしゃってました。 なんですが、内診した際は出血見られなかったのですが、30分位経ってもまだ内診の痛みがあり、トイレ行ったら出血(おりものシートが半分汚れるくらい)してました。 今は止まってるんですが、生理の始まりの時(一日目)も出血があったりなかったりするので見分けが付きません…。 これは生理による出血か、はたまた内診の時に何処か傷つけた出血でしょうか?

3人の医師が回答

プラノバール服用中の出血

person 40代/女性 -

先日も不正出血で質問させていただいた者です。4月18日に少量の出血があり、その後茶色いおりものが続いたので4月25日に婦人科を受診し、子宮頸がんと体がんの検査をして、どちらも問題はありませんでした。しかし、その後1週間ずっと生理のような出血が続き、5月2日にまた婦人科を受診しました。内診もしてその時はおそらく生理と体がん検査後の出血が重なったんだろうということでした。しかし、その後も出血が止まらず、5月6日の夜から腹痛がひどくなり、7日にまた婦人科を受診しました。その時は内診はしませんでしたが、出血が止まらないことと腹痛を伝えるとプラノバールを10日分処方されました。飲み始めると5日くらいで出血が止まるけど止まっても飲み続けてと言われたので佐賀、12日にやっと出血が止まり安心したのですが、昨日は茶色いおりものおりものというか、生理の終わりかけのようなものがおりものシートについていて、今日はさっき少量の出血がありおりものシートが赤くなっていました。 それでもプラノバールは服用した方がいいのでしょうか?それとプラノバール飲み始めてから下痢が続いています。これも何か関係あるのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠19週 胎盤低め

person 20代/女性 -

昨日、オリモノが多かったのと一昨日少量の出血(トイレットペーパーにうっすらピンクの血が一回ついたのみ)があったので内診していただきました。 今まで出血などなかったのですが、二週間前に3日に一回のペースで少量の出血(どれもトイレットペーパーにうっすらピンクの血が一回ついたのみ)があり、2回内診してもらいましたが特に異常はありませんでした。その後は出血はありませんでした。 昨日行った際も特に問題はなく、多分紊乱からの出血だと思うといまれましたが、超音波で見てもらった時にちょっとだけ胎盤が低めと言われました。もしかしたら出血もこの原因があるかもしれないけど、子宮が大きくなればどんどん上がってくるから問題ないよと言われました。 帰ってきてから内診したのもあったのか少しだけ出血していましたがすぐに止まりました。 特に安静等も言われてませんが、安静にしてた方がいいのでしょうか。お腹が張ったりもしてないですが(張った感覚があまりわかりません…)問題ないでしょうか。 ほぼテレワークなので家にいることが多いですが、週2回くらいは出勤して内勤してます。(徒歩15分電車で10分の距離) また久しぶりに土曜日に出かける予定があり、車で迎えに来てもらう予定でしたが安静にしておいたほうがいいのでしょうか。

1人の医師が回答

断乳後 排卵出血

person 30代/女性 -

産後1年3ヶ月 断乳して3ヶ月になります。 生理が11月14日〜19日まであり、生理後5日目の昨日、おりものに血が混じり、6日目の今日は下腹部痛と出血と、右胸の張りの痛みが少しあります。 排卵出血なのかなと思いますが、量が多い気がします。 生理5日目、終わりかけの感じでペーパーにつくのと、ナプキンに少しつく感じです。 色は薄いピンクで、おりものと一緒にでたり、出血だけだったりします。 1人目も断乳3ヶ月ぐらいに排卵出血があり、心配になり産婦人科で内診とエコーをしてもらい、異常なしでしたが、量はおりものにまざるぐらいでした。 また、授乳中の生理の時は排卵出血はありませんでした。 量が多くても排卵出血でいいのでしょうか?? また、昨日の朝、今日の夕方に排卵チェッカーをしたところ、陰性でした。 去年10月に子宮ガン検診、陰性、今年の6月に下腹部痛がきになり産婦人科で内診とエコーしてもらったときも、異常なしでした。 来週の火曜日に内診とエコーと子宮ガン検診をしてもらう予定なのですが、排卵出血の経験が少なく量が多くて心配です。 今月はかなり疲れがありストレスはかなりあります。関係ありますか??

3人の医師が回答

陣痛中の出血について

person 20代/女性 -

今年1月に出産したのですが、分娩時の出血ことで今更ながら気になったことがあるので質問しました。 まず、出産の2日前にピンク色ののおしるしがありました。 おしるしの翌日は陣痛らしいものも出血もなく、当日は朝からお腹の違和感があり夕方から痛みが強くなって行き、その日のうち出産しました。 病院について産褥ショーツなどに着替えて、まず内診をしてもらったのですが、子宮口は3センチ空いていたものの、赤ちゃんがまだ降りていないので朝までにお産が進まなければ一度退院と言われていました。 その内診のあとに、採尿のためお手洗いに行ったのですが、かなり出血していて、その時は内診したからだと思ったのですが量がものすごくて、生理2日目どころではないくらい出血していました。 そこからはサクサクとお産がすすみ、直前に少し赤ちゃんの心拍が落ちてしまったものの4時間で元気に生まれてくれました。 陣痛中の大量の出血はなぜ起こったのでしょうか??普通ですか?? 母子手帳の分娩時の出血量のところは多量にマルがついていました。 最近になってネットで、陣痛中に生理のような出血があり胎盤剥離だったという方の記事を読んだもので少し気になりました。 子供は生まれた時に少し体温が低いと言われて、少し対面したあと暖めてもらいに連れていかれましたがその後はとくに問題ありませんでした。 私も、37週の検診から貧血気味と言われて産後は鉄剤を処方されましたが、回復は順調でした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)