妊娠19週 胎盤低め
person20代/女性 -
昨日、オリモノが多かったのと一昨日少量の出血(トイレットペーパーにうっすらピンクの血が一回ついたのみ)があったので内診していただきました。
今まで出血などなかったのですが、二週間前に3日に一回のペースで少量の出血(どれもトイレットペーパーにうっすらピンクの血が一回ついたのみ)があり、2回内診してもらいましたが特に異常はありませんでした。その後は出血はありませんでした。
昨日行った際も特に問題はなく、多分紊乱からの出血だと思うといまれましたが、超音波で見てもらった時にちょっとだけ胎盤が低めと言われました。もしかしたら出血もこの原因があるかもしれないけど、子宮が大きくなればどんどん上がってくるから問題ないよと言われました。
帰ってきてから内診したのもあったのか少しだけ出血していましたがすぐに止まりました。
特に安静等も言われてませんが、安静にしてた方がいいのでしょうか。お腹が張ったりもしてないですが(張った感覚があまりわかりません…)問題ないでしょうか。
ほぼテレワークなので家にいることが多いですが、週2回くらいは出勤して内勤してます。(徒歩15分電車で10分の距離)
また久しぶりに土曜日に出かける予定があり、車で迎えに来てもらう予定でしたが安静にしておいたほうがいいのでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





