検索結果:7,501 件
よろしくお願いします。 2日前より鼻づまり・のどの痛み・咳がありました。 今日、声を張り上げることがあり、声がでなくなりました。かすれ声もほとんどでません。 喉の痛み・咳はましになりましたが…。 明日も予定があり、少しでも声が出るようになって欲しいのですが、何か家でできる応急措置はありますでしょうか?
3人の医師が回答
一昨日、37.5℃の微熱が出て、軽く後鼻漏と痰の症状が出てたのですが、昨日の朝熱が下がったので仕事に行きました。 家に帰ると喉の痛みが増してきて、また微熱が出ました。 そして、今37.3℃の微熱と喉の痛み、鼻づまりがあります。 この場合は、耳鼻咽喉科の受診でしょうか? 内科でしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
タイトルの件です。 よく市販の総合風邪薬が売っていますが、総合風邪薬を飲んだ後に喉の乾きが強く出るのは、風邪薬が私に合っていないのでしょうか? 鼻水&喉の痛みがあるので総合風邪薬を飲んだのですが、鼻水鼻づまりは治まってるものの、喉が乾くように思います。
13人の医師が回答
27日夕方~軽い喉の痛み 28日一日中喉の痛み 29日喉の痛みがだんだん無くなる 30日体の異常なし 31日夜から鼻、軽い咳 1日鼻づまり、咳、頭痛、倦怠感 夜に嗅覚がない事に気付く 今朝体の不調も軽くなり嗅覚もだいたい戻る 経過は以上で、熱は高くなっても37℃くらいでした そこで質問なのですが新型コロナの症状に嗅覚障害がありますがコロナによる嗅覚障害は一晩で戻ることはありますか? 鼻づまりであそこまで嗅覚がなくなるもの(香水の匂いも感じませんでした)なのかと不安になり新型コロナでは?と疑っております よろしくお願いいたします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
はじめまして。 30代男性です 2週間前に喉の痛みから始まる風邪をひいて、1週間前くらいから鼻詰まり&鼻声、咳を発症しましたが今は喉も咳も良くなり後は軽い鼻詰まりと鼻声なのですが中々治りません。 いつもなら結構早く治るのですが今回は長引いていているので心配です。 鼻声といっても重症な感じじゃなく、上手く言えないのですが意識して1オクターブ上げて話すと鼻声にはなりません。 副鼻腔炎などを疑いましたが、痛みなどなく鼻水にが臭うって事もありません。 このまま治るのを待つか、1度医者に行った方がいいでしょうか?
子供から風邪を移されて喉の痛み、熱、鼻水と普通の風邪の症状がでました。いつもなら日ごとに回復するのですがひどい鼻づまりと喉の痛み加えて咳が全くよくなりません。授乳中なので薬が飲めず病院にも行かなかったのですが、あまりにも鼻が詰まってしんどいので耳鼻咽喉科で弱い薬を処方してもらい飲んでいますが変わりありません。 花粉症もあるのですが目も痒くないし咳もでるし花粉とは違う気がしています。夜も口呼吸のため口がカラカラになります。 こんなにも鼻づまりが続いたのははじめてなので少し気になっています!
1人の医師が回答
20代女ですが、3日前に熱発して同時に息が出来なくなる程鼻が詰まり、しまいには喉の痛み、味覚を感じなくなりました。 熱発から2日後には熱も引き、鼻詰まりも普通に息ができるくらいには解消されましたが、まだ詰まってる感はあり 喉の痛みと味覚はまだ治りません。鼻詰まりで口呼吸だったからなのか声も枯れてあまり出ません。 声だけでも早めに治したいのですが 病院嫌いな私だったので、なかなか行ける気にならず、感染症の検査キットを購入して検査するべきか、もし病院であれば耳鼻科に行くべきかアドバイス頂きたいです。
日月曜日と喉の痛みのみあり、 火曜日喉の痛みが取れ、鼻水、鼻づまり、気管支辺りの咳になりました。微熱37.3度出ました。内科耳鼻科に行き、ムコソルバン、ザイザル、モンテルカストを処方され、鼻づまりも咳もだいぶましになって来ましたが、昨日から 味覚臭覚が無くなってしまいました。 味覚嗅覚は戻りますか? 元に戻るのに何日かかりますか? また、耳鼻科に行くタイミングは、味覚臭覚無しが何日続いたら行くと良いですか? 治療法はありますか? 臭覚については、アロマの精油を鼻に近づけると、微かに臭いますが、味覚は難しい状態です。
年末から喉が痛く元旦に病院に行き、今日の夜までちゃんと飲んでいるのですが、先程夕食をとった際に若干味が薄く感じました。これは薬の副作用でしょうか。 因みに年末から今日まで熱も咳もなく、喉だけが痛い症状でした。喉の痛みは殆どなくなりましたが、ほんの少しだけ鼻水や鼻詰まりが生じております。またほとんど外出せずに、一人で自宅で過ごしています。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
唾を飲み込むのも辛く、水分もあまりとれず困っています。食事も思うようにはとれません。昨日から喉の痛みがでて、夜は発熱も38℃前後ですがありました。今は熱は下がりましたが喉の痛みは全くよくならず、右側の耳の奥も多少違和感があります。咳や鼻づまりも多少ありますが、喉の痛みが一番つらいです。 診察を受けた方がいいですか?受ける場合何科を受診すべきでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療