風邪罹患中、味覚嗅覚が無くなった
person50代/女性 -
日月曜日と喉の痛みのみあり、
火曜日喉の痛みが取れ、鼻水、鼻づまり、気管支辺りの咳になりました。微熱37.3度出ました。内科耳鼻科に行き、ムコソルバン、ザイザル、モンテルカストを処方され、鼻づまりも咳もだいぶましになって来ましたが、昨日から
味覚臭覚が無くなってしまいました。
味覚嗅覚は戻りますか?
元に戻るのに何日かかりますか?
また、耳鼻科に行くタイミングは、味覚臭覚無しが何日続いたら行くと良いですか?
治療法はありますか?
臭覚については、アロマの精油を鼻に近づけると、微かに臭いますが、味覚は難しい状態です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





