坐骨神経痛 歩くと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,494 件

40代女性 ふくらはぎの痛み、足裏のしびれ 薬が効かない

person 40代/女性 -

2週間ほど前、朝起きたらふくらはぎの痛みが急に出ました。特に運動もしてないのに痛みだしたのでなぜだろうと思いましたが、筋肉痛かと思ってバンテリンなど塗っても効かないため、先週の木曜に整形外科を受診して腰のレントゲンを撮りましたが異常はなく、座骨神経痛だろうということでタリージェとロキソニンを処方されました。飲み始めて4日経ちますが特に効いている感じはなく、引き続きふくらはぎに筋肉痛のような痛み、足裏のしびれがあります。 横になっていると樂になりますが、立ったり座ったりすると痛みが出ます。また痛みはふくらはぎだけではなく、太ももの前側あたりだったり膝のあたりだったり、いろいろ出ます。歩けない、というほどではないのですが、デスクワークのため長時間座っているのが辛いです。薬が効いていないということは座骨神経痛ではないということでしょうか。 それとも、効果が出るのはもうしばらく経ってからなのでしょうか。 ふくらはぎや太ももの痛みはびりびり、ではなく、筋肉痛と言った感じです。一番近いのはお酒を飲み過ぎた後の筋肉痛の痛みです。(お酒は1ヶ月以上まったく飲んでいません) 腰の痛みやおしりの痛みは特になく、ふくらはぎは常に痛いです。座骨神経痛のストレッチもしていますが、まだ改善しません。 しばらく様子をみるべきなのでしょうか。それとも早めに再診したほうがよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。  

6人の医師が回答

PELDヘルニア手術、術後

person 30代/女性 -

私は半年前、左L5あたりが痛みだし、みるみるうちに座骨神経痛、足のしびれが出て仰向けもうつ伏せも左に向いて寝る事ができなくなりました。 半年、牽引などの治療をしましたが効果なく、 ある専門病院でPELD手術を先週末にしました。 結果は、ヘルニアがべったり取れにくかった。側湾症で骨にヘルニアがはさまって取れにくかった。右にもヘルニアがいっている。 手術中、右も取ろうとしましたが私が痛がった為神経を傷つけたらいけないという事で右は取れずでした。 左は骨を少し削り取りました。 術後の写真も綺麗だと先生は言います。 左にあった、激痛、痺れはなくなりました。 しかし、今まで全く痛みのなかった右腰に左の腰にあったような痛みが始まりました。歩くと、ビキ!と響くような痛みです。痺れや座骨神経痛はありません。 左がヘルニアになりだした頃、最初は座骨神経痛や痺れがなかった為、 右を取ろうと触った事により、右のヘルニアが神経にあたってしまったのか。 もしくは、右を取ろうとした時に何かを傷がついてしまったその痛みなのか、傷なら治るのか。 どの様な事が予想されますでしょうか? 術後のMRIを見て、問題なかった所から症状が悪化(再発)したわけではないと思います。 どうぞご意見をお聞かせ下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)