検索結果:1,697 件
術後、一ヶ月は便通は好調だったのですが、二ヶ月目に入ってから急に腸が動かなくなりました。 消化器に行くと、便がたまってるからと、大建中湯をだされ飲んでいたのですが、 二週間位して、左背中が痛くなり、次の日それが左脇腹にもまわって、深呼吸したり、動くとすごく痛くなりました。
1人の医師が回答
こんな生活を続けていたら、拒食症状態に近くなり食べるものが食べれない 気持ちも前向きになれず、日々苦しさだけが残っていきます。 改善しようと、大建中湯とかビオフェルなど 飲んでいますが、胃がんもやっているので 癒着もありなのかスムーズにいきません。
6人の医師が回答
「だから、今は癒着しているかどうかを心配しても仕方がないよ」と。 また「(腸閉塞のように)腸が動かなくなったり痛くなりのは急になるからね」と大建中湯を処方されました。 術後一ケ月後にもう普通の生活をしてよい、と言われたのですが、何を具体的に注意したらよいのでしょうか。
マッサージなど試みても、効果はなく、下腹部が重いです。胃腸下垂もあります。3日前から、バルコーゼ、桂枝加芍薬湯、大建中湯を飲んだら、さらにひどくなりました。バルコーゼは初めて飲んだのですが、詰まったのか、と。以前、ポリフル(コロネル?
胃カメラを2回、大腸検査1回行いました。 2カ月前に病院を変えて、胃カメラをしてから、 今現在のんでいる薬は大建中湯とモサプリドクエン酸を飲んでいます。 質問は 1 これは慢性胃炎の症状でしょうか? 2 半夏瀉心湯は飲んだことないのですが、市販で買って試してみたほうが...
7人の医師が回答
一年半以上前から器質的異常が無く機能性胃腸症、過敏性腸症候群、呑気症、神経痛の治療中です。 服用の薬は以前はガスモチンとファモチジンと大建中湯とビオフェルミンを服用していましたが、今はアコファイドを一日二回服用のみです。 左右にFD.IBSの症状が有ったのですが、こ...
2人の医師が回答
約8年前に「子宮筋腫と子宮内膜症」で通院して、現在は経過観察中です。 次に、薬歴です。 毎日飲んでいる薬は次のとおりです。 「大建中湯」「当帰芍薬散」「マグラックス」「アデホス」「ハイゼット」 また、頓服で飲んでいる薬は次のとおりです。
3人の医師が回答
腸閉塞になってからは、点滴を繋げての4日間絶飲食、水分のみ2日、重湯が2日を経て、今は三分粥を食べています。(併せて大建中湯も2日前から処方され服用しています。) 2日前に採血とレントゲンを撮り、どちらも前より良くなってると、担当医から言われました。
4人の医師が回答
不安行為から、3週間後と5週間後、2ヶ月後(56日)にクリニックでNAT検査や即日検査を実施しています。 血液検査を行う前と経過中に下記の薬を服用しています。 『血液検査前から継続服用』 大建中湯エキス顆粒 14日分 トアラセット配合錠(DSEP) メトクロプラミド錠5mg 14...
13人の医師が回答
痛い箇所が癒着ではないか、腸が細くなっているのではないかと不安です。 (2) とにかく排便したいので、 以前、便秘予防に処方された モビコール、大建中湯、マグネシウム剤 持っているので、何か飲みたいのですが もし、腸閉塞になっていた場合に これら緩下剤?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療