女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

潰瘍性大腸炎の症状に当てはまっていて不安です。

person 30代/女性 -

30代前半/身長159/体重49/女性 元々神経質で心配性な性格です。何か不安なことがあったりストレスを感じると直ぐ腹痛や下痢を起こします。また、生理前や生理初日にもよく下痢をします。20代の時には過敏性腸症候群と診断された事もあり、腹痛や下痢に対しては深刻に考えた事はなく私はこういう体質だから仕方ないと考えていました。最近なんとなく痩せてきたように感じ体重を測ってみると49キロになっていました。昨年10月の時の体重は53キロあり、一時期運動もしてましたが増える事はあっても減ることは無かった体重が何もしていないのに突然減ったことに驚きました。ガンにでもなったのかと不安に思い頑張って食事を多めにとったところ52キロまで一時的に戻りましたがまた体重が減ってきました。それに加え、18日夜お腹がゴロゴロ鳴りガスが溜まって少し臭いが気になるおならがよくでる。19日夜突然強烈な腹痛と共に便意、軟便(オレンジ色っぽい)がでました。トイレから出るとまた腹痛と共に便意がやってきて3回連続で落ち着く。20日下痢気味に、便の中にオレンジっぽい部分(かなり小さい)のを見ましたが血なのかトマト等の食べたものの色なのか分からずでした。21日本日朝食は普通に食べましたが数時間後に突然また強めの腹痛が起き下痢、昼間にも一度、その時にもほんの少し色が変かな?と思う部分がちょびっとありました。明らかに血だ、という感じでは無いので血便かどうか分かりません。その他に強めの倦怠感と目眩あり。年末年始から体調不良が続き循環器→1月初めの血液検査では異常なし。耳鼻科→内リンパ水腫、目眩は自律神経と言われる。胃腸科→一昨年胃カメラにて逆流性食道炎。パニック障害、嘔吐恐怖症持ちで大腸カメラの検査に抵抗があります。病院に行くと最初はどのような検査になるのでしょうか?潰瘍性大腸炎でしょうか。進行してますか?不安で寝不足です。

2人の医師が回答

子宮筋腫のため開腹手術で子宮摘出予定。両側卵巣摘出を迷っています。

person 40代/女性 - 解決済み

47歳女性。子宮摘出時に両側卵巣摘出するかを悩み中です。アドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。 7月にお腹のハリと下腹部違和感がひどく、エコー検査。エコーの結果、漿膜下筋腫10センチ大と子宮内には5、6センチ大の筋腫が複数あり、卵巣は6センチの腫れを指摘されました。 造影MRIの結果、悪性所見はないものの子宮が臍上まであり苦しさもあって子宮全摘を決めました。(11月に開腹手術予定) ただ、造影MRIでは卵巣については異常なしとの結果。機能性の腫れだったのでは?ということで、卵巣摘出は今時点では医学的理由がないため私の希望があれば摘出するようです。 ここで質問です。 1.卵巣エコーでは卵巣内に壁があり6センチ大なので摘出を視野にとのことでした。しかし造影MRIの結果、異常なし。造影MRIが最終的に正しいのでしょうか?(エコー写真を添付します) 2.レルミナを服用して2週間後に造影MRIを受けたので、レルミナのおかげで腫れがひき、異常がないように見えているだけということもありますか? 3.約20年前と17年前に帝王切開。今回3度目の開腹手術なので、この際、両側卵巣も摘出しておく方が安心な気がしています。伯母が卵巣ガンで他界しており、卵巣がんに対して恐怖心があるためです。排卵期には1週間くらいの少量出血と下腹部痛があり、仮に数年後に卵巣が悪くなり摘出手術となると、癒着や卵巣が取り出しにくくなるなど、リスクは上がると考えられますか?術式は開腹手術の可能性が高いでしょうか? 4.手術にむけてレルミナ服用中。夜中に暑さ?寝苦しさで必ず目が覚め、熟睡できません。 仮に卵巣摘出したら、この症状はもっとひどくなるものでしょうか? それともホルモン補充すればよいので心配無用なのでしょうか? たくさん質問してすみません。何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

私はASDかもしれないと精神科の先生にいわれました。どうすればいいですか?

person 50代/男性 - 解決済み

私は17年前から統合失調症の治療をしてきましたが、アスクドクターさんで質問してから、精神科の主治医と話し、統合失調症では無いという見立てに変わりました。 主治医は最初に統合失調症と診断した方で、最近では5年前から診てもらってますが、 5年前からあなたは統合失調症の症状が確認できないといいます。 その代わりに、こだわりが強く発達障害ではないか?とおっしゃっていました。 今年私は発達障害の簡易検査をしましたが、発達障害では無いという診断は出ています。 しかし、2年前に臨床心理士の所でテストしたときは自閉症スペクトラムの得点が21点でグレーゾーンだといわれました。 そこで、先の精神科医のもとできちんとした発達障害の検査をすべきでしょうか? なぜ悩むかというと、自分で思い当たる点があるからです。 ・友達や同僚に君は冗談が通じないと何回かいわれた ・幼少期のトラウマに今でも悩むことがある ・飲み会などが怖く、騒いでいる空間でぽつんとしてしまうのが恐怖 ・得意不得意の差が大きい しかし、私はこれは自分が子供のころからゲイ(心は女だと自認している)でデブだからだと思っていました。 幼稚園か小学校のころ、ストレートの男子にも、女子のグループにも入れてもらえなかったトラウマ、給食の時間に机を島状に4人くらいがくっつけるのですが、女子がみなあなたはくっつけないでといってきたりするので、毎日怖く グループで何かをすることが恐怖でした。 最近も、仕事でセミナーに行ったのですが、休憩時間にほかの皆さんが椅子を輪のようにして談笑していたのですが、私は怖くて入れませんでした。 私が横のつながりを作るのが苦手なのは、ゲイである自分のトラウマが原因だとおもっているのですが、発達障害なのでしょうか? あらためて、発達障害のちゃんとした検査をしてどうにかできるのでしょうか

4人の医師が回答

六年前の中絶

person 30代/女性 -

今でも思い出してその時のエコーフィルムを観て悲しくなります。私はその時国家試験の二か月前でしたが、相手が無責任な発言を両親にしたことから、家にいることも出来ませんでした。 精神科のクリニックに中絶したあといき、先生に怒れました。 中絶したくないと母に話ても、じゃまだと決められ逆らえませんでした。それで産後鬱になって就職しどんどんとひどくなり精神科の入退院を繰り返しました。今でも母の命に対する軽視?が恐怖ですし、自分も自分の意識だけでシングルマザーの道を進んでいたら良かったのかと思います。 決断が間違いだったと今結婚出来るかもしれない彼氏がいても思います。当時宗教を親の薦めでしていましたが、入信してから人生が目茶苦茶になったと感じ脱退しました。高校の教員とも会いたくありません。そろって私は結婚四十歳代でして子供は産めない、後妻がいいんだと人生を導かれたからです。 人のせいにしているだけなのでしょうか。 母は自分で変わったと言っていますが、私にすればいつ自分と母以外の女は敵だから嫌がらせする母の本性が出るか恐怖です。 こんな私でも、現在の彼氏が大切にして好きだと思ってくれていますが、結婚や出産子育て、義父母との関係などうまく出来るのでしょうか? 神経質で完ぺきを求めるので仕事も手を抜かず倒れることもあるくらいです。 女の幸せはどのように見つけて叶えればいいのですか?そのために仕事は諦めなさいと親主治医の意見に従っています。結婚出産ができたらまたバリバリ働く気持ちでいたらダメですか? 主治医に伝えられずにいます、ここに送ります

1人の医師が回答

42歳、卵巣摘出を迷っています。ご意見いただけますと幸いです。

person 40代/女性 -

現在42歳女性です。子供3人を帝王切開で出産済みです。 10代から月経困難症、PMS、卵巣嚢腫(昨年摘出済み)に悩まされ、20代には排卵障害、PCOSの治療を経て、30代は子宮内膜症が悪化して10代から通しずっと婦人科通院をしてきました。 治療方法は低用量ピルで、10代から20年前後続けていましたが、40代になった途端に中性脂肪などで健康診断で引っかかるようになり、食事や減量などでは改善が見られませんでした。 子供を妊娠する前には内膜症で子宮の傾きや体の痛み(腹痛、腰痛、排便痛、性交通など)などが酷く、婦人科の医師には出産後に子宮の摘出を勧められました。 その後、3人子供を産み、内膜症の症状は緩和したのですが、生理が戻ってからは徐々に悪化し、先日には残した卵巣の近くにも小さな内膜症が出来はじめていました。 近い将来、内膜症の治療が受けられない国に移住予定で、その経緯から残っている卵巣を残して子宮と卵管の手術をすることが決まっていました。 ところが、手術を目前にして、医師から残す予定だった卵巣も摘出する方法があると言われ、残すか残さないか、自分で決めるように言われました。 卵巣を残した場合、万が一、内膜症が再発したり卵巣がんになった場合、5回目の手術を行うのが大変危険だとのことでした。 今回、まだとらなければならないほどの状況じゃないので、子宮と卵巣を温存しておいて悪化したら取ることもできるとのことですが、移住先の国では婦人科の定期検診もなく、自由に婦人科にもかかれず、温存治療のためのホルモン剤の処方も見込めないため、手術するしかないかと思っています。 そこで質問なのですが、卵巣を摘出した場合は女性ホルモンやテストステロン値が下がり、将来的な健康に影響すると聞きましたが、こういった状況の場合、卵巣をとることにメリットはあるでしょうか? 卵巣を取ればエストロゲン療法を必要とするとのことですが、それでは内膜症が再発しませんか?ちなみに、先日の検査で子宮内膜増殖症(異形なし)も見つかりました。 また、現在手術にむけてレルミナという薬を飲んでおりますが、副作用で身体中の痛み、指の痛み、ヒステリー、膣の乾燥、のぼせなどとても辛い状態で、手術までの辛抱だと思ってきただけに卵巣摘出すれば同様の症状に悩まされるのでは、と怯えています。 しかし、卵巣を温存しても、移住先ではジェナゲストなどの薬は入手しずらいか、入手できても自費で続けていくしかありません。 このような条件で、どのような選択肢がベストかご意見いただくことは可能でしょうか? 結局私が自分で選択するしかないのですが、それぞれのメリットとデメリットがはっきりと分かりません。 卵巣を閉経前にとった場合のリスクを調べると、怖くなってしまい、まだとる必要のない臓器をとることに恐怖を覚えます。かといって、将来、万が一5回目の手術ということになったら後悔するかもしれません。 忌憚ないご意見いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)