妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

動くと下腹部痛が

person 30代/女性 -

最終月経1月2日。現在、妊娠6週4日(ですが、性交日は19日のみで、6週弱??お医者さんも、排卵日は20日よりもっと遅いかもと言っていました) 再度の質問です。 昨日の検診では胎のうが6.8mm・・・ さすがに6週前後で、6.8mmって小さくないですか?? 先週受診したときは何も見えず、その時はたくさん話をできたのですが、昨日行くと「あ〜見えた見えた。」と言って、「じゃあ」と写真を手渡し、「2週間後来てください」と言われ・・・あっさり終了。 胎のうが小さくないか?とも質問できないし、 ましてや、仕事中など、少し動くと下腹部がちくちく痛いということを質問すらできず・・・ 少し歩いたり、軽く短い距離ですが走ってしまったり、バレーの審判とかしちゃったり(体育の教員やってます)、こんなことですぐにおなかが痛くなります。 妊娠初期は安静にしなきゃいけないとわかっていても、なかなか仕事の性質上、難しくて。これまでよりは安静にしているつもりですが・・・ 胎のうはまだまだ小さいし、おなかは痛くなるし、 もしかして「流産」とかしちゃうのでは?って、心配で。 出血はありません。おりものが増えた感じもありません。 このまま2週間後の検診まで待つことが不安です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中期(20週)の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

本日妊娠20週1日です。 昨日、朝お腹が張るなと思い、トイレに行ったらピンク色の出血がありました。ティッシュに着く程度です。その後病院に連絡し、様子見するように言われたのですが、また出血があったため、診察してもらいました。 1.NSTでお腹の張りの確認 2.膣内の検査 3.経膣エコーをしていただいたんですが、「子宮口も開いてないし、子宮頸管の長さも問題はなさそう。出血は子宮内からだから子宮内に傷がついたのかも?」と。 赤ちゃんは大丈夫なのか聞くと「まぁ、大丈夫でしょう。」とのことでした。 特にその後出血やお腹の張りがなければ普通通りに過ごして大丈夫だと言われたのですが、ネットで調べるとピンクの出血は危険、この時期に出血はないとあったのですがほんとに大丈夫なのでしょうか? 赤ちゃんのことも「まぁ」と言われたのがすごく引っかかってます。本当に検査してくれたのかと… そこでお聞きしたいのが、 1.上記の3つの検査で赤ちゃんの状態が確認できているのか 2.子宮内に傷がついての出血なんて本当にあるのか 3.立ち仕事ですが明日から復帰して大丈夫か 教えてください。本日はお休みをいただいてます。現在もお腹の下腹部のチクチクした痛みと茶おりは続いています。胎動はまだよくわからず… のらりくらりとした感じで大学病院の対応に不信感しかなく… よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胎児発育不全について

person 30代/女性 -

妊娠35週2日で胎児推定体重は1841g、頭は週数相当の大きさでお腹周りは小さく非対称性発育不全と診断されました。脳や心臓や血流に問題はなく赤ちゃんには特に異常はないそうで、羊水は少し少なめですが正常範囲です。子宮頸管は33週で40mmあったのが今回24mmまで短くなっていました。自分では分からなかったお腹の張りもあるようです。できるだけ長い週数まだお腹の中にいて増やせるだけ体重を増やしていくのが良いそうで自宅安静の指示をもらいました。また3日後に赤ちゃんの様子を見てもらいます。胎動のチェックも気にするよう言われました。めちゃくちゃ不安です。初期からずっとつわりがあり食べられず母体は4〜5kgくらい減ってると思われます。現在153cmの40kgです。やはり食べられなかったのが良くなかったのでしょうか。数日前から赤ちゃんが少し下りてくれたのがわかった感じがして胃の圧迫が減り食べられるだけ食べようとは思っています。今からでは遅いですか?前駆陣痛?お腹のチクチクもたまに感じますが、この状況で今日いきなり産まれてしまったりすることは無いのでしょうか。仮に産まれた場合死んでしまったりはありませんか。NICUでの保育で正常な乳児まで成長させられますか。ここまでやってきたのに最悪な場合を考えてしまいメンタルも落ちてきています。

4人の医師が回答

妊娠11週後半 お腹の張り

person 30代/女性 -

昨日、ちょっと気になるお腹の張り?がありました。 妊娠してから便秘に悩んでいましたが、ここ一週間は快便でガスが頻繁に出る感じです。 昨日の朝、便をした後、まだお腹に何か残っている感じ?ガスがたまっている感じ?が持続してなくならず、子宮の辺りが張っているようにも感じ横になり様子をみていました。しかし良くならずお腹が張ったままで午前中過ぎ、昼食後も変わらなかったので、子宮の張りだったら…と思い、1つ残っていたダクチルを飲んだらしばらくして少し落ち着いた感じがしました。 その後なんとなく午前に感じたお腹の張りが気になってしまいます。いつもならガスが溜まっていることが多くすぐにおならとして出て解消されます。 下腹部を触ったりしてみましたが、これが固いのか柔らかいのか、判断がつかず、そもそも子宮の張りなのか、ガスがたまっていたためなのか(その後便もガスもでませんでした)、わかりませんでした。 2週間前に受診した時は、胎のう周囲に出血がみられましたが「赤ちゃん大きくなってきたから吸収されると思う」と言われています。また、妊娠発覚時から左卵巣が腫れており、今も左下腹部が時々チクチク痛みます。 1、ダクチルを飲んでおさまった気がするというのは、やはり子宮の張りだったのでしょうか? 次回受診は来週なのですが、おさまらない張りははじめてで、出血も今どのような状態かわからない不安もあります。早めに受診した方が良いか迷っています。 2、お腹の違和感、膨満感を感じることがあるのですが、子宮の張りなのか腸からのものなのか、見分ける方法はありますか? どうぞよろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

33週 お腹の張り

person 30代/女性 -

現在三人目を妊娠33週です。37週で帝王切開を予定しています。 上の子でも切迫早産でした。今回も中期からお腹が張りやすく、張るときはウテメリンを服用しています。30週でけいかんの長さは三センチでした。 おととい、下の子どもの吐き風邪がうつり、夕方から夜にかけて、何度も吐きました。その後、お腹が五分から10分おきに張り下腹部の痛みも感じました。 病院に電話しようと思いましたが、今度は上の子が吐きはじめ、旦那もその処置に追われていたので、しばらく様子をみつつ、横になって吐き気と戦っていました。ウテメリンを飲んだのですが、一時間後には吐いてしまいました。そのあと二時間くらいたって、お腹の張りの間隔が徐々にあいていき、私も眠ってしまいました。朝起きたときは張りは落ち着き、吐き気もなくなっていたので、ウテメリンを飲むこともできました。 それからは体調も徐々に回復に向かっております。家事も必要最小限になるべく横になるようにしています。お腹の張りは落ち着いています。 ただ、大きな胎動の度に、膣がチクチクする感じがあります。これは子宮口が開いてきているのでしょうか。 あの時は私の嘔吐と熱と、子どもの嘔吐でパニックでしたが、今思うと、お腹の張りはとても危険な状態だったと思います。 今落ち着いていますが、今からでも受診した方がいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)