座ると息苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,183 件

呼吸の事で相談です。中学から一人で抱えてます…。

person 10代/女性 -

私わ中学1年の時、体育に初めて過呼吸になりました。それから頻繁に呼吸がおかしくなりはじめまして軽い運動わ大丈夫なのですが2キロぐらい走ると、走り終わってから息ぐるしい呼吸を30分程度続くようになりました。これわ毎回で、さすがに先生がおかしいと思い走るのをとめられました。それから中学2年、中学3年になり毎回体育の走る授業になると、もぅ治ってるかな?と思い走ってみたのですが治っていなくて走り終わって座った途端に息ぐるしい呼吸が突然おこります…。高校に入って高校でもいけるかな?と思い走ってみたのですがやはり中学の時のままで、水泳でさえもちゃんと息継ぎをして泳ぎおえてプールサイド上がった瞬間に10分程度息が苦しくてプールやペース走などを走った1日わすごく体がだるくて夜まで体のだるさがあり、これわおかしいなと思い親に相談したのですが親わすぐに治るよ、とかほっとけば治る、とかで全然病院につれていってもらえません。最近でわ寝る時に横を向いて寝ると息ぐるしさが毎日あり、微熱も去年の夏ぐらいからずっと36度8部〜37度3部が続いています…。あと友達に言われて気付いたんですけれども運動した後や悩んでる最中わ必ずっていいほど手が小刻みに震えます。自分の体なんですごく怖くて親にも信じてもらえないんで何かこの症状で思い当たる節があれば至急おねがいします!! 長い文章を読んでいただきありかとうございます!お返事まってます。

1人の医師が回答

心臓からの違和感について

person 30代/女性 -

ご質問致します。 30代女性、やや体脂肪率高め 160センチ、60キロ 規則正しい生活は皆無 食生活は、炭水化物やコンビニ食ばかり ストレスや精神的にはあまり強くないかもしれません。 最近の症状と関係あるか分からないですが、気になることを挙げてみました。 これらは良くない前兆なのでしょうか? ・仰向けに寝ると、心臓付近が圧迫される感覚で、やや息苦しい。最近は仰向けになると心臓付近に僅かな違和感程度に。 (位置は、はっきり左胸の上で高さは脇のつけねと同じ) ・座っていても、たまに息苦しさを感じる。 ・脈は1分間に100回ほど。 ・息苦しく感じるが、鼓動はドキドキバクバクとはならない。ギュッと締め付けるような感覚。階段の昇り降りも、やや苦しい時と全く平気な時で分かれる。 ・熱はない。 ・最近、顔がスゴイ浮腫んだ事がある。目が半分くらい腫れた瞼、2倍くらい顔が浮腫みそれきり今は平気。 ・上のこれらの症状が出る前に首の後ろがやたら違和感に教われ、痛いと言うよりこってる感で2、3日、めぐりずむ貼ってその後は改善されました。 ・両足の足の甲がやたら痒くなることがある。 ・左脇の?あたりに違和感 これらは何か良くない症状でしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)