40代、女性です。月曜日にインフルエンザAと診断されイナビルを服用しました。
月曜日 39℃の熱が続く
火曜日 1日じゅう36.9ぐらいの微熱
(普段は36.5℃)
頭痛とだるさが残る
水曜日 午前は微熱、3時ぐらいから38℃
をこえる。
鼻水、鼻詰まり、喉の痛みも少しあ
る、頭痛は少しよくなる、だるさは
ある
木曜日 午前平熱、少しだるさが残る、頭痛
ほぼなし
鼻、喉の症状もあり
午後から37.6℃程度の熱が続く
このまま安静にしていればよいか、もう一度受診した方がよいか知りたいです。
ちなみに月曜日は早く診察してほしくて近所の医院へ行きましたが、再受診は同じ病院がよいのか、大きな病院へ行くべきか(その際は何科にかかればよいのか)も知りたいです。
よろしくお願いします。