排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

出血?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 27歳、経産婦です。 2週間ほど前(15日)におりものに血が混じったような、濃いめの赤~茶色のものが下着についていました。 1月3日~7日にかけて生理があり、排卵日に出血することがあると聞いたこともありますが 毎月排卵日付近で起こる下腹部痛は16日、17日でした。 このような出血は普段ないので心配になってしまいました。 また生理予定日の現在、同じようにおりものに血が混じったようなものはありますが まだ完全に生理はきていません。 頭痛があるので来るのはわかるのですがこのような始まりかたは初めてです。 ・去年6月に下腹部痛で婦人科を受診、エコーで診てもらって異常無し ・市の健康診断で一昨年の10月に子宮がん検診、異常無し ・過去11月8日、12月5日、1月3日が生理初日でした。 ・15日に出血、下腹部痛は16日~17日 ・現在茶色いおりものが2日続いている 以上が今までの状態です。 基礎体温を今までなるべくつけていたのですが、 バタバタと忙しく今月に限ってきちんと計れませんでした。 何か疑うことはありますか? それとも、このようなことは起こるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血 おりもの    

person 20代/女性 -

4月中旬からの生理が終わってから ピタッと終わらずピンクのオリモノが 出たり出なかったりしていて 5月の2日に生理終わりかけの出血がありました。 軽い下腹部痛と軽い腰痛がありました。 次の日も出血ありましたが2センチ程の出血。(茶褐色の血) この日の夜にチョコレートのような色のかたまり?が 少し出てそれが出てから出血が止まりました。 2日の出血があってから行為をやめていましたが 止まって痛みも無かったので 昨日の夜に行為をしました。 今日の朝は出血なかったんですが 先程排便をし、ペーパーで拭くと 茶色い血がおりものに混ざって し少しですが出ました。 質問1、何か病気になってしまったんでしょうか。 排卵出血は毎月ありましたが 排卵予定が4月の末ごろの予定だったので 今排卵出血は無いのかなと。 次の生理予定日は5月の15日です。 イライラしやすいのと眠気があります。 去年の5月頃に頸がん検診受けており 去年の7月に卵巣をひとつ摘出しています。 その際に造影剤を入れてのMRIなどの検査をしています。 質問2、大きい病気があれば出血は止まらずずっと出ていたり、少量ではなかったりするんでしょうか。 不安で質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)