検索結果:8,539 件
2.3ヶ月の赤ちゃん夜はぐっすり眠ってくれます何時間かおきに授乳させるべきでしょうか?こんなに眠って大丈夫でしょうか? 3.授乳後の大量の吐き戻し、部屋も暑く熱もあったので部屋での熱中症とかの可能性はないでしょうか?
2人の医師が回答
最近、熱い所で仕事をしています。 今日本日、「頭が痛い、気持ちが悪い」などの症状があり病院に行きました。 病院で熱中症だと診断されました。 点滴を打ってから気分が良くなりましたが外に出たらすぐに気分が悪くなってしまいました。
1人の医師が回答
先週の金曜日に頭痛やめまいがして土曜日に病院に行ったら熱中症って言われました。水分補給は、麦茶でしています。アクエリアスはたまに飲みます。金曜日に会社の人から顔が赤いって言われました。仕事中は、なかなか水分補給ができません。...仕事中は、なかなか水分補給ができません。トイレに行く...
10人の医師が回答
2日前、暑い日の朝から二時間ほど、水を飲まないで畑仕事をしているとき、頭痛を感じて終わり、その後水分をとって休みましたが、右目の痛みとヨダレが続いています。どこか病院へ行ったほうがいいでしょうか?
1ヶ月前に脳神経内科と内科で見てもらったのですが「熱中症かも?」と言われ内科に点滴を打ってもらい、塩分水分も摂取しました。 結果体重増加と震えが気にならなくなり、血圧はそのまま低い状態を保ってます。 このまま熱中症で様子見の方がいいのでしょうか?
小学校教員です。昨日、午前中から頭痛で、午後、熱中症ではないかと帰宅しました。水分補給、冷やして横になり3時間くらいで起き上がれるようになりました。 翌日の朝、まだ、だるいです。何に気をつけたら良いでしょうか
4人の医師が回答
最近、節電と言うこともありクーラーをなるべく控えるように心がけているため、室内が35℃の高温状態になる事が多いので水分をよくとり、時々クーラーをつけたりしながら調節しています。 室内でじっとしていても、暑くなりすぎると熱中症になる可能性はあるのでしょうか? 時々頭痛がするので心...
お世話になります。2歳児の母です。 こちらのサイトやニュースで見た熱中症の予防について、詳しく知りたいです。節電と酷暑が重なると、今年の夏は、体力が持つか心配です。私は、汗かきのクセに、もともと、夏バテしやすいです。 ...私は、汗かきのクセに、もともと、夏バテしやすいです。 ...
私の夫についてですが、本日フルマラソンに参加して20キロ地点で倒れ救急車で運ばれました。 診断は「熱中症」ということで、倒れた当時は40℃の高熱、痙攣もあったそうです。 意識が戻ったのは病院のベッドの上だったそうです。
14人の医師が回答
活動しているときから、体が重いとは言っていました。 今の症状は、吐き気、腹痛と頭痛です。 夜になると37度5の発熱があります。 熱中症の症状なのでしょうか。 病院へ行くべきか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療