生理後胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,196 件

18日から胃腸炎、先程不正出血がありました。

person 30代/女性 -

接客業なのですが、18日に人手不足で結構ハードな業務となりました。人を待たせてしまったりと、メンタル的に厳しいなと感じました。その夜に同僚と焼肉に行きました。帰宅後に胃痛と下痢がくるような痛みがありました。普段から胃は強くないので、油っこい物やお酒の前は大正漢方胃腸薬を飲むのですが、その日は忘れました。 19日から猛烈な下痢が始まり、焼肉に当たったと思い、整腸剤だけ飲みましたが緩和されず39.1度の発熱がありました。 20日の午前中に消化器科に罹り、お腹を押す診察をして、焼肉に当たったんだね、胃腸炎だねと診断され、アセトアミノフェン200mg、リーダイ配合錠、ラックビー錠、レバミピド錠100mgを処方して頂きました。 20日中には熱が解熱剤のお陰か下がり、下痢も辛くなくなったのでリーダイは2回の服用で辞めました。 21日は、1日胃痛が酷く、下痢は水下痢から少し粘土のある下痢になりました。 21日夜に、トイレ後水が赤く染まっていて、血尿かと思い急いで別の消化器科を予約しましたが、後に下着に付いていることが分かり、不正出血だとわかりました。 普段は月経困難症でフリウェルと、副鼻腔炎でレボセチリジンを服用しています。 19日のみ、胃腸炎の症状が強く、フリウェルとレボセチリジンを飲み忘れました。 20日は飲み、21日分はまだです。 フリウェルをのんで10年近く経ちますが、不正出血は初めてで、同様しております。 今晩は、フリウェルを飲んだ方がいいのでしょうか? また、胃痛は激しいままですが、 明日は消化器科より婦人科に診てもらうべきでしょうか? 正直、下痢も胃痛も長いので、焼肉ではなくメンタル的に体調を崩したのかな?とも思えます。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

帝王切開、退院後からの腹痛(後陣痛?)について

person 20代/女性 -

切迫早産で4ヶ月自宅安静後、ヘルプ症候群になり、緊急帝王切開で第一子を出産しました。 子どもはNICUに入院中のため、3時間おきの搾乳を続けています。 10日間の入院中は、傷の痛みがあり、ロキソニンを1日3回服用していましたが、後陣痛は全くありませんでした。 退院時の診察では、子宮の戻りは良好で、まだ子宮内に血は溜まっているものの、正常の範囲内と言われました。 この頃には悪露はほとんどなかったのですが、退院後動いたからか、一度だけナプキンにおさまるものの多めの出血がありました。その後は悪露はまた減りました。 その翌日から、突然、お腹の激痛に襲われ、5日経った今は少し軽快したものの、常に痛い、不定期に強い痛みがくる、とにかく動くのが苦痛という状況です。 ロキソニン(と胃薬)は引き続き服用しており、間が空くと痛みが増すので、少し効いてはいるのかなというところです。 痛む場所が、お腹全体だったり、下腹部だったり、胃やみぞおちだったりします。 痛み以外に熱などの症状はありません。 なお、高校生の時に月経困難症になり、胃が激痛で動けないことが続きました(ヤーズの服用で痛みはなくなりました)。 痛みを我慢すればいいならそうするのですが、何か問題はありそうでしょうか?急ぎの受診が必要でしょうか? 以下教えてください。 1退院後から後陣痛が出ることはあるのか。 2初産なのにこのように痛みが強く、長引くこともあるのか。 3この痛みは長くていつまで続くのか。 4胃痛がするのは、月経困難症で胃痛がしていたのと関係があるでしょうか(産院には、後陣痛は下腹部痛だから、胃痛なら内科的症状ではないかと言われました。) 5他にどのようなことがあれば緊急受診が必要でしょうか。 6ロキソニン以外に痛みをおさえる方法はありますか。

2人の医師が回答

3ヶ月以上繰り返される風邪症状の原因

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 以前にもご相談させて頂きましたが、1月中旬から、風邪症状がでて一週間すると、2、3日調子がいい日があって(寝起きは喉の痛みがありますが、体のだるさはありません)、またすぐに風邪症状が一週間。と、このサイクルを3ヶ月以上繰り返しています。風邪症状は、倦怠感、喉の痛み、顔のほてり、熱っぽさで、鼻水や咳はほとんどありません。風邪薬をすぐに飲んでしまうからなのか、熱がありそうと思っても熱は全くありません。あっても37.0℃程度のときはありました。 内科を受診して、コロナの検査は毎度陰性。毎度喉が少し赤いね。で終わりです。耳や脇の下が痛くなったこともありましたがすぐ収まりました。血液検査もしてもらいましたが、腫瘍マーカーや甲状腺などなど、諸々の数値はすべて異常なしでした。 紹介状をもらい本日、耳鼻科でも調べてもらいましたが、耳、鼻、喉と異常なく(私自身の感覚では倦怠感、顔のほてり、喉の痛みがある)、鼻からの内視鏡で喉を見ても異常なし。超音波で首をみてもリンパが少し腫れているところもあるけど、問題なし。でした。先生もなんだろうね。と原因が分からず、取り敢えず逆流性食道炎を疑って薬を出してみるとのことで薬をもらいました。(胃カメラは今までしたことごなく、生理前に胃痛を感じる程度で胸焼け等の症状はありません) 風邪をひくと3日後ぐらいに下の子が微熱と鼻詰まりがでて、それが上の子にもうつりと、この3ヶ月で子どもたちも3度ほど風邪をひいています。(私は6回以上) 私がうつしているのかなという印象です。 詳しく検査をすれば原因が分かると思っていたのに、分からず、毎日毎日この症状に悩まされ本当に辛いです。 頻繁に風邪をひいているということなのでしょうか? 原因は何が考えられるのでしょうか? 分かりずらい長文ですみません。よろしくお願いします

7人の医師が回答

炭酸リチウムと採血

person 30代/女性 - 解決済み

炭酸リチウムと採血検査について教えてください。私は躁鬱で8年間炭酸リチウムを服用していました。現在原因はわかりませんが無痛性甲状腺炎になりました。 過去の質問で炭酸リチウムの採血は3ヶ月に1度、半年に1度、最低でも1年に1度は採血検査が必要であることを教えていただきました。 私は8年間に9回の採血を受けてきました。 初期から一般採血はいただけましたが甲状腺、リチウム濃度検査はコピーもいただけないとのことで数値も教えていただいたことはありませんでした。最近全て控えをいただきました… リチウム濃度検査8年で3回、甲状腺検査も8年で3回、どちらも8年のうち、3回しか検査が行われてませんでした。 リチウム濃度検査や甲状腺検査は8年で3回でも問題はないのでしょうか?慢性中毒など起こらないでしょうか? 又今無痛性甲状腺炎で過去甲状腺検査はFT4、TSHのみの検査でFT3は1度も測ったことはないのですが3回の採血でもTSHとFT4が当時標準値ならばその時は甲状腺異常はないと考えて良いのでしょうか? すみませんが三点についてお願いいたします。 補足 無痛性甲状腺機炎とわかり3ヶ月程ですが数値があまりさがらないため半年では治らない可能性があるとお話がありました。リチウム中毒がおこっていたのかについても症状がピークの時に甲状腺、リチウム濃度検査を受けられなかっため、可能性は正直どちらともわかりませんとお話がありました。炭酸リチウム服用初期から風邪など15年に1度しか引かないかったのですが高熱を繰り返したり、胃痛、生理不順、知能低下などがはじまり、五年目15の慢性的な症状、八年後ピークの時に肝臓腎臓異常など30の慢性的な症状がありました。心療内科の先生に数々の症状を相談してきましたが… 甲状腺異常の原因もリチウム中毒についてももうわかりませんが上記の三点をお願いいたします。

7人の医師が回答

先週の金曜日から下腹部痛がある

person 30代/女性 - 解決済み

■どのような病気が考えられるのか? ■冷えによりお腹が攣ってるだけなのか知りたい ■つるような痛みなのでコムレケアとかも一旦試してみるかも考えている。 ■市販薬で治るのか? ■下記経過症状 先週の水曜日寝る前に腹筋をしました。 明け方に恥骨あたりのツーンとする痛みと、下腹部がつるような激痛が数分続いた。 起きてお腹の張りが継続しており、下腹部痛も続いていたため婦人科に行った。 超音波検査の結果は卵巣、子宮共に異常は見られず、がんの検診(結果は13日あたり)と、ロキソニンをもらい帰宅。 生理から14日目で排卵痛も心あたりがある時期だったためホルモンバランスの可能性もあるとのこと。 しばらく様子見とのこと。 今日まで毎日夜中に腹がつるような下腹部痛、みぞおちや脇腹に移動するような痛みで目が覚める。右の下腹部痛が多めです。 覚めた後もう一度寝ようと仰向けでしばらくいるとこむら返りのように下腹部痛がギューッと起こります。 日中体を起こしていると痛みはありません。 仰向けや、仰向けの状態で体を伸ばすと痛みが走ります。 胃の不調は以前からあり、現在薬を処方してもらっていますが、食欲不振や日中の胃痛はありません。 便は毎日朝健康的なものが出ており、下痢等はありません。 また不正出血、排尿痛等もないです。 一ヶ月前程から手の小指、人差し指側のしびれが酷くなり、MRIを取ったところ首の軽い狭窄がありました。また血液検査で尿酸値が7.1と高く、一ヶ月様子見で尿酸値を下げる薬を飲んでいます。 明日採血する予定です。 ニ歳児が暑がりな為、部屋がかなり冷えており、夜も寒い時があり、布団をかぶり寝ています。体が色んな関節がポキポキ鳴り、毎日夜中のお腹の痛みが続いており、起きると症状を盲腸や腹膜炎や子宮や卵巣の病気等検索して不安になってしまいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)