18日から胃腸炎、先程不正出血がありました。

person30代/女性 -

接客業なのですが、18日に人手不足で結構ハードな業務となりました。人を待たせてしまったりと、メンタル的に厳しいなと感じました。その夜に同僚と焼肉に行きました。帰宅後に胃痛と下痢がくるような痛みがありました。普段から胃は強くないので、油っこい物やお酒の前は大正漢方胃腸薬を飲むのですが、その日は忘れました。
19日から猛烈な下痢が始まり、焼肉に当たったと思い、整腸剤だけ飲みましたが緩和されず39.1度の発熱がありました。
20日の午前中に消化器科に罹り、お腹を押す診察をして、焼肉に当たったんだね、胃腸炎だねと診断され、アセトアミノフェン200mg、リーダイ配合錠、ラックビー錠、レバミピド錠100mgを処方して頂きました。
20日中には熱が解熱剤のお陰か下がり、下痢も辛くなくなったのでリーダイは2回の服用で辞めました。
21日は、1日胃痛が酷く、下痢は水下痢から少し粘土のある下痢になりました。
21日夜に、トイレ後水が赤く染まっていて、血尿かと思い急いで別の消化器科を予約しましたが、後に下着に付いていることが分かり、不正出血だとわかりました。

普段は月経困難症でフリウェルと、副鼻腔炎でレボセチリジンを服用しています。

19日のみ、胃腸炎の症状が強く、フリウェルとレボセチリジンを飲み忘れました。
20日は飲み、21日分はまだです。

フリウェルをのんで10年近く経ちますが、不正出血は初めてで、同様しております。

今晩は、フリウェルを飲んだ方がいいのでしょうか?
また、胃痛は激しいままですが、
明日は消化器科より婦人科に診てもらうべきでしょうか?

正直、下痢も胃痛も長いので、焼肉ではなくメンタル的に体調を崩したのかな?とも思えます。

長くなりましたが、宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師