検索結果:10,000 件
1週間に1度くらいで頭、胸がドキドキして軽いめまいと吐き気、左腕の軽い痺れがあります。 循環器内科で検査をしたところ異常は無いとの診断でした。 吐き気の原因は糖尿病でインスリンの他に新しく出された「マンジャロ」と言う注射の副作用の可能性があると言われました。 先日は出張で前日...
9人の医師が回答
糖尿病持ちです。 定期的に低血糖になる為 検査入院をしました。 ブドウ糖75g検査の結果 血糖値が160くらいまで上がり 血糖値が39まで下がったので 慌てて点滴から血糖値が上がる薬を入れてもらいました。
2人の医師が回答
22歳の娘は下垂体機能低下症、高度肥満があります。糖尿病予備軍でもあります。先日、血液検査をしたら食後1時間以内の血糖値は120、Hba1cの値は6.5でした。先月は6.2だったのですが食事療法に気を抜いてしまいました。
3人の医師が回答
今年は、萎縮性胃炎を認めますので定期的に検査、右腎嚢胞を認めますの2点が定期的検査となりました。特にカンジタ食道炎は、糖尿病、ステロイドの薬など使用していなく治療しなくてよいのか心配になりました。生活習慣などで自然治癒できるのでしょうか?
今年は膀胱炎になったり 膣カンジダになったりしたので 免疫がおちているのかな? と気にはなっていましたが、 健康診断で糖で引っかかったことは初めてでとても心配です。 糖尿病でしょうか?
6人の医師が回答
先週月曜辺りから胃の痛みがあり受診。GOT200位、GPT600弱、γGPT500弱、ビリルビン2弱にて入院、糖尿病薬内服中のため、MRIと超音波検査実施にて明らかな胆石などなく、胃カメラも問題なかったようで、禁食安静治療中です。
また、腹囲以外は全体的に+1〜2週ぐらいのサイズで、体重は2,050g程もあり大きいのでは…と不安感じています。 2週間前の検診で血液検査をしましたが糖尿病はなく、本日の尿検査でも−、妊娠高血圧なども特にありません。 何か障害等あったりはしませんでしょうか…?
4人の医師が回答
15日の内視鏡検査で胃と十二指腸には異常は見られませんでした。 最近の血液検査、尿検査においても異常はみられません。糖尿病でもありません。 何が原因なのかわからず、病院でも通り一遍の検査が待っているようで、大変不安です。
12人の医師が回答
表題の件で、今回健診の際に総蛋白の数値が8,5、GPTが100、コリンエストラーゼ510と数値が超えてしまいました、 また、ヘマトクリットも超え、MCH27.3とMCHC29.5と数値は逆に基準より少ない状況です。 こちら状況として、緊急的に病院に行った方がよさそうでしょうか。 ※糖尿...
80歳 糖尿病 脂肪肝 高血圧があり内服中 3月の検査ではヘモグロビンエイワンシーン7.2 血糖値147でした 手の甲や手の平、指などが痛く毎日ロキソニンを飲んでいます.朝起きると激痛でこわばり、動かしていたら少しはよくなるが、またすぐ痛くなるようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療